サザンビーチカフェ — 茅ヶ崎のサザンビーチ目の前おしゃれカフェ!今度は食事に来てみたい!

広告


2015年7月、伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目。

おなかがすかずランチタイムに伊東の「カフェ タチ」でコーヒー休憩をした僕たちは、そのまま車で西湘バイパスを抜け、湘南エリアへと戻ってきた。

カフェ タチの記事はこちらから。

 

もうこのまま食事は夜までしなくていいね、という話になり、もう一回お茶の休憩をしようと立ち寄ったのが、茅ヶ崎のサザンビーチカフェだ。

これまで茅ヶ崎は通過するばかりで、立ち寄ったことがなかった。

コーヒー一杯の滞在だったが、記録として残しておきたい。

さっそく紹介しよう。

サザンビーチカフェ — 茅ヶ崎のサザンビーチ目の前おしゃれカフェ!今度は食事に来てみたい!

150815-04 - 1

▲ やってきました、サザンビーチカフェ。

ここはレストラン、カフェ以外に、ウェディングもやっているようで、そちらがかなり盛り上がっているようだ。

 

311

▲ お客さんがいっぱいで店内の写真を撮れなかったので、お店の公式サイトの写真を拝借。

僕らが行った日は真夏の午後だったので、テラスの窓は全部閉まっていたが、春や秋に窓が開くと、目の前の海が近くて開放的だろうな。

 

150815-04 - 2

▲ 今回はコーヒー休憩だったので、コーヒー一杯だけのオーダー。

カジュアルなイタリアンの食事が楽しめるようなので、次回はぜひ食事をしに立ち寄りたい。

 

150815-04 - 3

▲ カフェの目の前は茅ヶ崎の海!サザンビーチちがさき。

スピーカーからずっとサザン・オールスターズの曲が流れていて、ああ、サザンの街なんだなぁと実感。

 

150815-04 - 4

▲ 海の家「たちばな」なんてものがあって、ちょっと立ち寄りたかったが、我慢。

 

まとめ

湘南の海は江ノ島や鎌倉の印象が強いが、茅ヶ崎の海もいいなあ、思った。

江ノ島ほどギラギラしていなさそうで、大人も楽しめそうかな?

次回はぜひ食事をしにサザンビーチカフェに来たい。

店員さんの対応も気持ち良く、素敵なお店でした。

 

旅の続きの記事はこちら!夜は佐島で最高のディナーでした!

 

サザンビーチカフェ お店情報

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅

 

茅ヶ崎をもっと知りたい人が読む本

茅ヶ崎、七里ヶ浜、鎌倉などに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします