神奈川グルメ情報

ルアーズ(LURE’S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルアーズ (LURE’S) 2回目の訪問レポート 2018年2月に2名で訪問

鎌倉の材木座にある「ルアーズ」という洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。

鎌倉は昼の観光地で、ランチはすごい人なのだが、みな夕方には帰ってしまうので、夜はひっそりする。

ましてや日曜日の夜は営業しているお店も少なく、寂しいし不便。

そんななか、材木座の住宅地の中に、日曜も深夜まで営業しているダイナーがある。

「ルアーズ」という小さなお店だ。

今回は2回目の利用。

さっそく紹介しよう。

ルアーズ(LURE’S)〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む洋食ダイナーは日曜も深夜まで営業! 美味くて居心地も良いぞ!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、鎌倉材木座「ルアーズ」。

水道路の交差点の角にお店はある。

雰囲気のある入口の佇まい。

 

▲ 赤ワインで乾杯。

 

▲ お料理はすべて日替わりで黒板に手書きで書かれている。

まずはグリーンサラダ。

グリーンリーフとオリーブに、揚げた玉ねぎがアクセント。

 

▲ キノコと玉ねぎのピッツァ。

僕は普段は炭水化物を食べないが、奥さんが注文したので僕もありがたくいただいた。

シンプルで美味しい。

 

▲ 日替わりの魚のムニエル。

この日はヒラメとサーモン。

こくのあるソースが素敵。

 

▲ そしてポークソテー。

こちらも洋食屋さん、という感じのメニュー。

ジューシーで、こくのあるソースと良く合う。

 

▲ もうちょっと食べたくて、チョリソーとコーンバターを注文。

チョリソーの脇にコーンが乗っている姿をイメージしたら、全然違って笑った。

ピリ辛のチョリソーと甘いコーンが良く合う。

まとめ

この日は夕方まで六本木で講座をやっていて、終わってから鎌倉に移動したため、夕食が20時を過ぎていた。

鎌倉で日曜日の夜20時過ぎというと、開いているお店がぐっと少なくなる。

そんななか、日曜日も24時まで営業しているのが嬉しい。

ルアーズ、気に入ってます!

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました