大新(たいしん)鎌倉店 訪問レポート 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁と暖簾が目立つ中華料理屋さんでピリ辛ネギラーメンと餃子が美味かった!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉駅東口から大ガードに向かい、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)とローソンの並びにある「大新(たいしん)鎌倉店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

この大新は鎌倉駅から僕の自宅に帰る途中の道にあるので、前は何百回となく通り過ぎている。

ただ僕は普段ラーメンを食べる習慣があまりないので、立ち寄る機会がなかなかない。

2017年1月に一度夜中に立ち寄って記事に書いて以来3年以上通過するばかりだった。

今回は久し振りの訪問となった。

さっそく紹介しよう。

大新(たいしん)鎌倉店 基本情報

大新(たいしん)鎌倉店 お店の外観

▲ 大新鎌倉店。壁も暖簾もヒサシも真っ赤でとにかく目立つ。

大新(たいしん)鎌倉店 メニュー

▲ メニューはラーメンが中心だが、ごはんものと一品ものも多少ある。

 

▲ 「献立」と書いてあるのが素敵。

大新(たいしん)鎌倉店 お店情報

店名 大新(たいしん)鎌倉店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-13-10
電話番号 0467-25-5169
定休日 木曜日
営業時間 11:00~翌4:00
※夜の部は19:30からの営業。
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 22席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

大新(たいしん)鎌倉店 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩5分。

最新!大新(たいしん)鎌倉店 2回目の訪問レポート 2020年5月

利用日と利用シーン

2020年5月1日の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはブラックニッカのハイボールで乾杯。

最近はこの手のお店でもハイボールを置いているところが増えて嬉しい。

 

▲ 焼き餃子。小ぶりの餃子が6つ。

 

▲ パリッとして良い焼き具合。

 

▲ そしてネギラーメンが登場。

メニューに辛口と書いてあったのでどんなだろうと期待していた。

刻んだ焼豚、とネギをラー油などで和えてある。

なかなか辛くて汗が噴き出す。

 

▲ 麺は細くて腰があって美味い。

 

▲ 具材の辛味がスープに移ってスープも辛いがこくがあってこれも美味しい。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

1,820円(税込)

この日のまとめ

3年4ヶ月ぶりの訪問となったが、前回のイメージ以上に美味しくてちょっと感動した。

ここはもっと頻繁に来るべきお店だった。

最近外食がめっきり減っているため、糖質の摂取量も減っていて、ちょっと足りない気がしている。

せっかくなので美味しいお店で糖質の補給をしたいと思う。

また来よう。

前回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下にあります。あわせてどうぞ!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

zebrA(ゼブラ)訪問レポート 〜 鎌倉 大町の住宅地に潜む 不思議なイタリアンと中華のフュージョンレストランが大人気!世界観も料理も素晴らしい!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の住宅地、大町にある「zebrA(ゼブラ)」という不思議な中華とイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 …
www.ttcbn.net

 

 

大新(たいしん)鎌倉店 1回目の訪問レポート 2017年1月

以前から気になっていた、レンバイ隣の真っ赤な壁の中華料理店、「大新(タイシン)」鎌倉店に行ってきた。

ネットで調べたところ、どうやらこの大新は、藤沢と茅ヶ崎にもお店があるようだ。

いつも前を通って気になっていたのだが、やっと入ることができた。

さっそく紹介しよう。

大新(タイシン)鎌倉店 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁が目印の中華料理屋で名物 大新ラーメンが美味かった!! [鎌倉グルメ]

▲ この日は都内で会食があり、夜の22時45分くらいに鎌倉駅に戻ってきた。

食事は済ませて来たので、当初はお店に入るつもりはなかった。

 

▲ ところが歩いて家に帰る途中に大新の真っ赤なお店が目に入ったら、「よっしゃ、新規開拓しちゃおう。1月頑張ったからご褒美で」ということになった。

ブロガーの場合、殺し文句「ブログネタ」「新規開拓」を言い出したら、だいたい理性は負けることになる。

 

▲ この日は2017年1月31日。

1月はとても良く頑張ったので、祝杯をあげる。

 

▲ そして注文したのは、店名を冠した「大新ラーメン」。

片栗粉で餡になったスープがアツアツだ。

 

▲ 麺はかなり細いストレートの黄色い麺。

腰があって美味い。

 

▲ そして具はご覧のとおり、チョップした豚肉とザーサイやネギなどの香味野菜。

この餡が素晴らしく美味い。

アツアツなので一気には食べられないが、どんどん食べてしまう。

 

▲ そして焼きギョウザ。

こちらは大新ラーメンほどのインパクトはなかったが、パリッとしていて美味しかった。

まとめ

というわけで、念願だった大新デビュー。

「だいしん」ではなく「たいしん」であることも初めて理解した。

次回は夜中ではなく、普通の時間帯にゆっくり食事に来たい。

鎌倉で午前4時までの深夜営業は貴重なんだろうな。

大新 鎌倉店 お店情報

関連ランキング:中華料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!