神奈川グルメ情報

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 訪問レポート 〜 町で良く見かける居酒屋チェーン店が創作系で美味しい!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

「くいもの屋 わん」という店名と特徴のあるロゴはあちこちの町で見かけるが、入ったことがなかった。

2021年12月に初めて試したところ、創作系で料理が美味しく好印象を持ちリピートするように。

最新の訪問は2023年10月。

同じビルには何回か利用したことがある「サーティワンアイスクリーム 鎌倉店」が入居している。

早速紹介しよう。

スポンサーリンク

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 基本情報

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店  お店の外観

▲ JR鎌倉駅東口のロータリーから小町通りに入る鳥居の脇の「鎌倉マークビル」の5Fに「くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店」がある。

 

▲ 1Fの「サーティワンアイスクリーム 鎌倉店」の脇にエレベーターと階段がある。

エレベーターで5Fにあがる。

 

▲ 5Fの入口はこじんまりしている

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 メニュー

▲ メニューはグランドメニューとオススメメニューに分れていて、こちらはオススメメニュー。

 

▲ 全体的に一工夫された創作系のお料理が多い。

 

▲ 鮑やサーモンなど。

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店  お店情報

店名 くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル 5F
電話番号 0467-61-3337
定休日 なし
営業時間 11:30~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 57席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店  地図とアクセス

JR鎌倉駅 東口から徒歩30秒

最新!くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 7回目の訪問レポート!2023年10月

利用日と利用シーン

2023年10月23日(月)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 2月以来久し振りの訪問。

 

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ 窓の外に山が見えた。

夕陽を浴びて紅葉しているように見えるが、時期的にまだだろう。

 

▲ お通しのサラダ。

ここのサラダのドレッシングがお気に入り。

甘酸っぱい柑橘系。

 

▲ シーズン突入ということでカキフライ。

小粒だがかりっと揚がっていて美味しい。

ただ一人だとちょっと多いな。

 

▲ 大好物の炙り〆サバ。

 

▲ チキン南蛮。

これもボリュームがちょっと多すぎた。

久し振りだからボリュームの感覚を忘れていて頼みすぎた。

 

▲ 焼き餃子。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,927円(税込)。

この日のまとめ

変わらず美味しいお店だが、頼んだ品数が多すぎておなかがパンパンになってしまった。

次回行くときは頼みすぎないよう注意しよう。

過去6回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ガラタ (GALATA)訪問レポート 〜 鎌倉 裏小町のイタリアン バール & 食堂!通し営業 すべてが美味くて最高!!
鎌倉の小町通りの一本裏通り、通称「裏小町」にある「ガラタ (GALATA)」というイタリアン バール & 食堂に行ってきたのでご紹介。 最近僕は会食は夜よりも昼、または午後遅めの時間にすることが多い。 午後の時間帯は通し営業のお店がありがた...
ラブラヌードル 訪問レポート 〜 鎌倉駅前・博多屋台風 の 居酒屋・豚骨ラーメン店が素敵だ!!
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「ラブラヌードル」という博多屋台風の居酒屋・豚骨ラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は、観光客向けの店が多く、地元民が楽しめるお店が少なめなのが残念。 そんな中2021年5月にオープンした「...
養老乃瀧 鎌倉店 訪問レポート 〜 鎌倉駅前!昭和13年創業の老舗居酒屋は思ったより今風だった!!
鎌倉駅東口の小町通りに入ってすぐのところにある「養老乃瀧 鎌倉店」に行ってきたのでご紹介しよう。 養老乃瀧は僕が子供のころからテレビCMなどで知っていたが、実際にお店に入ったことはほとんどなかった。 子供のころは「牛丼屋さん」というイメージ...
鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...
魚料理と酒 まちの 訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐの地元民愛用の海鮮居酒屋は何もかもが絶品!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅からすぐのところにある居酒屋「魚料理と酒 まちの」というお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は鶴岡八幡宮も近いため、観光客が多い地区でお店も観光客向けのものが多い。 そして観光客向けのお店と地元民向けのお店は結構ハッキリ分かれてい...
タイトルとURLをコピーしました