スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)5 眺望抜群のレストランで葉山の魚と野菜でランチ!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その11]

広告


スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)という葉山の隠れ家ホテルに泊まっている。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目のランチ。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

ジャグジーを楽しんだ我々は、部屋でしばしノマド仕事を片づけ、ランチへと向かった。

スケープス ザ スイートは、オーベルジュという形は採っていないが、1Fのエントランス脇のレストランにも力を入れている。

ホテルのプランによっては、夕食付きのプランも用意されているが、我々は街で食事をしたかったので今回は夕食は付けなかった。

せっかくの機会なので、ランチにスケープスの食事を楽しもうということで訪問。

さっそく紹介しよう。

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)5 眺望抜群のレストランで葉山の魚と野菜でランチ!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その11]

160330-04 - 1

▲ やってきました、レストラン スケープス ザ スイート。

1Fのエントランスの脇にレストランはある。

 

160330-04 - 2

▲ 窓際の席は海の目の前で眺望抜群だ。

僕らは甘く見て予約をしなかったら、一番海から遠い席しか空いていなかった。

 

160330-04 - 3

▲ ホテルとしては1日4組限定なわけだが、レストランに食事だけ楽しみに来るお客さんが圧倒的に多いようで、とても賑わっていた。

奥にきれいなオープンキッチンが見える。

 

160330-04 - 4

▲ グラスのスパークリングで乾杯。

 

160330-04 - 5

▲ 三浦野菜のサラダ、ピクルス、そしてカップスープ。

スープは蕪のスープだった。

 

160330-04 - 6

▲ 自家製パン。

 

160330-04 - 8

▲ 僕が注文したのは、黒鯛のポワレ、サフランソース。

黒鯛の皮目が見事にパリッパリに仕上がっていて、身はふんわりしていて美味しい!

ただ、個人的にはサフランのソースだと黒鯛の繊細な風味が負けてしまって、ちょっともったいないと思った。

 

160330-04 - 7

▲ もう一杯、シャルドネを。

強いシャルドネ、美味い。

 

160330-04 - 10

▲ 食後にコーヒーをいただいてフィニッシュ。

 

160330-04 - 11

▲ 自宅にもこういうシュガーポットを買おうと写真を撮った(笑)。

まとめ

オシャレな店内で眺望も抜群のレストランは大人気。

お店のコンセプトが「ワールドワイド」とあり、特定の分野に絞っていないと書かれていて、ちょっと警戒していた。

「何でも屋や何もできない」という印象が強いからだ。

でも、黒鯛は美味しく仕上がっていて満足。

一度夜も来てみたいね。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

スケープス ザ スイートの記事はこちらにもありますよ♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします