神奈川グルメ情報

回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 訪問レポート 〜 「海鮮三崎丸」からブランドチェンジした 京樽グループの回転寿司屋さん!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉駅前の小町通り沿いにある「回転寿司みさき 鎌倉小町通り店」に行ってきたのでご紹介しよう。

以前から小町通りに回転寿司があることは知っていた。

ある日通り掛かったら、以前と何か印象が変わった気がして、そのまま入店。

その日は気づかなかったが、ブログを書こうと検索をしたところ、以前は「海鮮三崎丸」という店名だったことが判明。

京樽グループの回転寿司チェーンで、ブランド変更を行ったそうだ。

海鮮三崎丸が京樽グループだったとは知らなかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 基本情報

回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 お店の外観

▲ やってきました、回転寿司みさき 鎌倉小町通り店。

2022年2月に通ったときはまだ「海鮮三崎丸」だっだような気がする。

最近ブランドチェンジしたようだ。

回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席。

午後の中途半端な時間帯だったせいか、レーンにお寿司は回っていなかった。

回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 お店情報

店名 回転寿司みさき 鎌倉小町通り店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-7-1
電話番号 0467-22-6228
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 地図とアクセス

鎌倉駅東口 徒歩2分

最新!回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 1回目の訪問レポート!2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月3日(木)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

タッチパネルで注文するのだが、濃いめは選択肢になく、口頭で確認したが濃いめは出来ないとのこと。

残念。

 

▲ メニューは一品料理は少なく、ほぼ握り。

まずはイワシの炙り。

シャリ小もタッチパネルでは注文できず、毎回口頭でお願いすることになる。

良く行っている「魚屋路 鎌倉由比ヶ浜店」に比べると、メニュー構成もタッチパネルの使い勝手も大分落ちる。

お寿司は美味しいので良いのだが。

 

▲ 続いては炙りしめサバ。

こちらもなかなか美味しい。

 

▲ 回転寿司に来たら必ず頼む、カニマヨ軍艦。

 

▲ 続いてはエンガワの炙り。

炙りが美味しくて炙りばっかり頼んでしまった。

 

▲ 松前漬けの軍艦。

これも珍しい。

家で白米を食べていた頃は松前漬けは良く食べていた。

 

▲ ハマチ。

 

▲ そしてサラダ軍艦三貫盛り合わせ。

カニマヨ、コーンサラダ、ツナサラダ。

正しいね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

3,058円(税込)

この日のまとめ

タッチパネルの使い勝手が悪かったので最初の印象が悪かったが、お寿司は美味しかった。

ハイボールの濃いめが出来ると嬉しいね。

ただ、観光地のど真ん中なので、ピーク時はすごく混みそう。

オフピークで利用すると良いね。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉海街 すかいらーくグループ 回転寿司店!安くて美味くて大人気!!
鎌倉の若宮大路沿いにある「魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店」という回転寿司のお店に行ってきたのでご紹介。 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店は鎌倉駅から海へと向かう大通り、若宮大路沿いにある「すかいらーくグループ」のお店だ。 平日の14〜...
寿司 眞(すし まさ)訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐのカウンターのみの寿司店!大将は生粋の鎌倉っ子!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「寿司 眞(すし まさ)」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕は寿司好きで有名だが、鎌倉ではまだ2軒しかお寿司屋さんに行ったことがない。 好きなお寿司屋さんが都内にいくつもあるので、東京に...
和さび 訪問レポート 〜 鎌倉・浄明寺の古民家寿司店が激しく渋い!お任せコースが良かったぞ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の浄明寺にある古民家を改造した寿司店、「和さび」に行ってきたのでご紹介。 僕は自他ともに認めるお寿司大好き人間で、日本中にお寿司を食べに行くほど。 それなのに、2016年10月にデュアルライフを始めて以降、まだ一度も鎌倉でお寿司を食べて...
和処 大むら 訪問レポート 〜 鎌倉 雪ノ下の和食屋さん お任せコースがボリューム満点で抜群に美味しかった!!
JR鎌倉駅から徒歩10分ほど、雪ノ下にある「和処 大むら」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕が住む家は鎌倉駅から海に向かい20分ほど歩いたところ。 今回お邪魔した「和処 大むら」は、鎌倉駅から我が家とは逆の山方向に向かって10分。 我が家か...
魚料理と酒 まちの 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの地元民愛用の海鮮居酒屋は何もかもが絶品!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅からすぐのところにある居酒屋「魚料理と酒 まちの」というお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は鶴岡八幡宮も近いため、観光客が多い地区でお店も観光客向けのものが多い。 そして観光客向けのお店と地元民向けのお店は結構ハッキリ分かれてい...
タイトルとURLをコピーしました