神奈川グルメ情報

いちぜん 訪問レポート 〜 大船駅東口の老舗居酒屋はメニュー数が豊富で美味しく大人気!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口にある「いちぜん」という老舗居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

大船駅東口には美味しくて個性豊かなお店がたくさんある。

もう大分開拓できたかと思っていたが、友人からこのお店の存在を教えてもらうまでまったく気付いていなかった。

前は何度も通っていたのに見えてなかったんだなぁ。

今回その友人とともに初訪問となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

いちぜん 基本情報

いちぜん お店の外観

▲ やってきました、いちぜん。

前は何度も通っていたがノーチェックだった。

いちぜん 店内の様子

▲ 入口すぐにカウンター席がある。

 

▲ そして奥は広い座敷。

 

▲ おびただしい数の短冊メニューが貼られていて壮観だ。

いちぜん メニュー

▲ 料理のメニュー。品数が多い。

 

▲ 裏面もビッシリ。

凄い数だ。

いちぜん お店情報

店名 いちぜん
住所 神奈川県鎌倉市大船1-24-35
電話番号 0467-46-5214
定休日 無休
営業時間 月~土
15:00~24:00(LO.22:45)日
15:00~23:00(LO.21:45)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 80席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

いちぜん 地図とアクセス

大船駅東口から徒歩3分。

最新!いちぜん 2回目の訪問レポート 2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月26日(水)の午後に3名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 15時のオープンと同時に入店。

 

▲ 平日だがオープンしてしばらくすると、続々とお客さんが入ってきて賑わう人気店だ。

 

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ お通しはマカロニサラダ。

大船の居酒屋はお通しにマカロニサラダが出てくる確率が高くて嬉しい。

 

▲ ホタルイカの沖漬け。

めちゃくちゃ濃厚。

 

▲ 名物、超新鮮なアジのたたき。

 

▲ 豚の角煮。

じっくり煮込まれていて柔らかく美味しい。

 

▲ 穴子の天ぷら。

旬の味。美味い。

 

▲ 茄子の揚げ浸しも今が旬で最高。

 

▲ 焼き空豆。

 

▲ オニオンスライスが地味だけど美味しい。

 

▲ はんぺんチーズ。

 

▲ イカの丸焼き。

なんか海の家を思い出した。

 

▲ 茹で落花生。

 

▲ 海老の唐揚げ。

結構サイズが大きい。

 

▲ イワシの天ぷら。

これも美味かった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

13,788円(税込)。

この日のまとめ

2回目の訪問だったが、やはり美味しくて居心地も良く素敵なお店だ。

15時からオープンというのも昼飲み族には嬉しい。

これからもちょくちょくお邪魔しようと思う。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてどうぞ。

大船グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
やきとり 2ランホームラン 訪問レポート 〜 大船駅近くの大衆居酒屋が渋くて居心地良かったぞ!!
神奈川県鎌倉市のJR大船駅近くにある「やきとり 2ランホームラン」という大衆居酒屋に行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口には個性豊かで美味しくコストパフォーマンスも良いお店がたくさん並んでいる。 野毛の規模を小さくしたみたいな雰囲気だ。 昼...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
タイトルとURLをコピーしました