ラッテリア ベベ カマクラ 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの路地裏隠れ家イタリアン!自家製チーズ工房併設!! [鎌倉グルメ]

広告


JR鎌倉駅西口からすぐのところにある「ラッテリア ベベ カマクラ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。

このお店はチーズ工房を併設している、というか、チーズ工房がメインでそこにレストランを併設していると言った方が良いのかも。

駅からすぐのロケーションなのだが、未舗装の路地の曲がった角の奥にあるので、表通りからはまったく見えない超隠れ家だ。

それでも満員の賑わいはさすがの人気店である。

さっそく紹介しよう。

ラッテリア ベベ カマクラ 基本情報

ラッテリア ベベ カマクラ お店の外観

▲ やってきました、ラッテリア ベベ カマクラ。

駅前なのだが未舗装の路地を直角に曲がった先なので、すごく奥まった感じがある。

 

▲ たくさんの観葉植物でちょっとジャングルっぽいのも良い。

 

▲ カマクラはこのような手作り感のある看板のお店がとても多い。

 

▲ テラス席が開放的で良い季節には気持ち良さそうだった。

ラッテリア ベベ カマクラ お店情報

店名 ラッテリア ベベ カマクラ
住所 神奈川県鎌倉市御成11-17
電話番号 0467-81-3440
定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00) 17:00~21:00(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 35席
駐車場 なし
開店日 2015年4月16日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ラッテリア ベベ カマクラ 地図とアクセス

鎌倉駅西口より徒歩2分

最新!ラッテリア ベベ カマクラ 1回目の訪問レポート! 2020年9月

利用日と利用シーン

2020年9月13日(日)の夜に3名で利用。

事前に予約をしてもらっていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ 野菜どっさりのグリーンサラダ。

 

▲ そして生ハムとブッラータチーズの盛り合わせ。

チーズが山盛りで凄い。

 

▲ 続いては赤ワインをボトルで。

 

▲ トマトとモッツァレラのスパゲッティ。

スタッフさんが取り分けてくれた。

 

▲ そして5種類のチーズのピザ。

すごいチーズの量だ!迫力満点!

 

▲ ハチミツをかけていただいた。

旨い。

 

▲ そしてカルボナーラを頼んだのだが、これがビックリ。

チーズの海にリガトーニが浮かんでいる(笑)。

いやあ、ここまで斬新なカルボナーラは初めて見た。

 

▲ デザートのチーズケーキ。

 

▲ そしてティラミスに見えないティラミス!!

集合写真

▲ この日は鎌倉在住のお友達ご夫妻との楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約6,000円(適当な割り勘)。

この日のまとめ

自家製チーズ工房で作られたチーズがふんだんに使われたお料理がどれも美味しくて素敵だった。

チーズのテイクアウト販売もされているようなので、次回は購入してみたいと思う。

ラッテリア ベベ カマクラ、良いお店でした!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!