神奈川グルメ情報

もんじゃ酒場だしや 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐ 2023年2月に新規オープンの居酒屋さん!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

大船駅東口からすぐのところに2023年2月にオープンした「もんじゃ酒場だしや 大船店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

大船駅東口には個性的な飲食店がたくさんあって楽しい。

それほど激しくお店の入れ替わりがある印象はないのだが、この「もんじゃ酒場だしや 大船店」は2023年2月にオープン。

この場所は一度だけ訪問した「とりいちず 大船店」があった場所だ。

【閉店】とりいちず 大船店 〜 昼から深夜まで通し営業!コスパ抜群の鶏料理専門店!!
大船駅東口を出てすぐのところにある鶏料理専門店、「とりいちず 大船店」に行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口周辺には昼から営業している居酒屋さんがたくさんある。 まだ行ったことがないお店が多いので、時々新規開拓するのが楽しみ。 今回は以...

気になって入店してみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

もんじゃ酒場だしや 大船店 基本情報

もんじゃ酒場だしや 大船店 お店の外観

▲ もんじゃ酒場だしや 大船店。

レトロっぽい外観になっている。

 

▲ もんじゃ焼きの他に今治焼鳥も押しているようだ。

もんじゃ酒場だしや 大船店 メニュー

▲ メニュー。

一人前のお料理の量が多めでその分価格も高い設定のようだ。

 

▲ もんじゃ焼きは軒並み1,000円越えなので、多分一人だと量が多すぎるだろうと推測。

 

▲ 焼鳥も500円なので、かなりどっさり出てくるのだろう。

 

▲ ドリンクメニュー。

ブラック日課ハイボールが199円というのはリーズナブルで素晴らしい。

もんじゃ酒場だしや 大船店 お店情報

店名 もんじゃ酒場だしや 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-6
電話番号 0467-38-6884
定休日 無休
営業時間 [月~金]
16:00~翌5:00(料理L.O.翌4:00 ドリンクL.O.翌4:30)[土日祝]
12:00~翌5:00(料理L.O.翌4:00 ドリンクL.O.翌4:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 49席
駐車場 なし
開店日 2023年2月20日
ウェブサイト 食べログ

Google

地図とアクセス

JR大船駅東口徒歩1分。

最新!もんじゃ酒場だしや 大船店 1回目の訪問レポート 2023年4月

利用日と利用シーン

2023年4月8日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ブラックニッカハイボールのメガで乾杯。

 

▲ お通しの野菜の洋風煮込みみたいなのが美味しかった。

 

▲ チャンジャを。

お通しとチャンジャをつまみながらメニューを検分。

この日は一人だったのとドーンと量が多いつまみより、ちょこちょこつまみたかった。

また次回人数が多いときにお邪魔することにして、この日は退散することにした。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,197円(税込)。

この日のまとめ

お料理のメニュー構成的に、一人飲みよりグループでお邪魔するのに適している感じだった。

次回誰かと一緒にお邪魔しようと思う。

大船グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

大船おでんセンター 訪問レポート 〜 大船駅東口 昭和そのままのレトロなおでん屋さんが凄かった!!
大船駅東口から近い「大船おでんセンター」というおでん居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この大船おでんセンター、外観も店内もまさに昭和という感じで、お店の方自身が「昭和にタイムスリップ」とプレートに書いている。 入口も店内もかなりディープな...
はかた商店 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口出てすぐの博多料理居酒屋さん!!
大船駅東口を出てすぐのところにある「はかた商店 大船店」という博多料理の居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の通りは結構ちょくちょく歩いているのに、この「はかた商店 大船店」はまったく気づいていなかった。 休日は12時、平日も15...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
タイトルとURLをコピーしました