神奈川グルメ情報

アジアンダイニング エベレストキッチン 訪問レポート 〜 横浜 北山田駅近くのインド料理店!メニューが幅広くて美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜市都筑区の北山田駅近くにある「アジアンダイニング エベレストキッチン」というインド料理中心のアジア料理屋さんに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

この日は母の住まいがある北山田駅近くの「アジアンダイニング エベレストキッチン」で母と僕の誕生会をしました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

アジアンダイニング エベレストキッチン 基本情報

アジアンダイニング エベレストキッチン お店の外観

▲ やってきました、アジアンダイニング エベレストキッチン。

北山田駅の出口からすぐのところにある。

アジアンダイニング エベレストキッチン 店内の様子

▲ 店内はいかにもアジア料理な素朴な雰囲気。

アジアンダイニング エベレストキッチン メニュー

▲ ドリンクメニュー。

 

▲ 肝心のカレーのメニューの写真を撮り忘れてしまった。

サイドメニューには鶏皮ポン酢や川エビなどの居酒屋メニューも入っていておかしい。

メインのメニューにも、インド料理の他にガパオライスやフォーなど、タイやベトナムの料理も少し置かれていた。

アジアンダイニング エベレストキッチン お店情報

店名 アジアンダイニング エベレストキッチン
住所 神奈川県横浜市都筑区北山田1-12-4 コーニス 1F
電話番号 045-534-6167
定休日 無休
営業時間 【平日】
ランチ 11:00~15:00
【平日】
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
【土・日・祝】
ランチ 11:00~16:00
【土・日・祝】
ディナー 16:00~23:00 (L.O.22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

アジアンダイニング エベレストキッチン 地図とアクセス

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅下車徒歩1分

最新!アジアンダイニング エベレストキッチン 1回目の訪問レポート!2021年7月

利用日と利用シーン

2021年7月3日(土)の夕方に3名で利用。

母が当日予約をしてくれていた。

当日の様子

▲ お通しということだろう。

パパドが一枚登場。

 

▲ 小松菜炒め。

これはインドっぽくない。

どちらかというと中華料理だ。

味は悪くなかった。

 

▲ そしてさらにインドっぽくないオニオンリング。

しかも何というか、貧弱だ。

確かに300円とお値打ち品なのだが、もうちょっと値段を上げて盛り付けも何とかして欲しい感じ(笑)。

味は悪くない。

 

▲ こちらはモモという、ネパールの小籠包的なもの。

僕は初めて知ったが弟が知っていて注文。

 

▲ スパイシーなタレを付けて食べると美味い。

なるほど、モモというのか。

憶えておこう。

ネパールやチベット料理だが、インド北部でも食べられているようだ。

 

▲ 焼き物の盛り合わせ。

タンドリーチキンやシシカバブなど。

これは本格的で美味かった。

 

▲ そしていよいよカレーが登場。

僕はマトンカレーを中辛にしてもらった。

右奥は弟が注文したチキンとほうれん草のカレー。こちらは辛さは普通。

 

▲ マトンがゴロゴロ入って大満足。

 

▲ 母が注文したポークカレー。辛さは普通。

 

▲ ガーリックチーズナン。

ピザのような見た目だが、チーズたっぷりで濃厚、美味い。

 

▲ こちらは普通のナン。

凄い大きさなのだが、ふわっと軽いので食べられてしまう。

集合写真

▲ 楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人3,500円くらい(税込み)。

この日のまとめ

メニューの大半はインド料理なのだが、オニオンリングやら鶏皮ポン酢などの居酒屋メニューもあったりして面白いお店。

カレーやチキンなどのインド料理はレベル高くて満足だった。

カレーは日本人向けにかなりマイルドに仕上げてあって、中辛でもそれほど辛くなかった。

次回来ることがあれば、もう少し辛くしてもらっても良いかも。

横浜市グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

トラットリア ラ パルテンツァ 訪問レポート 〜 横浜市都筑区 センター北駅近くの南イタリア郷土料理店が何もかも美味かった!! [横浜グルメ]
横浜市都筑区のセンター北駅近くにある「トラットリア ラ パルテンツァ」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこのエリアには土地勘がまったくないのだが、母の住む家がこの近くにあるので年に数回行く機会がある。 普段は母の家で食...
中華菜館 同發(どうはつ)本館 訪問レポート 〜 横浜中華街の明治創業の老舗中華料理店がやっぱり美味かった!!
横浜中華街にある「中華菜館 同發(どうはつ) 本館」というお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は2014年に亡くなった僕の祖母が好きだったお店で、子供のころから中華街で食事というとここだった。 祖母は山下公園近くのホテルニューグランドで歌...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
パノラミックレストラン ル・ノルマンディ 〜 横浜 ホテルニューグランドのフレンチ!山下公園を見下ろしながら素敵なランチ! [横浜グルメ]
横浜の元町・中華街駅から近い、ホテルニューグランド タワーの5Fにあるフレンチ「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」に行ってきたのでご紹介。 東京と鎌倉のデュアルライフをするようになったら横浜にちょくちょく行くかと思ったが、なかなか行...
菜香新館(さいこうしんかん)訪問レポート 〜 横浜中華街の大人気な広東料理店でランチを堪能!! [横浜グルメ]
横浜中華街にある「菜香新館(さいこうしんかん)」という広東料理のお店に行ってきたのでご紹介。 このお店には2017年に友達の評判を聞いて一度訪問し、とても美味しかったのでまたいつか行きたいと思っていた。 ところが僕が行ったあとどんどん人気が...
タイトルとURLをコピーしました