神奈川グルメ情報

ルアーズ(LURE’S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルアーズ(LURE’S) 18回目の訪問レポート! 2021年10月

利用日と利用シーン

2021年10月2日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 夜の営業再開とアルコール提供解禁を祝してビールで乾杯!!

初めて訪問した時から、2ヶ月半も間があいたことはなかった。

 

▲ あれこれ食べたくなったが、今日はメインを決めていたのであまり重くないものを。

カラマリフリット。

このモコモコの衣が素敵。

 

▲ カラマリフリットを頂きつつ白ワインを。

冷えたスッキリ風味の白ワインがイカと良く合う。

 

▲ そしてチキンカツカレーを注文しつつ、赤ワインを楽しむ。

やっぱり好きなお店で飲むお酒は最高に美味しい。

 

▲ そしてドーン!出ました!チキンカツカレー。

ごはんは1/4に減らしてもらっているが、見よ!この大迫力。

 

▲ 洋食ダイナーなので、カレーは欧風でそんなに辛くない。

チキンカツのガリッとした粗い衣がカレーと良く絡んで抜群に美味い!!

そしておなかがパンパンに。

ああ、幸せなひとときだ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

約3,800円(税込み)。

この日のまとめ

ようやく夜の営業が再開となりお酒も解禁となって嬉しい。

自分が好きなお店が営業していないというのは、やはり寂しいもの。

このままコロナが「普通の風邪」のように変異して、騒ぎが収まってくれることを切に願う。

過去のルアーズ訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました