神奈川グルメ情報

【閉店】ろばた焼 楽市楽座 訪問レポート 〜 鎌倉・由比ガ浜通りのオシャレな居酒屋さんが美味かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の由比ガ浜通り、六地蔵の近くにある「ろばた焼 楽市楽座」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

由比ガ浜通りは鎌倉駅から海に向かう若宮大路と下馬四つ角で交差し、長谷寺・大仏方面へと抜ける大通り。

商店街にもなっており、両側にぽつりぽつりと良さげなお店が並んでいる。

今まで開拓してきた由比ガ浜通り沿いのお店は「オルトレヴィーノ」や「ハウスユイガハマ」、それに閉店してしまった「Arashida」など。

普段の行動範囲からはやや外れるエリアなので、たまには積極的に新規開拓しようと歩いてみた。

そして見つけたのがこの「ろばた焼 楽市楽座」だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ろばた焼 楽市楽座 基本情報

ろばた焼 楽市楽座 お店の外観

▲ やってきました、ろばた焼 楽市楽座。

ウッドデッキ風のテラスがあってオシャレだ。

 

▲ こちらは帰宅時、日が暮れた後。

 

▲ 白い暖簾と赤提灯の組み合わせがカッコいい。

 

▲ 海街らしい雰囲気だ。

ろばた焼 楽市楽座 店内の様子

▲ 店内は明るい雰囲気で、カウンターとテーブル席合わせて16席とこぢんまりしている。

ろばた焼 楽市楽座 お店情報

店名 ろばた焼 楽市楽座
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-12-29
電話番号 0467-33-6160
定休日 無休
営業時間 11:00~15:00(料理L.O.14:30 ドリンクL.O.14:30)
17:00~24:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 16席
駐車場 なし
開店日 2019年11月7日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ろばた焼 楽市楽座 地図とアクセス

江ノ島電鉄線由比ケ浜駅 徒歩約4分

最新!ろばた焼 楽市楽座 1回目の訪問レポート!2022年2月

利用日と利用シーン

2022年2月10日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

この日は大船で「大船一丁目やきとん」、「もつしげ 大船店」と二軒ホッピングして、鎌倉に戻って3軒目として訪問した。

当日の様子

▲ まずはハイボール濃いめで乾杯。

 

▲ この日のおすすめメニュー。

 

▲ お通しがオシャレで豪華で驚いた。

ちょっとずつ色々出してくれるのは嬉しい。

 

▲ お料理。

この日は大船で2軒ホッピングしてしまった後で、そこそこおなかがいっぱいだったのでちょっとだけ。

まずはホルモン味噌焼き。

カリッと焼けていて美味い。

 

▲ チーズつくね。

写真だとわかりにくいが、かなりつくねが大きい。

卵黄とともに。

 

▲ チーズと卵黄でガッツリ濃厚なつくね。

つくねというよりハンバーグに近いか(笑)。

しっかりした風味で美味かった。

もう一品くらい頼もうかと思っていたが、すっかりおなかがいっぱいになった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

約2,000円(税込み)。

この日のまとめ

初訪問だったが雰囲気も良くお料理も美味しかったので、次回は一軒目に来てみよう。

由比ガ浜通りはまだまだ未開拓なので、ちょくちょく歩いてみようと思う。

ろばた焼 楽市楽座、良いお店でした。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ハウスユイガハマ(HOUSE YUIGAHAMA)訪問レポート 〜 自家製コンブチャとベジプレートランチを楽しんだ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の由比ヶ浜にある「ハウスユイガハマ(HOUSE YUIGAHAMA)」というカフェに行ってきたのでご紹介。 お店は江ノ電の和田塚駅からすぐのところ。 自家製のコンブチャが名物のカフェで、お店はシェアオフィスやライブラリー、ギャラリーなど...
オルトレヴィーノ 〜 鎌倉・長谷の18:30ラストオーダー・写真撮影禁止のイタリアンが悶絶級の美味さ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の長谷と由比ヶ浜の中間にあるイタリアン「オルトレヴィーノ」に行ってきたのでご紹介。 このお店は約2年半前にお友達で先輩作家の小倉広さんとご一緒させていただきあまりの美味しさに感激。 絶対また来たいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに...
サイゼリヤ 鎌倉駅前店 訪問レポート 〜 お馴染み イタリアン チェーンは 美味しくてコスパが異常に高い!!
JR鎌倉駅東口にあるイタリアンチェーン、「サイゼリヤ鎌倉駅前店」に行ってきたのでご紹介。 サイゼリヤはお料理も飲み物もコスパが異常に高い。 グラスワイン100円、デカンタワイン200円というのは凄い。 そして味も悪くないのが素晴らしい。 鎌...
やきとり 秀吉 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く レンバイ並びの小さな焼き鳥屋さんは軒先も店内もいい!!
JR鎌倉駅東口から近い、「やきとり 秀吉」という焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 やきとり 秀吉は、 「レンバイ」とラーメンの「大新 鎌倉店」の間にある小さなお店だ。 お店の前と脇に小さなテーブルと椅子があり、軒先でイートインできる。 ...
ラブラヌードル 訪問レポート 〜 鎌倉駅前・博多屋台風 の 居酒屋・豚骨ラーメン店が素敵だ!!
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「ラブラヌードル」という博多屋台風の居酒屋・豚骨ラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は、観光客向けの店が多く、地元民が楽しめるお店が少なめなのが残念。 そんな中2021年5月にオープンした「...
タイトルとURLをコピーしました