オシノ (Oshino) — 鎌倉フレンチ新機軸 カジュアルだけどしっかりなビストロが素敵だった!!

広告


「鎌倉フレンチ」という言葉をご存知だろうか?

最近鎌倉にはこじんまりとした隠れ家的な小さなフランス料理屋さんが増えているのだ。しかもどこも大人気。

実家に帰るたび新規開拓するのが楽しみ。

今回初チャレンジしたのはカジュアル・フレンチの「オシノ」というお店。

「鎌倉フレンチ」のトレンド通り、住宅街にひっそりとあるのだが大繁盛していた。

今回も写真多めでいきましょう。

オシノ (Oshino)  — 鎌倉フレンチ新機軸 カジュアルだけどしっかりなビストロが素敵だった!!

入口看板。ちょっと露出がアンダーで残念。住宅地の半地下のお店。

 

赤いドアが印象的。店内はカウンター席とテーブル席に分かれている。大盛況。

 

カウンター席には27inch iMacが置かれていたりする。

フードメニューは席には持ってこられず、黒板に書かれているものからチョイスする形式。

ワインはグラスでも7種類と豊富に用意されている。かなりカジュアル。

 

こちらイシダイのカルパッチョ。野菜がてんこ盛り過ぎてイシダイが見えないのはご愛嬌。

ドレッシングがしっかり効いていて美味しかった。

 

パテ・ド・カンパーニュ。

ありえない分厚さに最初ビックリ。こちらもしっかり目の味付けとドシッとした歯ごたえが良かった。

 

 

ガーリックトースト。風味良し。

 

地元鎌倉の野菜のグリル。最近は「鎌倉野菜」としてブランド化されているという。

東京の野菜と比べると濃くて美味しいんだよねー。

 

大好きなフォアグラのソテー。写真を見てるだけで涎が出ますなw

イチゴとの相性がまた抜群なのです。春らしい組み合わせ。

 

こちら、一見何だか分からないと思うが、ホタテのクレープ仕立て。

オランデーズ系の酸味もあるソースと良く合う。

 

こちらは牛ハラミのグリル。

フレンチでハラミ肉を出すのは初めて見た。

そして食べるとやっぱり焼肉屋さんっぽい。

濃厚な玉ねぎのソースとハラミ肉が良く合って、カベルネ系のどっしりワインが進んだ。

 

デザート。ガトーショコラの上にアイスクリームが乗っかって不思議な雰囲気に。

予想よりもケーキもアイスもアッサリ目だった。

 

客層は若者多め。接客も超カジュアルでフレンチとは思えないレベル(居酒屋的接客)。

それが悪い方向にいかず、きちんとお店として良い雰囲気を作り出しているのが素晴らしい。

予算的には一人7,000〜8,000円程度かな?

僕ら家族4人が訪れた日も、予約で満席になっていたので、興味ある方は是非予約を!

 

鎌倉には山ほどのこぢんまりフレンチがある。

興味ある方は新規開拓チャレンジしてみてはどうだろう?

ここ「オシノ」はなかなかのおすすめ。

 

オシノ お店情報

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅和田塚駅

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします