MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアン!何もかもが美味しくボリュームも凄かった!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の由比ヶ浜にある「MANNA(マンナ)」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。

住所は長谷だが駅は由比ケ浜駅が一番近い。

ドアに小さく店名が書いてあるだけで、夜になると店名も見えなくなってしまう隠れ家イタリアン。

原さんという女性オーナーシェフが切り盛りされるお店だ。

カジュアルだけど落ち着いた、家庭的な雰囲気でお料理もワインも美味しく、そしてボリューム満点。

先日2年半ぶりの再訪を果たし、素晴らしいので頻度を上げての訪問。

今回は1名での利用だったが、シェフにとても良くしていただき感謝。

さっそく紹介しよう。

MANNA(マンナ)基本情報

MANNA(マンナ)お店の外観

▲ やってきました、MANNA(マンナ)。

細い路地からさらにちょっと入ったところにある。

初めての方は地図アプリ必須。

 

▲ 門のところにこのように小さく店名が書いてあるだけなので、見落とさないように気を付けよう。

MANNA(マンナ) 店内の様子

▲ 店内は白を基調にした明るくて柔らかい雰囲気。

いかにも女性のお店という感じ。

キッチンは対面型のオープンキッチンで、カウンターに座るとシェフと対面する形になる。

 

▲ カウンター席にはお一人のお客様がシェフやお隣と談笑しながら食事されていた。

これはいい。僕も一人でそういう使い方をしたい。

MANNA(マンナ)お店情報

店名 MANNA(マンナ)
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-4-7
電話番号 0467-23-6336
定休日 日曜日、第1・3・5月曜日
営業時間 12:00~14:00(L.O)
18:00~20:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可/電子マネー不可
席数 18席
駐車場 なし
開店日 2009年9月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

MANNA(マンナ)地図とアクセス

江ノ電由比ヶ浜駅から徒歩2分。

最新!MANNA(マンナ) 3回目の訪問レポート! 2020年6月

利用日と利用シーン

2020年6月30日(木)の夜に1名で利用。

電話で予約を入れていた。

当日のメニュー

▲ びっしり手書きされているメニューの品数の多さに毎回感激する。

原さんお一人で全部仕込んで提供していて凄いと思う。

当日の様子

▲ まずはグラスのスプマンテで一人乾杯。

 

▲ カジュアルなテーブルセットだが、居心地がとても良い空間。

 

▲ 前回も思ったが、このフォカッチャが素晴らしく美味しい。

 

▲ 前菜はサバのマリネのサラダ仕立て。

毎回この野菜のどっさり感にウットリする。

ビビッドで色彩も素晴らしく爽やかでまさに初夏の味。

 

▲ 数種類の白ワインの中からシャルドネをチョイス。

 

▲ パスタはすごく悩んだのだが、牛肉のラグーのスパゲッティを。

かなり太い麺にごろっとした大きさの牛肉が入る。

 

▲ これがまた、ハッとする美味しさ。

いやあ素晴らしい。

 

▲ 牛肉も柔らかくしっとり仕上がっていて、ハーモニーが立体的。

 

▲ 赤ワインも数種類の中からチョイス。

 

▲ そしてメインは豚のロースト。

原さんが「脂絶対食べてね。すっごい美味しいから!」と気合いともに出してくれた。

 

▲ 見事な焼き加減。そしてローズマリーの存在感が素晴らしい。

 

▲ 豚の脂が甘くて本当に素晴らしい!!

 

▲ デザートはティラミスを。

定番を頂いてみたかったのだ。

 

▲ しっとりこっくり、いやあ美味い美味い。

 

▲ レモンチェッロで〆!

いやあ今回も心から堪能した。

スタッフの対応

今夜も原シェフのワンオペ。

お一人で大活躍だけど、ちょっと大変そう。

お会計

▲ 可愛らしい伝票。9,900円(税込)。

今回のまとめ

今回もMANNA最高だった。何もかも美味しいし、原さんの気遣いと気合いが素晴らしかった。

今回は1名での訪問だったので、品数が頼めなかったのだけが残念。

6人くらいできて、いろいろ取り分けたいなぁ。

それにしても今回美味かった。

MANNAの過去2回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下から次のページにあります。

併せてどうぞ!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

zebrA(ゼブラ)訪問レポート 〜 鎌倉 大町の住宅地に潜む 不思議なイタリアンと中華のフュージョンレストランが大人気!世界観も料理も素晴らしい!! [鎌倉グルメ] | No Second Life
鎌倉の住宅地、大町にある「zebrA(ゼブラ)」という不思議な中華とイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は鎌倉在住のお友達に連れていってもらい初めて知…
www.ttcbn.net

 

【次のページ】MANNA(マンナ)2回目 & 1回目の訪問レポート!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!