神奈川グルメ情報

タベルナ ロンディーノ 訪問レポート 〜 鎌倉 稲村ケ崎の絶景イタリアン テラス席でのランチコースが素晴らしかった!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の稲村ケ崎、国道134号沿い、海の目の前絶景イタリアン「タベルナ ロンディーノ」でランチしてきたのでご紹介。

タベルナ ロンディーノの前の国道は僕のランニングコースで、週に何回か前を通っている。

外からはテラス席しか見えないのだが、店内は落ち着いた大人の雰囲気。

テラスと1F席はコースとアラカルト、2F席はコース専用とのこと。

最新の訪問は2023年4月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

タベルナ ロンディーノ 基本情報

タベルナ ロンディーノ お店の外観

▲ やってきました、タベルナ ロンディーノ。

黄土色の外壁が印象的。

 

▲ 階段からの アプローチがいかにもリゾートレストランという感じだ。

タベルナ ロンディーノ 店内の様子

▲ 店内は白とブルーを基調とした落ち着いた大人の雰囲気。

入店したときはほぼ満席の盛況だった。

 

▲ たくさんのプレートが並ぶ様子もイタリアらしい。

タベルナ ロンディーノ メニュー

▲ こちらはアラカルトメニュー。

1F席はアラカルトとコースが両方注文できる。

2F席はコースのみとなる。

アラカルトメニューはほかに店内の黒板にもたくさん書かれている。

 

▲ こちらがプリフィクス形式のコースメニュー。

前菜とパスタ。

 

▲ そしてメインの魚、肉、さらにデザートと飲み物。

タベルナ ロンディーノ お店情報

店名 タベルナ ロンディーノ
住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
電話番号 0467-25-4355
定休日 無休(不定休あり)
営業時間 11:30~21:30(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席(1F 18席 テラス 12席 2F 20席)
駐車場 あり
開店日 1980年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

タベルナ ロンディーノ 地図とアクセス

江ノ電 稲村ケ崎駅 徒歩2分。

最新!タベルナ ロンディーノ 3回目の訪問レポート 2023年4月

利用日と利用シーン

2023年4月17日(月)のランチに2名で訪問。

10日ほど前に予約を入れていた。

当日の様子

▲ 前回の訪問から3年近くたっているとは驚き。

最近駐車スペースの上にテラス席が拡張されて広くなった。

 

▲ 店内の雰囲気は3年前と変わらない。

 

▲ オープンキッチンで、いかにも海辺のリゾートレストランという雰囲気。

 

▲ シンプルなテーブルセット。

 

▲ まずはスプマンテで乾杯。

 

▲ どっさりの野菜で見えないが、初鰹のカルパッチョ。

鮮度が良いので臭みがまったくなくて美味しい。

 

▲ パンが2種。

 

▲ パスタは鶏のラグーソースのタリアテッレを。

 

▲ 平麺がソースに良く絡む。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ 1,000円の追加料金を払ってメインは和牛のタリアータ。

 

▲ ルッコラとチーズでお肉が見えなかったのでどけてみた。

柔らかくて脂が華やかで美味しい。

 

▲ コースにはデザートが付かないので追加。

お馴染みのティラミス。

 

▲ 飲み物はハーブティーに。

 

▲ この日は竹内誠一さんとの楽しいランチでした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

10,230円(税込)。

この日のまとめ

約3年弱ぶりの再訪。

お料理も美味しく雰囲気も良い素敵なお店だ。

もっとちょくちょくお邪魔したいね。

過去2回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
鉄板焼き 七里ガ浜 訪問レポート 〜 海しか見えない絶景の高級店!!オープン初日にランチに行ってきた!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜の海の目の前に2020年6月30日にオープンした「鉄板焼き 七里ガ浜」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 この鉄板焼き 七里ガ浜は鎌倉の海沿い国道134号沿い、カレーの珊瑚礁モアナマカイ店とリストランテ アマルフィイ本店...
珊瑚礁 モアナマカイ店 訪問レポート 〜 七里ヶ浜 海の目の前 人気店のテラス席 サラダもカレーも美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜、国道134号沿いの絶景レストラン「珊瑚礁 モアナマカイ店」に行ってきたのでご紹介しよう。 この珊瑚礁には本店とモアナマカイ店があり、国道沿いは「モアナマカイ店」である。 そもそも「モアナマカイ」って何だ?と思って調べたら、「...
【閉店】レストラン メイン(MAIN)訪問レポート 〜 鎌倉・稲村ガ崎のオーシャンビュー レストラン!リニューアルして落ち着いた雰囲気が良い!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の稲村ガ崎の国道沿いにあるオーシャンビューのレストラン、「メイン(MAIN)」に行ってきたのでご紹介。 このメインの目の前の国道134号線は僕のランニングコース。 一時期メインは改装工事をずっとしていて、新しく生まれ変わってキレイになっ...
タイトルとURLをコピーしました