神奈川グルメ情報

ルアーズ(LURE’S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルアーズ (LURE’S)1回目の訪問レポート 2017年4月

鎌倉の材木座にある「ルアーズ(LURE’S)」というダイニング・レストラン・バーに行ってきたのでご紹介。

材木座の住宅地には、ポツリ、ポツリと飲食店がある。

このルアーズもそんなお店の一つで、「水道路」の交差点角、以前紹介した中華料理店「盛華園」の隣にある。

「盛華園」の紹介記事はこちら。

盛華園 〜 鎌倉 材木座の老舗中華料理店のチャーシュー麺は昔懐かしで美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座にある中華料理店、「盛華園」にランチに行ってきたのでご紹介。 鎌倉と東京のデュアルライフをスタートさせて3か月。 実は、意外と鎌倉の飲食店の新規開拓が進んでいない。 というのは、六本木滞在中が外食が多くなりがちなので、鎌倉に来る...

以前から気になっていたのだが、入る機会がなかった。

今回は夜に鎌倉に移動して、遅めの夕食を食べようと訪れた。

日曜夜も営業しているのが嬉しい。

さっそく紹介しよう。

ルアーズ(LURE’S)〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 洋食ダイナーは地元民の憩いの場!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、材木座ルアーズ。

すごく立派な看板が夜になると特に目立つ。

僕は釣りのことは全然分からないが、店名はルアーから取っていることは間違いないだろう。

 

▲ 落ち着いた雰囲気なのが外からも分かる。

 

▲ カウンター席に座り、まずはビールを。

結構大人数が座れそうな丸テーブルと、ボックス席と、そしてカウンターがある。

 

▲ メニューは黒板を見よ。

洋食屋さんのメニューという感じ。

 

▲ まずは炙りブリマリネ。

お料理はかなり本格派。

 

▲ カツオに近い風味の美味しいブリだった。

 

▲ アボカドとトマトのサラダ。

 

▲ ビールのあとは赤ワインをグラスで。

 

▲ そしてメインはポークカツレツチーズ焼き。

ドミグラスソースがどばーとかかり、しかもチーズでとろとろ。

これは美味いに決まってる!!

 

▲ 見て見て!とろとろのふわふわで、お肉はしっかり。

美味かった!!

まとめ

ポークカツレツチーズ焼き、一発で気に入ってしまった。

サラダもマリネも美味しくて満足。

次回は奥さんか友達を連れてきて、もうちょっといろいろ食べてみたい。

材木座に良いお店発見!

タイトルとURLをコピーしました