神奈川グルメ情報

やきとり 秀吉 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く レンバイ並びの小さな焼き鳥屋さんは軒先も店内もいい!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口から近い、「やきとり 秀吉」という焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。

やきとり 秀吉は、 「レンバイ」とラーメンの「大新 鎌倉店」の間にある小さなお店だ。

お店の前と脇に小さなテーブルと椅子があり、軒先でイートインできる。

ビールやハイボールなど飲み物も扱っており、よく店先のベンチで焼き鳥を楽しむ人の姿が見える。

また、初回は気付かなかったのだが、実はカウンター席が店内にあり、一品料理も注文できる。

店頭のショーケースで既に焼かれた焼鳥を頼むのもいいが、店内席だと注文してから焼いたアツアツが出てきて嬉しい。

最新の訪問は2023年2月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

やきとり 秀吉 基本情報

やきとり 秀吉 お店の外観

▲ やってきました、やきとり 秀吉。

かなり渋い外観である。

上の写真の中央にある店の目の前のベンチに二人並んで座ることになった。

 

▲ 飲み物のラインナップが意外とユニーク。

ギネスビールやハードシードル、〆張ソーダ割りなどがある。

 

▲ お品書きもカラフルだし、秋には手形のアートのようなものもあり、意外とテイストは新しいのかもしれない。

 

▲ 11:40くらいに着いたら、まだ焼き上がっていない串も多かった。

 

▲ こちらは夜の訪問時。

やはり赤提灯は夜の方が映えるね。

やきとり 秀吉 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

ギネスや日本のワインなども取り揃えている。

 

▲ こちら一品料理。

 

▲ そして焼き鳥メニュー。

やきとり 秀吉 お店情報

店名 やきとり 秀吉
住所 神奈川県鎌倉市小町1-13-10
電話番号 0467-24-1616
定休日 火曜日(祝日の場合は翌金曜日)
営業時間 11:00~22:00
[店内飲食]16:00〜21:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 店内イートイン7席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

やきとり 秀吉 地図とアクセス

鎌倉駅より徒歩5分

最新!やきとり 秀吉 4回目の訪問レポート!2023年2月

利用日と利用シーン

2023年2月27日(月)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 夜の秀吉。

久し振りの訪問だ。

 

▲ 店内のカウンター席に陣取る。

 

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ 秀吉たまご、タレに漬け込んでから焼いている。

凄い色だ。

 

▲ レバーとねぎま、両方塩で。

やきとんのレバーはタレが良いが、焼き鳥のレバーは塩もいいね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

二人で約4,000円(税込)。

この日のまとめ

鎌倉ホッピング、この日の3軒目。

ちょっと飲んでどんどん移動していくのも楽しい。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

天昇 訪問レポート 〜 鎌倉駅 近くの 丸七商店街にある立ち飲み焼鳥屋がハイレベル!!
JR鎌倉駅東口の近くの昭和なアーケード街「丸七商店街」内の「天昇」という立ち飲みの焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 天昇が入っている丸七商店街は昭和33年創業だそうだが、ぱっと見、吉祥寺の「ハモニカ横丁」に似た、戦後のヤミ市跡のような雰囲...
やきとり ひら乃 訪問レポート 〜 鎌倉 裏小町にある昭和な焼き鳥屋さんが美味い!!
鎌倉駅東口から近い小町通りの一本裏、裏小町にある「やきとり ひら乃」という焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 小町通りは観光客で大変な賑わいだが、一本裏の裏小町は人も少なくのんびりしている。 飲食店も観光客向けより地元民向けのお店が...
大新(たいしん)鎌倉店 訪問レポート 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁と暖簾が目立つ町中華が美味い!!
鎌倉駅東口から大ガードに向かい、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)とローソンの並びにある「大新(たいしん)鎌倉店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉は夜が早い街で、深夜まで営業しているお店が少ない。 特にコロナ以降は時短営業がそ...
ふくや 訪問レポート 〜 鎌倉・大町の店内5席のみの 酒場・山形そば・ラーメンがミックスした空間が素晴らしい!!
鎌倉駅から近い大町にある「ふくや」という、酒場とそば屋とラーメン屋が合体した、不思議なお店に行ってきたのでご紹介しよう。 ふくや は鎌倉駅東口から歩いて3分ほど。 駅からは近いのだが住宅地にぽつんと一軒だけ離れているため、非常に隠れ家的な雰...
ラブラヌードル 訪問レポート 〜 鎌倉駅前・博多屋台風 の 居酒屋・豚骨ラーメン店が素敵だ!!
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「ラブラヌードル」という博多屋台風の居酒屋・豚骨ラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は、観光客向けの店が多く、地元民が楽しめるお店が少なめなのが残念。 そんな中2021年5月にオープンした「...
タイトルとURLをコピーしました