神奈川グルメ情報

ルアーズ(LURE’S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルアーズ(LURE’S) 23回目の訪問レポート! 2021年12月

利用日と利用シーン

2021年12月29日(水)の夜に1名で訪問。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は2021年12月29日、ルアーズの年内最終営業日だった。

一昨年までは大晦日まで営業していて、大晦日に最後の食事に来ることが多かった。

大晦日の営業がなくなったのは少し寂しいが、おかげで大晦日に年越しそばに行けるようになった。

それはそれで良いのかもしれない。

というわけで、今年もお世話になりましたとご挨拶と共に赤ワインで乾杯。

 

▲ 最近おつまみメニューに登場したクリームチーズの味噌漬け。

シンプルだけど奥深く味わいが良い。

あと、スモールサイズなので、僕のような一人客にはありがたいメニュー。

 

▲ 続いてはオニオンリング。

もこもこのフリットっぽい衣が好きだ。

 

▲ そしてメインはやはりチキンカツカレー。

前回カレーが売り切れで食べられなかったので、リベンジである。

他にも食べたいものはいろいろあるが、やはり一年の納めとなるとこちら。

 

▲ チキンカツにばかり意識がいくが、カレーも、そしてご飯もとても美味しい。

カレーは欧風でそれほど辛くないクリーミーな味わい。

 

▲ カレーと、ガリッとした強めの衣をまとったチキンカツの相性が最強なのだ。

今年もたくさん美味しいお料理とお酒をありがとうございました。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

約3,400円(税込)

この日のまとめ

2021年もたくさんお世話になった大好きなお店ルアーズ。

来年もたくさんお世話になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!

過去のルアーズ訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました