神奈川グルメ情報

リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!リストランテ アマルフィイ 本店 4回目の訪問レポート 2017年5月

利用日と利用シーン

2017年5月4日のランチに2名で利用。

10日前くらいに予約を入れていた。

当日の様子

▲ グラスのスパークリングで乾杯。

 

▲ 前菜盛り合わせ。

いつもながら本当に美しい。

右のヒラマサのカルパッチョが美味しかった。

 

▲ オマール海老のスープが超濃厚!これは美味かった!!

 

▲ パスタはいかにも春らしく、シラスと春野菜、フレッシュトマトのスパゲティ。

優しい味だがしっかりインパクトもある。

 

▲ メインは僕は追加料金を払って「やまゆり牛サーロインのタリアータ」に。

柔らかくてカリッとした表面、爽やかな脂ともバッチリ。

さすがやね〜。

 

▲ デザートも華やかに。

 

▲ 〆はコーヒーで。

この日のまとめ

アマルフィイは本店もデラセーラも何回も行っているが、一度もがっかりさせられたことがない。

毎回安定のクオリティ、どんなに混んでいるときでも品質が落ちないのが素晴らしい。

毎回書いているが、次回こそ夜にディナーを食べに行くぞ!

せっかく鎌倉にも住んでいるんだから、行かないともったいない。

リストランテ アマルフィイ 本店、オススメです!!

過去3回の訪問レポートはこの下に時系列に並んでいますので、併せてどうぞ!!

リストランテ アマルフィイ 本店 3回目の訪問レポート 2016年8月 [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その9]

鎌倉は七里ヶ浜の海沿いにある、大好きなイタリアン、「リストランテ アマルフィイ 本店」に行ってきたのでご紹介!

旅の一つ前の記事はこちら!

なぎさ橋珈琲 〜 逗子海岸脇のカフェはテラス席から見える海が気持ち良い!! [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その8]
逗子海岸のすぐ近く、なぎさ橋にある「なぎさ橋珈琲」に行ってきたのでご紹介。 2016年8月 鎌倉・湘南の旅、3日目の午前中。 旅の一つ前の記事はこちら! レストラン ラ・マーレ 〜 葉山の老舗フレンチはリニューアルを機に店名変更!クラシカル...

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

2016年8月鎌倉・湘南旅行記

2016年8月に、鎌倉・湘南地区を旅したときの記事です。観光スポット情報、ホテル情報、レストラン・カフェ情報、ランニング情報、旅エッセイなどが盛りだくさんです!

記事を書いた時系列順に、新しいものが一番上になります。旅の順番を追うなら、一番下から読んでいくのがベスト!

 

鎌倉のなかでも一番海に近く、そして江ノ島も見えて抜群なロケーションの七里ヶ浜一帯。

そんな七里ヶ浜に、もう何度も通っている大好きなイタリアン、「アマルフィイ」がある。

このアマルフィイ、このエリアで人気のお店で、どんどん店舗数が増えている。

今回は、一番古くから行っている「本店」にランチに行ってきた。

さっそく紹介しよう。

リストランテ アマルフィイ 本店 〜 鎌倉 七里ヶ浜の海しか見えない絶景イタリアンの夏のランチが最高だった!! [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その9]

160906-03 - 1

▲ やってきました、七里ヶ浜海岸。

七里ヶ浜海岸は海水浴場ではないので、サーファーの人たちがいるくらい。

こちらは鎌倉サイド。

 

160906-03 - 2

▲ そしてこちらが江ノ島サイド。

目の前に江ノ島が見えている。

 

160906-03 - 3

▲ そしてやってきました、リストランテ アマルフィイ本店。

 

160906-03 - 4

▲ すぐ近くにはBillsや珊瑚礁など、若者向けのお店に人がごった返すが、こちらアマルフィイはぐっと大人のムード。

 

160906-03 - 5

▲ テラス席は暑すぎるので、店内1Fの席を希望。

目の前がどーんと相模湾の海。

いやあ良い気分。

 

160906-03 - 6

▲ 2Fが吹き抜けになっていて、観葉植物も2Fまで伸びている。

これ、なかなかの光景だよね。

 

160906-03 - 7

▲ とってもスパークリングが飲みたかったが、この後東京まで運転だったので、スパークリングはスパークリングでも、スパークリングウォーター。

 

160906-03 - 8

▲ この日は3,080円のランチコースを注文。

まずは前菜盛り合わせ。

白身の魚のマリネがとても美味しかった。

さり気なく、地元のお魚や野菜が美味しくてパンチが効いている。

 

160906-03 - 9

▲ 自家製のパンもふわふわで美味。

 

160906-03 - 10

▲ パスタは追加料金を払ってラグーのリガトーニにした。

これがこっくりして深みがあって凄く美味しかった。

アマルフィイは来るたびにレベルが上がっていると感じる。

 

160906-03 - 11

▲ そしてメインはお魚。メカジキのソテー。

ボリュームもあり、爽やかな夏らしい盛り付けと味わいでこれもグッド!!

 

160906-03 - 12

▲ デザートは、白桃のムースに白桃のゼリー、ブラッドオレンジのシャーベットに、くるみのケーキ。

 

160906-03 - 13

▲ コーヒーをいただきつつまったり。

 

160906-03 - 14

▲ 店を出たら、窓の外を僕の母校「法政大学」の名前が入ったヨットを積んだトラックが走りすぎた。

ウチの大学にもヨット部なんてあるんだね。

僕は学生時代に「ヨットをやってみたい」なんて、夢にも思わなかったなあ(笑)。

まとめ

本店に来たのはひさしぶりだったけど、やはり素晴らしかった。

最近ランチばかりなので、次回は夜に来たいな。

そして崖の上のアマルフィイ デラセーラもまた行きたい。

ゆったりした時間が流れる、素敵な真夏のお昼どきでした。

2016年夏の鎌倉・湘南旅行記はこれにて個別記事は終了。

次回はまとめ記事ですよー♪

旅の続きの記事はこちら!

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 まとめ&全エントリー紹介! ますます鎌倉と湘南が好きになった旅でした!! [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その10]
2016年8月の鎌倉と湘南への旅をまとめよう。 旅の一つ前の記事はこちら! リストランテ アマルフィイ 本店 〜 鎌倉 七里ヶ浜の海しか見えない絶景イタリアンの夏のランチが最高だった!! | No Second Life 2016年8月 鎌...

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

2016年8月鎌倉・湘南旅行記

2016年8月に、鎌倉・湘南地区を旅したときの記事です。観光スポット情報、ホテル情報、レストラン・カフェ情報、ランニング情報、旅エッセイなどが盛りだくさんです!

記事を書いた時系列順に、新しいものが一番上になります。旅の順番を追うなら、一番下から読んでいくのがベスト!

リストランテ アマルフィイ 本店 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

 

【次のページ】リストランテ アマルフィイ 本店 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました