神奈川グルメ情報

魚菜酒房 一休 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ内の居酒屋は料理がどれも美味しい!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜の桜木町ぴおシティ内にある「魚菜酒房 一休」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

桜木町ぴおシティの地下2F飲食店街は、普通の複合施設の飲食店街とは様子が違う。

ほとんどのお店が昼から営業の居酒屋で、完全に昼飲みパラダイスとなっている。

ちなみにこの「魚菜酒房 一休」は、すぐ隣の「立ち呑み処 ふくふく」と同じ系列で、キッチンも共有となっている。

立ち呑み処 ふくふく 訪問レポート 〜 横浜・桜木町ぴおシティ内の立ち飲み居酒屋が美味くて尖ってる!!
横浜の桜木町ぴおシティという、野毛エリアに隣接する複合施設内にある「立ち呑み処 ふくふく」という居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は桜木町や野毛エリアにはまったく詳しくなく、一度しか行ったことがなかった。 Facebookで友人が野毛...

「ふくふく」は立ち呑みなのに対してこちらの「一休」は座席があり座って飲食できる。

最新の訪問は2024年2月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

魚菜酒房 一休 基本情報

魚菜酒房 一休 お店の外観

▲ 桜木町駅前からぴおシティに入っていく。

 

▲ 地下2階飲食店街は昼飲みパラダイス。

 

▲ 一休もふくふくもいつも盛況の人気店。

この日もふくふくは満席で入れなかったが、一休には席があってラッキーだった。

魚菜酒房 一休 お店情報

店名 魚菜酒房 一休
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地 ぴおシティ B2F
電話番号 045-201-6348
定休日 水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
営業時間 12:30~20:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード/電子マネー カード不可/電子マネー不可
席数 32席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

魚菜酒房 一休 地図とアクセス

JR、横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩2分

最新!魚菜酒房 一休 2回目の訪問レポート! 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月11日(日)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ お新香盛り合わせ。

 

▲ ここに来たら必ず食べたい、ハムカツチーズ。

ハムは薄切りで、何枚もミルフィーユのように重ねてある。

これを一人で食べると、それだけでおなかがいっぱいになってしまう。

あちこちのお客さんがこれを注文していた。大人気。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,100円(税込)。

この日のまとめ

この日は母の家に行った帰りに軽く。

一人だとおなかいっぱいになってしまうので、次回はまた友達と来よう。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

桜木町・野毛グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

立ち呑み処 ふくふく 訪問レポート 〜 横浜・桜木町ぴおシティ内の立ち飲み居酒屋が美味くて尖ってる!!
横浜の桜木町ぴおシティという、野毛エリアに隣接する複合施設内にある「立ち呑み処 ふくふく」という居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は桜木町や野毛エリアにはまったく詳しくなく、一度しか行ったことがなかった。 Facebookで友人が野毛...
大衆酒場 五の五 訪問レポート 〜 ぴおシティ桜木町内のカウンターのみの居酒屋が渋くて美味い!!
JR桜木町駅からすぐの「桜木町ぴおシティ」地下2Fの酒場街にある「大衆酒場 五の五」に行ってきたのでご紹介。 桜木町・野毛エリアには安くて美味い酒場がたくさんある。 桜木町ぴおシティの地下2F飲食店街はほとんどが大衆酒場で昼から盛り上がって...
大衆酒場 ホームベース 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2Fの立ち飲み居酒屋がいい感じ!!
横浜の桜木町駅直結の複合施設「桜木町ぴおシティ」の地下2F飲食店街にある「大衆酒場 ホームベース」という立ち飲み居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 桜木町ぴおシティは野毛エリアの入り口という感じで、地下飲食店街はいい感じの飲み屋さんが...
はなみち 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2F 飲食店街のディープな立ち飲み屋さん!!
桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街にある「はなみち」という立ち飲みのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街は、ちょっと他の商業施設の飲食店街とはノリが違う。 立ち飲み屋、居酒屋が多く、昼から飲めるディープな空...
太陽ホエール 野毛本店 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ内の餃子がウリの居酒屋さん!!
横浜の桜木町駅直結の桜木町ぴおシティ地下2階の飲食店街にある「太陽ホエール 野毛本店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 桜木町ぴおシティの地下2階飲食店街は、他の複合施設の飲食店街とはかなり雰囲気が異なり、昼から営業している飲み屋が大半...
タイトルとURLをコピーしました