鎌倉山下飯店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口すぐの老舗中華料理店!優しい味で何もかも美味いぞ!! [鎌倉グルメ]

広告


JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かう若宮大路に面してある「鎌倉山下飯店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

中華料理というのは、普段それほど食べたいと思わないのだが、食べたいと思うと無性に食べたくなる。

こちらの鎌倉山下飯店もやはり食べたいと思ったときに来られると嬉しい。

一人だと単品で頼んでしまうと量が多くてあれこれ頼めないのだけが残念だが、今回も満足だった。

さっそく紹介しよう。

鎌倉山下飯店 基本情報

鎌倉山下飯店 お店の外観

▲ 鎌倉山下飯店は、若宮大路に面した建物の地下一階にある。

1Fの階段の下り口にある看板。

 

▲ 突き当たりにも看板が出ている。

 

▲ そしてこちらが地下一階の入り口だ。

中華料理屋さんとは一瞬思えないシックな雰囲気。

鎌倉山下飯店 店内の様子

▲ 店内は洋館風の清潔で高級感のある雰囲気。

鎌倉山下飯店 メニュー(グランドメニュー)

▲ 飲み物のメニュー。

ワインリストは別にあるとのこと。

 

▲ こちらは紹興酒等、中国酒のメニュー。

 

▲ お料理。前菜等。

 

▲ 牛肉と豚肉。

 

▲ 鶏肉と野菜。

 

▲ 海鮮と海老。

 

▲ そして玉子と豆腐。

 

▲ おこげ、スープ。

 

▲ 点心、そしてデザート。

 

▲ そしてごはんと麺、お粥。

オーソドックスな中華料理屋さんのメニューだが、まあ種類は多いよね。

鎌倉山下飯店 お店情報

店名 鎌倉山下飯店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-21 鎌倉moriビル B1F
電話番号 0467-22-8855
定休日 12月31日
営業時間 [月~金]
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝] [1月1日~15日]
11:00~21:30(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 90席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

鎌倉山下飯店地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分。

最新!鎌倉山下飯店 3回目の訪問レポート! 2020年5月 自粛期間の夕方に訪問!

利用日と利用シーン

2020年5月9日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 2020年5月9日、例年ならゴールデンウィークでこのお店も観光客で大混雑になる時期だろう。

しかし今年はコロナの影響でご覧の通り短縮営業で、17恃と時間が早かったことを考慮しても、お客さんはガラガラだった。

 

▲ 1名で来るとあまり種類が頼めないのが残念だが、まあそれを言ってもはじまらない。

 

▲ 紹興酒をロックで。

 

▲ 前菜三種盛り合わせ。

三種の内容をメニューから選べるとのことだったので、チャーシュー、バンバンジー、そしてクラゲにしてもらった。

どれも丁寧に作られていて美味しい。

 

▲ 毎回頼んでしまう春巻き。

一人で3本は多いんだけど、好きなので仕方がない。

 

▲ しっかり具が詰まっていて美味しい春巻き。

 

▲ 青椒肉絲。ちなみにお料理は全部特小サイズという小さい盛りにしてもらっている。

これもしっかりした味で美味しい。

 

▲ 焼きギョウザ。

 

▲ カリッとした仕上がり。

やっぱり美味い。

スタッフの対応

にこやかにご対応いただき感謝。

お会計

6,149円(税込)

この日のまとめ

急に中華が食べたくなってやってきた。

やはりここのお料理は優しい味でぎとぎとしていなくて好きだ。

上品な感じだね。

鎌倉山下飯店過去2回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下から次のページにありますので併せてどうぞ!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

【次のページ】鎌倉山下飯店 2回目 & 1回目の訪問レポート!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!