神奈川グルメ情報

大新(たいしん)鎌倉店 訪問レポート 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁と暖簾が目立つ中華料理屋さんが美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉駅東口から大ガードに向かい、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)とローソンの並びにある「大新(たいしん)鎌倉店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

鎌倉は夜が早い街で、深夜まで営業しているお店が少ない。

特にコロナ以降は時短営業がそのまま定着してしまい、早じまいするお店も増えている。

そんななか、この大新 鎌倉店は午前4時までの深夜営業。

お店が狭いこともあるが、しょっちゅう外に行列ができている人気店。

最新レポートは2023年11月の訪問。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大新(たいしん)鎌倉店 基本情報

大新(たいしん)鎌倉店 お店の外観

▲ 大新鎌倉店。壁も暖簾もヒサシも真っ赤でとにかく目立つ。

 

▲ 手前からレンバイ、真ん中が焼き鳥の「秀吉」、そしてその奥が大新で、さらにその向こうにローソンと続く。

大新(たいしん)鎌倉店 メニュー

▲ メニューはラーメンが中心だが、ごはんものと一品ものも多少ある。

 

▲ 「献立」と書いてあるのが素敵。

大新(たいしん)鎌倉店 お店情報

店名 大新(たいしん)鎌倉店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-13-10
電話番号 0467-25-5169
定休日 木曜日
営業時間 11:00~15:30
17:00〜4:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 22席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

大新(たいしん)鎌倉店 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩5分。

最新!大新(たいしん)鎌倉店 14回目の訪問レポート 2023年11月

利用日と利用シーン

2023年11月26日(日)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 最近は行列ができていることが多いのだが、この日はラッキーなことに並ばず入店できた。

 

▲ ブラックニッカ ハイボールで乾杯。

 

▲ まずは餃子。

 

▲ パリッと焼けていてジューシーで美味しい。

 

▲ 回鍋肉と迷ったがネギラーメンを。

かなり辛くて汗だくになりながら食べるのが好き。

 

▲ スープとネギにかなりの量のラー油が入っている。

 

▲ 細切りのチャーシューも良いアクセントになっている。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,910円(税込)。

この日のまとめ

キッチンの担当の人が変わると結構味が変わるのがこのお店の特徴。

今日のネギラーメンはビシッと決まっていて美味しかった。

過去13回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

やきとり 秀吉 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く レンバイ並びの小さな焼き鳥屋さんは軒先も店内もいい!!
JR鎌倉駅東口から近い、「やきとり 秀吉」という焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 やきとり 秀吉は、 「レンバイ」とラーメンの「大新 鎌倉店」の間にある小さなお店だ。 お店の前と脇に小さなテーブルと椅子があり、軒先でイートインできる。 ...
横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉 国道134号 滑川交差点角 家系ラーメン店
鎌倉の海沿い国道134号の滑川交差点の角にある家系ラーメンのチェーン店「横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店」に行ってきたのでご紹介。 このお店は国道134号と鶴岡八幡宮からの大通若宮大路が突き当たる滑川の交差点の角にある。 この場所には...
ふくや 訪問レポート 〜 鎌倉・大町の店内5席のみの 酒場・山形そば・ラーメンがミックスした空間が素晴らしい!!
鎌倉駅から近い大町にある「ふくや」という、酒場とそば屋とラーメン屋が合体した、不思議なお店に行ってきたのでご紹介しよう。 ふくや は鎌倉駅東口から歩いて3分ほど。 駅からは近いのだが住宅地にぽつんと一軒だけ離れているため、非常に隠れ家的な雰...
盛華園 〜 鎌倉 材木座の老舗中華料理店のチャーシュー麺は昔懐かしで美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座にある中華料理店、「盛華園」にランチに行ってきたのでご紹介。 鎌倉と東京のデュアルライフをスタートさせて3か月。 実は、意外と鎌倉の飲食店の新規開拓が進んでいない。 というのは、六本木滞在中が外食が多くなりがちなので、鎌倉に来る...
鎌倉山下飯店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口すぐの老舗中華料理店!優しい味で何もかも美味いぞ!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かう若宮大路に面してある「鎌倉山下飯店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 中華料理というのは、普段それほど食べたいと思わないのだが、食べたいと思うと無性に食べたくなる。 こちらの鎌倉山下飯店もやは...
タイトルとURLをコピーしました