神奈川グルメ情報

リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リストランテ アマルフィイ 本店 5回目の訪問レポート 2020年8月

利用日と利用シーン

2020年8月4日のランチに2名で利用。

3週間くらい前に電話予約を入れていた。

当日の様子

▲ この日はこちら5,900円のアマルフィイコースをお願いした。

 

▲ スパークリングワイン。グラスとボトルしかメニューになかったのだが、相談したところデカンタで出してくれた。

赤ワインや白ワインもハーフの表記がメニューにあるが、デカンタとのこと。

ワガママを聞いてくれてありがとうございます。

というわけで、スパークリングワインで乾杯。

 

▲ デカンタをしっかりクーラーで冷やしてくれた。

 

▲ 季節の前菜3種盛り合わせ。

海老のフリット、真ん中は白身魚のマリネ。泡が凄い。

 

▲ パンにはオリーブオイルが掛かっている。

 

▲ フォアグラのムース。

カカオのクランブルというチョコレートの板みたいなのが乗っかっていて、本体が見えない。

 

▲ その時テラス席に強めの風が吹き、カカオの板を一枚吹き飛ばした(笑)。

そのおかげでフォアグラのムースが見えた!

ベリーのソースが甘酸っぱくカカオのクランブルもチョコレート風味なので、デザートのような感覚。

 

▲ そしてこれは凄かった!濃厚ウニのクリームソーススパゲッティ。

 

▲ ものすごく濃厚で、そしてコクがバツグンにあって素晴らしい!!

さすがアマルフィイ本店、相変わらず素晴らしい。

 

▲ 鮮魚と2種の貝、それに野菜のアクアパッツァ。

貝の旨味がたっぷり出ていて美味しい。

 

▲ やまゆり牛サーロインのグリリア。バルサミココース。

柔らしくてしっとりジューシー。

 

▲ そしてドルチェも美味しかった。

集合写真

▲ この日は鎌田聖菜ちゃんとの楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で20,405円(税込)

この日のまとめ

ひさしぶりの訪問となったアマルフィイ本店。

安定のクオリティで、何もかもが美味しく素晴らしかった。

そして今回はテラス席初挑戦だったが、居心地も気分も良く素敵だった。

リストランテ アマルフィイ本店、オススメです!!

過去4回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクの下から次のページにありますので併せてどうぞ!!

 

【次のページ】リストランテ アマルフィイ本店 4回目 & 3回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました