神奈川グルメ情報

マクドナルド 鎌倉駅前店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐの便利なお店!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクドナルド 鎌倉駅前店 6回目の訪問レポート! 2022年9月

利用日と利用シーン

2022年9月7日(水)夕方に1名でテイクアウトの利用。

当日の様子

▲ この日午後にネットで月見バーガーのスタートの日と知りやってきた。

僕はたまごが入ったハンバーガーが大好きなのだが、マクドナルドのエッグチーズバーガーはケチャップの味が強くてイマイチ好きじゃない。

当時は月見バーガーよりたまごダブルマックの方が好きだった記憶があるが、昔過ぎて記憶が確かではない。

 

▲ ちなみに近所のケンタッキーも月見をやっていた。

こちらも今度食べに来よう。

 

▲ この日買ってきたのは今年初登場の「こく旨すき焼き月見バーガー」と「チーズ月見バーガー」、それに「チキンマックナゲット」5個入り。

 

▲ まずはナゲットから。

 

▲ ソースは定番のマスタードにした。

 

▲ 昔からポテトよりもナゲットの方が好きだ。

あ、でも太っていた頃はポテトとナゲット両方頼んでいた気がする。

しかもポテトにもケチャップ付けてたな。

 

▲ 次はこく旨すき焼き月見にチャレンジ。

包み紙が夜の街に浮かぶ満月になっている。

 

▲ ふわふわのバンズが印象的。

そしてすき焼きのソースはバンズの下に敷かれている程度で、てり焼きみたいにバンズ全体を漬け込む形ではなかった。

僕はたまごとベーコンの風味が充分に感じられて満足だったが、すき焼きっぽさはそれほど強くなかったかも。

 

▲ 続いてはチーズ月見バーガーを頂く。

いやあ、月見バーガー何年ぶりだろう。

懐かしい。

 

▲ バンズが違うとこんなに印象が違うかという感じ。

個人的にはふわふわのごく旨すき焼き月見のバンズが好みかな。

でもやっぱりたまごとベーコンが入ったハンバーガーが大好物なので嬉しいね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,010円(税込)。

この日のまとめ

15年ぶりくらい?の月見バーガー、堪能した。

たまごとベーコンの入ったハンバーガーがやっぱり大好きなので、期間中にもう一度くらい食べたいな。

過去5回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました