神奈川グルメ情報

ラッテリア ベベ カマクラ 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの路地裏隠れ家イタリアン!自家製チーズ工房併設!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅西口からすぐのところにある「ラッテリア ベベ カマクラ」というイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。

このお店はチーズ工房を併設している、というか、チーズ工房がメインでそこにレストランを併設していると言った方が良いのかも。

駅からすぐのロケーションなのだが、未舗装の路地の曲がった角の奥にあるので、表通りからはまったく見えない超隠れ家だ。

それでも満員の賑わいはさすがの人気店である。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ラッテリア ベベ カマクラ 基本情報

ラッテリア ベベ カマクラ お店の外観

▲ やってきました、ラッテリア ベベ カマクラ。

駅前なのだが未舗装の路地を直角に曲がった先なので、すごく奥まった感じがある。

 

▲ たくさんの観葉植物でちょっとジャングルっぽいのも良い。

 

▲ カマクラはこのような手作り感のある看板のお店がとても多い。

 

▲ テラス席が開放的で良い季節には気持ち良さそうだった。

ラッテリア ベベ カマクラ お店情報

店名 ラッテリア ベベ カマクラ
住所 神奈川県鎌倉市御成11-17
電話番号 0467-81-3440
定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休)
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00) 17:00~21:00(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 35席
駐車場 なし
開店日 2015年4月16日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ラッテリア ベベ カマクラ 地図とアクセス

鎌倉駅西口より徒歩2分

最新!ラッテリア ベベ カマクラ 1回目の訪問レポート! 2020年9月

利用日と利用シーン

2020年9月13日(日)の夜に3名で利用。

事前に予約をしてもらっていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ 野菜どっさりのグリーンサラダ。

 

▲ そして生ハムとブッラータチーズの盛り合わせ。

チーズが山盛りで凄い。

 

▲ 続いては赤ワインをボトルで。

 

▲ トマトとモッツァレラのスパゲッティ。

スタッフさんが取り分けてくれた。

 

▲ そして5種類のチーズのピザ。

すごいチーズの量だ!迫力満点!

 

▲ ハチミツをかけていただいた。

旨い。

 

▲ そしてカルボナーラを頼んだのだが、これがビックリ。

チーズの海にリガトーニが浮かんでいる(笑)。

いやあ、ここまで斬新なカルボナーラは初めて見た。

 

▲ デザートのチーズケーキ。

 

▲ そしてティラミスに見えないティラミス!!

集合写真

▲ この日は鎌倉在住のお友達ご夫妻との楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約6,000円(適当な割り勘)。

この日のまとめ

自家製チーズ工房で作られたチーズがふんだんに使われたお料理がどれも美味しくて素敵だった。

チーズのテイクアウト販売もされているようなので、次回は購入してみたいと思う。

ラッテリア ベベ カマクラ、良いお店でした!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ビストロ オランジュ(Bistrot Orange)訪問レポート 〜 鎌倉 御成通りのカジュアルフレンチは何を食べてもリーズナブルで美味い!!
鎌倉の御成通りにある「ビストロ オランジュ」(Bistrot Orange)というフレンチのお店のご紹介。 鎌倉にはたくさんのフランス料理店があり、「鎌倉フレンチ」と呼ばれ、若いシェフがしのぎを削っている。 鎌倉のフレンチは都内のお店に比べ...
シェ・アキ 〜 鎌倉駅裏 ビストロ・フレンチのクラシカルなフルコースが全部美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅近く、御成通りからちょっと入ったところにある「シェ・アキ」というカジュアルなフレンチのお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉の家に一人で滞在する夜に、料理するのが面倒で、外で食べよう、ということになった。 普段はネットで良さそうなお店をバ...
レストラン レネ 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの北フランス郷土料理店はフランス人シェフ夫妻の愛に溢れる絶品料理!! [鎌倉グルメ]
鎌倉市の中心JR鎌倉駅から御成通りを歩いてすぐのところにあるフランス料理店「レストラン レネ」に行ってきたのでご紹介。 このレストランレネは、2010年にオープンしたばかりのとき にお邪魔して以来、ずっと通い続けている。 フランス人のオーナ...
MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアンの名店!すべてが美味しくボリュームも凄かった!!
鎌倉の由比ヶ浜にある「MANNA(マンナ)」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。 住所は長谷だが駅は由比ケ浜駅が一番近い。 ドアに小さく店名が書いてあるだけで、夜になると店名も見えなくなってしまう隠れ家イタリアン。 原さんという女性オー...
オルトレヴィーノ 〜 鎌倉・長谷の18:30ラストオーダー・写真撮影禁止のイタリアンが悶絶級の美味さ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の長谷と由比ヶ浜の中間にあるイタリアン「オルトレヴィーノ」に行ってきたのでご紹介。 このお店は約2年半前にお友達で先輩作家の小倉広さんとご一緒させていただきあまりの美味しさに感激。 絶対また来たいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに...
タイトルとURLをコピーしました