横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉 国道134号 滑川交差点角 家系ラーメン店

広告

鎌倉の海沿い国道134号の滑川交差点の角にある家系ラーメンのチェーン店「横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店」に行ってきたのでご紹介。

このお店は国道134号と鶴岡八幡宮からの大通若宮大路が突き当たる滑川の交差点の角にある。

この場所には2019年8月まではローソンがあり、その前はすかいらーく ガーデンズがあった。

街道の交差点角の目立つ場所にあるため、車やバイクで訪れる人が多く賑わっている。

さっそく紹介しよう。

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 基本情報

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 お店の外観

▲ やってきました、町田商店 由比ヶ浜店。

滑川の交差点角にあるので自動車やバイクで来る人も多い。

 

▲ お店の目の前は滑川の交差点で、その向こうは海だ。

このロケーションだと絶景カフェか何かにした方が儲かるような気もするが、どうなんだろう。

 

▲ ラーメンのテイクアウトメューというのは初めて見た

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 メニュー

▲ シンプルなメニュー構成だ。

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席がある。

入口で食券を買って渡すスタイル。

カウンターには家系ラーメンの楽しみ方といとうPOPが置かれている。

 

▲ にんにくと豆板醤。

 

▲ 刻み玉ねぎとカッパ漬け。

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 お店情報

店名 横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店
住所 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4-3-25
電話番号 0467-33-4400
定休日 無休
営業時間 11:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 31席
駐車場
開店日 2020年4月30日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 地図とアクセス

江ノ電 和田塚駅から徒歩5分。

最新!横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 4回目の訪問レポート 2022年11月

利用日と利用シーン

2022年11月29日(火)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 18時過ぎにやってきたが、看板が消えていて営業していないのかと思った。

店員さんに「看板付いてないですよ」と声を掛けたが退店するときもこのままだった。

何か意図があるのかな?ないよね。

 

▲ 結構強めの雨が降っていたせいもあってお客さんは少なめだった。

 

▲ レモンサワーで乾杯。

 

▲ まずは餃子を注文。

 

▲ こんがり焼けて良い感じ。

 

▲ テーブルセットにはラー油、お酢と並んで餃子用のタレが置かれているのだが、このタレが結構甘い。

個人的には醤油の方が嬉しいのだが。

 

▲ そしてメインはMAXラーメンの醤油にさらにネギをトッピング。

 

▲ 中太麺は固めでお願いした。

 

▲ チャーシューは固めでしっかりした肉感。

 

▲ 味玉は程よい半熟感。

 

▲ にんにくと刻み生姜で味変。

写真を撮り忘れたが刻み玉ねぎも置いてあって入れてみた。

玉ねぎはしっかり水にさらして辛みを抜いてあり、甘味が出て良いアクセントになった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,910円(税込)。

この日のまとめ

ラーメンにどっさり白髪ネギが入るのが好みでトッピングにあると嬉しい。

味玉とネギで大満足。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら