2023年元旦 材木座海岸の初日の出 〜 鎌倉・海街の風景

広告

この記事は、鎌倉の海街の写真を追記する形で貯めていく試みをしています。

僕は2016年10月から鎌倉に拠点を持ち、東京の六本木とデュアルライフをしてきました。

そして2019年夏に鎌倉の海街に定住しました。

いまの拠点は鎌倉の海から徒歩30秒の至近距離です。

住んでいる人だからこそ見られる景色、その瞬間がたくさんあります。

その瞬間を写真や動画にして残しています。

毎回別の記事にするのではなく、同じ記事に追記する形でアルバムにしていきます。

最新の写真は2023年1月1日元旦、材木座海岸の初日の出です。

2023年1月1日元旦 材木座海岸の初日の出

訪問日

2023年1月1日(日)

当日の様子

▲ 2023年も初日の出の瞬間は雲一つない快晴でした。

海岸には多くの人が出ていますが、例年通り由比ヶ浜ほどの大混雑にはならず、そこそこという感じです。

 

▲ 2023年は去年よりもさらに良い一年になりますように。

 

▲ 冷え込んで空気がキリッと引き締まっています。

 

▲ 風がなく海も穏やかで波はほとんどありません。

 

▲ 数人のサーファーが海の上から初日の出を眺めていました。

 

▲ 海から眺める初日の出は格別でしょうね。

 

▲ 初日の出を見つめながら、いくつか新年の抱負を考えました。

 

▲ 楽しい一年にしましょう。

 

▲ 初日の出を見ていてポイントから500メートルほど逗子側に移動すると、稲村ヶ崎の向こうに富士山が見えるようになります。

 

▲ 初日の出の光を浴びて真っ白な富士山が輝いています。

 

▲ クッキリ見える富士山、元旦から良い気持ちです。

ランニングウェアを着て家を出ていたので、このまま初詣でに走って向かいます。

過去の海の写真は次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら