神奈川グルメ情報

タロウ 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く 御成町のアットホームな隠れ家居酒屋さん

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉駅の西口近くにある隠れ家的な居酒屋「タロウ」に行ってきたのでご紹介。

鎌倉在住のお友達ご夫妻と定期的にお会いして美味しいお店に行っている。

今回はお友達ご夫妻が見つけて行ってみたいお店、ということで幾つか候補をいただいた。

その中で相談して決めたのがこの「タロウ」だ。

西口のメインストリートである御成通りから脇に入っていく路地にあるので目立たない。

アットホームなお店でお料理は素朴だけど素敵だった。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

タロウ 基本情報

タロウ お店の外観

▲ やってきました、タロウ。

普通の住宅のような佇まい。

小さな看板は気を付けていないと通り過ぎてしまいそうだ。

 

▲ 東京都心にはない、隠れ家一軒家スタイル。

タロウ 店内の様子

▲ 店内も家庭的。

この日は我々の他にはお客さんがいなかった。

 

▲ 今週のおすすめメニュー。

完全に和洋中折衷メニューだ。

単価は結構高い。

 

▲ 洗面所のプレートが可愛らしい。

 

▲ グランドメニューの写真は撮らなかったけど、色々と可愛らしい。

タロウ お店情報

店名 タロウ
住所 神奈川県鎌倉市御成町8-35 1F
電話番号 0467-61-0577
定休日 月曜と火曜
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) ランチは土日のみ
17:30~22:00(food L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 19席
駐車場 なし
開店日 2015年3月29日
ウェブサイト 食べログ

Google

タロウ 地図とアクセス

鎌倉駅西口より徒歩3分

最新!タロウ 1回目の訪問レポート 2023年6月

利用日と利用シーン

2023年6月1日(木)の夜に3名で利用。

お友達が予約してくれていた。

当日の様子

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ こちらが貼り紙があった晩酌セット。

大根の煮物がめちゃくちゃ染みていて美味しかった。

 

▲ いわしの梅煮もじっくり煮込まれていて素敵。

 

▲ だし巻き玉子にはお店のロゴ入り。

 

▲ 続いては一升瓶赤ワインをいただく。

トリスのグラスでなみなみと。

 

▲ お新香にはどっさりといぶりがっこが。

いぶりがっこがお新香のなかで一番好きかも。

 

▲ チキン南蛮は揚げたあとにタレに浸けるしっとり系。

 

▲ ポテトサラダ。

 

▲ 大好物のパテ・ド・カンパーニュ。

粗びきのお肉が美味しい。

 

▲ 海老シュウマイ。

ほんと和洋中から選べて楽しい。

 

▲ 男性陣は〆で焼きおにぎりを。

これが焼き具合が完璧で美味しかった。

 

▲ 今宵も楽しく美味しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約7,500円(税込)。

この日のまとめ

鎌倉新規開拓、美味しくて居心地の良いお店だった。

違うタイミングで来るとお料理のラインナップが大きく変わっていそうで楽しみ。

ぜひまたお邪魔したい。

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あさくさ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 創業大正13年の超老舗は昼飲みパラダイス!何もかも美味くて安い!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「あさくさ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 この「あさくさ食堂」は大正13年創業という超老舗。 もともと東京浅草の田原町で洋食店を経営していた初代店主が関東大震災に被災し、田原町のお店が倒壊。 当時...
アマルフィイ ウノ 訪問レポート 〜 鎌倉駅前に新規オープンしたアマルフィイ グループのイタリアンが素敵だ!!
鎌倉駅西口の目の前に2021年10月に新規オープンした「アマルフィイ ウノ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 アマルフィイは鎌倉を中心にイタリアンやとんかつ・和食などのお店を展開しているグループだ。 七里ヶ浜に「リストランテ ...
ガラタ (GALATA)訪問レポート 〜 鎌倉 裏小町のイタリアン バール & 食堂!通し営業 すべてが美味くて最高!!
鎌倉の小町通りの一本裏通り、通称「裏小町」にある「ガラタ (GALATA)」というイタリアン バール & 食堂に行ってきたのでご紹介。 最近僕は会食は夜よりも昼、または午後遅めの時間にすることが多い。 午後の時間帯は通し営業のお店がありがた...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
ラブラヌードル 訪問レポート 〜 鎌倉駅前・博多屋台風 の 居酒屋・豚骨ラーメン店が素敵だ!!
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「ラブラヌードル」という博多屋台風の居酒屋・豚骨ラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は、観光客向けの店が多く、地元民が楽しめるお店が少なめなのが残念。 そんな中2021年5月にオープンした「...
タイトルとURLをコピーしました