神奈川グルメ情報

サザンビーチカフェ — 茅ヶ崎のサザンビーチ目の前おしゃれカフェ!今度は食事に来てみたい!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

2015年7月、伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目。

おなかがすかずランチタイムに伊東の「カフェ タチ」でコーヒー休憩をした僕たちは、そのまま車で西湘バイパスを抜け、湘南エリアへと戻ってきた。

カフェ タチの記事はこちらから。

 

もうこのまま食事は夜までしなくていいね、という話になり、もう一回お茶の休憩をしようと立ち寄ったのが、茅ヶ崎のサザンビーチカフェだ。

これまで茅ヶ崎は通過するばかりで、立ち寄ったことがなかった。

コーヒー一杯の滞在だったが、記録として残しておきたい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

サザンビーチカフェ — 茅ヶ崎のサザンビーチ目の前おしゃれカフェ!今度は食事に来てみたい!

150815-04 - 1

▲ やってきました、サザンビーチカフェ。

ここはレストラン、カフェ以外に、ウェディングもやっているようで、そちらがかなり盛り上がっているようだ。

 

311

▲ お客さんがいっぱいで店内の写真を撮れなかったので、お店の公式サイトの写真を拝借。

僕らが行った日は真夏の午後だったので、テラスの窓は全部閉まっていたが、春や秋に窓が開くと、目の前の海が近くて開放的だろうな。

 

150815-04 - 2

▲ 今回はコーヒー休憩だったので、コーヒー一杯だけのオーダー。

カジュアルなイタリアンの食事が楽しめるようなので、次回はぜひ食事をしに立ち寄りたい。

 

150815-04 - 3

▲ カフェの目の前は茅ヶ崎の海!サザンビーチちがさき。

スピーカーからずっとサザン・オールスターズの曲が流れていて、ああ、サザンの街なんだなぁと実感。

 

150815-04 - 4

▲ 海の家「たちばな」なんてものがあって、ちょっと立ち寄りたかったが、我慢。

 

まとめ

湘南の海は江ノ島や鎌倉の印象が強いが、茅ヶ崎の海もいいなあ、思った。

江ノ島ほどギラギラしていなさそうで、大人も楽しめそうかな?

次回はぜひ食事をしにサザンビーチカフェに来たい。

店員さんの対応も気持ち良く、素敵なお店でした。

 

旅の続きの記事はこちら!夜は佐島で最高のディナーでした!

 

サザンビーチカフェ お店情報

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅

 

茅ヶ崎をもっと知りたい人が読む本

茅ヶ崎、七里ヶ浜、鎌倉などに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました