牛庵 港北ニュータウン店 訪問レポート 〜 センター南駅近くの焼肉としゃぶしゃぶ・すき焼き 食べ放題のお店!!

広告

横浜の港北ニュータウン、センター南駅近くにある「牛庵 港北ニュータウン店」という焼肉またはしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店に行ってきたのでご紹介。

港北ニュータウンには僕の母の家があり、ときどき家族が集まっている。

母の家で食事をすることもあるし、外食をすることもある。

今回は弟の誕生日ということで、母が行ってみたいお店ということでこの「牛庵 港北ニュータウン店 」に行ってきた。

さっそく紹介しよう。

牛庵 港北ニュータウン店 基本情報

牛庵 港北ニュータウン店  お店の外観

▲ やってきました、牛庵 港北ニュータウン店。

このエリアは車社会なので、どのお店も大きな駐車場を用意してある。

 

▲ 夜空に浮かび上がる看板。

 

▲ 僕はこの日まで牛庵というお店を知らなかったが、すき家やなか卯、COCO’Sなどと同じゼンショーグループのお店だった。

牛庵 港北ニュータウン店 店内の様子

▲ 店内は焼肉のスペースとしゃぶしゃぶ・すき焼きのスペースに分かれていて、入口でどちらが希望かを確認される。

両方を混ぜて注文することはできない。

テーブル席と座敷があり、我々は掘りごたつの座敷に案内してもらった。

 

▲ 18:15の予約で入店時には我々しかいなかったが、その後続々とお客さんが入ってきて満席になった。

牛庵 港北ニュータウン店 お店情報

店名 牛庵 港北ニュータウン店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-4-4
電話番号 045-595-2917
定休日 無休
営業時間 午前11:00~24:00 (L.O.23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 186席
駐車場 あり
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

牛庵 港北ニュータウン店 地図とアクセス

横浜市営地下鉄センター南駅 徒歩6分

最新!牛庵 港北ニュータウン店 1回目の訪問レポート!2022年10月

利用日と利用シーン

2022年10月29日(土)の夜に3名で利用。

約1ヶ月前に予約してもらっていた。

当日の様子

▲ テーブルと同じデザインのお皿。

 

▲ 赤ワインのハーフボトルを弟と二人で飲むことに。

まずは乾杯。

 

▲ 焼肉は 3,280円の「牛庵名物コース」にした。

タッチパネルで注文するのだが、頼んだ人数分と違ったり忘れられたり2回出てきたり、かなりワイルドな接客で笑った。

食べ放題だから間違えてもいいや、くらいのオペレーションのようで、店員さんも楽しそう。

こちらはロースかな。

 

▲ 多分ザブトン。

 

▲ タンだけ実は豚だった。

高級部位だからこの価格の食べ放題に牛タンは入れられないんだろう。

 

▲ 焼き野菜を1人前頼んだら3つ出てきて2つはお引き取り願った。

 

▲ どんどん焼いていこう。

 

▲ チョレギサラダ。

 

▲ ホルモンはレバーとてっちゃんとトロてっちゃんがもりあわせになっている。

 

▲ サンチュも登場。

 

▲ ナムル盛り合わせ。

 

▲ そしてキムチ盛り合わせ。

 

▲ 中落ちカルビ。

 

▲ 熟成ハラミ。

 

▲ 豚バラ。

 

▲ 〆に釜焼きビビンバを弟と二人で。

母は冷麺を食べていた。

 

▲ おなかいっぱいで満足。

スタッフの対応

ワイルドな対応だがおおらかで良い感じだった。

お会計

一人約5,000円(税込)。

この日のまとめ

港北ニュータウンは若い人の人口が多いエリアで、お客さんも若い家族連れや学生さんなど若者が多かった。

活気があってエネルギーに満ちている店内は賑わっていてコロナ前のような雰囲気。

お肉の質はそれなりだけど、楽しく美味しい時間を過ごせて大満足でした。

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら