シーボニアクラブハウスレストラン 〜 油壷 小網代湾 の マリーナ隣接 海しか見えないレストランで素敵なランチ!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その2]

広告

三浦半島の油壷、小網代湾にある、シーボニア マリーナにある シーボニアクラブハウスレストランに行ってきた!

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

旅の初日はレンタカーを借りてのんびり三浦半島へと向かった。

この日はあいにく一日中雨だったが、僕も奥さんも雨の海も好きなので、ほとんど気にならない。

ランチはどこに行こうかと相談の結果、油壷のシーボニア マリーナの中にある、シーボニアクラブハウスレストランに行くことにした。

さっそく紹介しよう。

シーボニアクラブハウスレストラン 〜 油壷 小網代湾 の マリーナ隣接 海しか見えないレストランで素敵なランチ!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その2]

160315-02 - 1

▲ やってきました、シーボニア マリーナ。

お天気が良かったらさぞ気持ちが良かったと思うのだが、まあこればっかりは仕方がない。

僕は葉山マリーナ、逗子マリーナは知っていたが、このシーボニアマリーナというのは初めて知った。

三浦半島の西側の大分先端に近い、油壷にある。

マリーナは小網代湾という、かなり奥まった入り江に沿ってある。

 

160315-02 - 2

▲ そしてこちらがシーボニアクラブハウスレストラン。

雨の月曜日、しかも年度末の3月ということで、とてもひっそりしていた。

 

160315-02 - 3

160315-02 - 4

▲ 入口を入ると「シーボニア ヨット クラブ」のロゴが。

カッコいいな。

 

160315-02 - 5

▲ 建物は吹き抜けになっていて、レストランは2Fにある。

 

160315-02 - 6

▲ 階段を上って2Fにのぼる。

カウンターの向こうにはマリーナにヨットがたくさん舫ってあるのが見える。

 

160315-02 - 7

▲ 冷たい雨の月曜日なので、ハーバーには人の気配がしない。

 

160315-02 - 8

▲ 店内は春の装い。桜が置かれて美しい。

 

160315-02 - 9

▲ 目の前には海が迫る。

 

160315-02 - 10

▲ このお店には名物の「シーボニアライス」というものがある。

詳しくはあとで書くが、「パスタランチコース」に400円を追加すると、メインをシーボニアライスに変えられるとのこと。

それではさっそくチャレンジしてみようはいうことで、パスタランチコースのメインをシーボニアライスに変更でお願いした。

一品目は生ハムと三浦野菜のサラダ。

野菜の味が濃くてパキッとしていて、柑橘系のソースと生ハムと良く馴染む。

美味しい。

 

160315-02 - 11

▲ この日は僕らがいる間は、お客さんは我々だけだった。

真夏の休日などは、さぞ賑わうのだろうが、この日はひっそり。

 

160315-02 - 12

▲ そして登場、シーボニアライス。

一言で言ってしまうと、「具だくさん餡かけ海鮮ピラフ」である。

ソフトシェルクラブ、カジキマグロ、エビ、ハマグリなどが乗った豪華なピラフである。

 

160315-02 - 14

▲ 頂点に乗る、立派なソフトシェルクラブ。

殻のまま食べられるカニだ。

餡もピラフも海鮮も美味しくて、良いハーモニー。

創作系の名物と聞くと、「本当に美味しいのかな?」と心配になるが、これはとても美味しかった。

 

160315-02 - 15

▲ デザートはティラミスとピスタチオのアイスクリーム。

 

160315-02 - 16

▲ コーヒーで〆。

ご馳走さまでした。

まとめ

全体的にとても美味しかったけれど、ここまで車で来てまでランチをリピートするかといわれると、正直そこまでしなくてもいいかな、という感じ。

でも一度は名物「シーボニアライス」を食べに行って欲しいし、あとは一度夕暮れ時のディナーにも来てみたいと思った。

晴れた夏の日に来たいお店だね。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

シーボニアクラブハウスレストラン お店情報

関連ランキング:レストラン(その他) | 三崎口駅三浦海岸駅

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします