神奈川グルメ情報

ルアーズ(LURE’S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルアーズ(LURE’S) 17回目の訪問レポート! 2021年7月

利用日と利用シーン

2021年7月17日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

前日に梅雨明けしたのでそのお祝いという意味もあって普段は自粛しているビールを注文。

しかしこの翌週からまた禁酒令になってしまった。

 

▲ お料理。まずは新作のラタトゥユ。

バケットとの相性はもちろん抜群!!

 

▲ そして白ワインを。

 

▲ ホットチリチキン。

こちらも新作。

コロナの時短営業でお客さんの滞在時間が短くなったため、それに対応してリーズナブルな小品料理を増やしているとのこと。

さすが繁昌している老舗はやることが鋭い。

 

▲ そして赤ワインを。

 

▲ 最近ずっとチキンカツカレーばかり注文していたので、久し振りにメンチカツのチーズ焼きをお願いした。

この大迫力が嬉しいんだけど、一人だとなかなか限界もあるのだよ。

 

▲ ジューシーでソースと衣の絡み具合も最高!!

やっぱりメンチカツのチーズ焼きも抜群に美味い!!

スタッフの対応

今日も皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,800円ぐらい(税抜き)。

この日のまとめ

この翌週からまた鎌倉は禁酒令になってしまい、この日以来ルアーズに行っていない。

早く禁酒令が解除され、楽しく食事とお酒を味わえるようになって欲しいものだ。

過去のルアーズ訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました