Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【毎月更新】2022年 月次レビュー & デザイン記事 - 6ページ目 (8ページ中) - No Second Life
レビュー&デザイン

【毎月更新】2022年 月次レビュー & デザイン記事

レビュー&デザイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8冊目の本の出版が決まったり ダークモード採用でさらに効率化が進んだ 3月から 攻勢に転じエネルギーを外向きに転換する4月へ

2022年3月の月次レビューと2022年4月の月次デザイン。

3月には大きな動きがいくつかあった。

最も大きなものは8冊目の本の出版が決まり、執筆をスタートしたこと。

また、早朝1人合宿を4部構成にし、さらに行動スピードが速くなった。

全デバイスをダークモードに変更したことも大きかった。

一方、左足甲に痛みが出て、ランニングはペースダウン。

ほとんど痛みは引いたが、まだ少し腫れが残っている状態だ。

早く万全の態勢に戻せるよう頑張ろう。

4月はいくつか企画をリリースしていく予定。

エネルギーを外向けに転換していこう。

TOPICS

前月のTOPICS

・8冊目の本の出版が決定し、原稿執筆をスタート

・ 全デバイスをダークモードに変更

・YouTubeのチャンネル登録者数が700名を突破

・継続個人コンサルのクライアントさんの商業出版が決定

・ブログは122記事更新と過去最多レベルに

・左足甲の痛みが出たがランニングは157km走破

・立花岳志グルメサロンの鎌倉グルメ会を開催

・読書は20冊読了で目標を上回り達成

全体像

前月 レビュー

2022年3月一ヶ月の振り返り。

前月課題としていたルーチンの乱れは修正でき、非常に良い形に整ってきた。

早朝一人合宿がさらに充実して4部構成になった。

トッププライオリティ タスク処理を合宿内で行うことで先送りがなくなり、進むスピードが速くなった。

自分自身の8冊目の本の出版が決まると同時に、継続コンサルのクライアントさんの出版も決まり、ダブルの朗報。

読書のスピードがさらに上がり、1ヵ月で20冊の本を読み、すべて書評を書けた。

ブログ記事数は122記事と過去最高レベル。

YouTubeのチャンネル登録者数も700名を突破して良い感じ。

左足甲の痛みが出てランニングがペースダウンしたのは残念だが、それでも157km走れたのでOK。

今月 デザイン

4月は毎日コツコツ本の原稿を書き、ブログなどの発信も継続しつつ、新企画をいくつかリリースしたい。

リアルの活動、そしてオンラインの活動を活性化させるためのステップを踏む。

タイムリッチ、キャッシュリッチの両立を目指して進む。

ブログ

前月レビュー

記事数

目標:100記事更新。

実績:122記事更新。

6ヶ月連続で100記事達成。

過去記事のメンテナンスがよく進み、書評も多くかけリズムが構築できた。

良く読まれた記事

4位、7位に先月新たに書いた記事がランクインして嬉しい。

非常に良い傾向。

1位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
2位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
3位
Apple Watch を 万歩計にする方法!その日の歩数を画面に「常時表示」できるアプリ Fitport を発見!! [Apple Watch] [iPhone]
先日新発売になったばかりのApple Watch Series 5が届き、僕にとっての5代目のApple Watchとの日々が始まった。 Series 5について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 一週間使ったが、非常に快適に使えていて満...
4位
週1回の筋トレ パーソナルトレーニングに2年通った僕が言いたいこと
この記事では「週1回の筋トレ パーソナルトレーニングの効果」についての僕の個人的見解を書く。 僕は2022年3月現在52歳ですが、本気で「120歳まで健康に活動し、人生を楽しみ尽くす」ことを目指している。 そのためには身体の健康が必要不可欠...
【緊急・拡散希望】Facebookに新手の乗っ取りスパムが急拡大中!「あなたのプロフィールを見た人を見る」はクリックしてはいけない!!
2022年1月30日、Facebookに新手の乗っ取りスパム投稿が現われている。 以下の「あなたのプロフィールを見た人を見る」というリンク付き投稿に98人の友達をタグ付けして、リンク先のページを開くよう促している。 わずか30分の間に3人か...
5位
【アーカイブ】2022年3月の日記
1か月分の日記記事を1本にまとめることにしました。 最新が一番上で、1日が一番下になります。 目次から行きたい日にジャンプもできます。 基本毎日更新です。 2022年3月31日(木)グルメサロンの絶景ランチ会が楽しかったり 大船ホッピングで...
6位
3か月で自然に痩せていく仕組み
野上浩一郎さん著、「3か月で自然に痩せていく仕組み 〜 意志力ゼロで体が変わる!3勤1休ダイエットプログラム」という本を読んだのでご紹介しよう。 SNSの僕のお友達界隈でこの本が話題になっていて気になった。 ご存知の方も多いと思うが、僕は今...
7位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
8位
相談されたとき「アドバイス」「指導」よりもずっと大切なこと
あなたが誰かから悩みを相談されたとき、相談を受けるときに「アドバイス」「指導」よりもずっと大切なことがある。 僕、立花岳志はブロガーでもあるが、カウンセラー、そしてコンサルタントとしての仕事もしている。 カウンセラーやコンサルタントというの...
9位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
10位
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...

今月デザイン

更新回数

100回更新。

今のリズムで行けば、今月も100記事は軽く超えていくだろう。

今月は新企画をリリースを優先し、ブログ記事数を必要以上に追求することはしない。

更新内容
書評、メッセージ、IT関係の記事を増やすという目標は上手く機能するようになった。
そして人気記事のリライトもだいぶ進むようになってきたので、さらに活性化していきたい。

YouTube

前月レビュー

新規公開:28本

チャンネル登録者数:713人(25人増)

先月はチャンネル登録者数が700名を突破。

増えるスピードが上がってきて嬉しい。

今月デザイン

新規公開:30本

今月も張り切って毎日更新。

ランニング

前月レビュー

目標:200km

実績:157km

中旬に左足甲に痛みが出てしまい200kmは達成できず。

でも157km走れたので満足。

今月デザイン

目標:150km。

左足の痛みはほぼ引いたが、まだ腫れているので、目標は控えめに。

痛みと腫れが完全に引いたら再加速する。

筋トレ

前月レビュー

目標:28日で220セット

実績:138セット

ランニングが乱れたのに引っ張られて筋トレも乱れてしまい、こちらは残念。

立て直しましょう。

今月デザイン

目標:30日で200セット(1日平均6.67セット)

建て直すため先月より20セット減らして200セットを目標にする。

1日平均6.67セット。1週間で47セットで達成となる。

今月は確実に達成しましょう。

Apple Watch アクティビティ

前月実績

▲ 3月もムーブゴールを毎日達成し、完璧な1ヵ月のバッジを手に入れた。

 

▲ 3月チャレンジバッジもゲット。

 

▲ トレンド。

スロージョグが多かったので、ランニングペースが下向きになってしまい残念。

今月デザイン

4月チャレンジは2,800分のエクササイズを行うというもの。

2800を30日で割ると一日140分。

結構負荷が高いような気がする。

読書

前月実績

目標:読了17冊。

実績:読了20冊。

書評記事:20記事公開。

目標を3冊も上回れて大満足の結果。

リズムがどんどん良くなっている。

今月デザイン

目標:19冊読了。

書評記事:19記事公開。

4月は3月の目標から2冊積みまして19冊に。

200冊ペースを上回り、250冊ペースに持っていきたい。

毎月21冊読むと年250冊ペースとなる。

睡眠

前月実績

3月の1ヶ月平均が入眠が21:49、起床が5:32、睡眠時間が7時間44分。

早朝一人合宿と本の執筆がスタートして、「早起きしたい」という意識が働き起床が10分早くなった。

しかし眠る時刻が1分遅くなっており、結果睡眠時間が10分短くなった。

今月デザイン

今月の目標は、起床時刻を12分早くして5:20に、そして就寝時刻を19分早くして21:30に、睡眠時間を7時間50分にする。

体重・体脂肪

 

前月実績

2021年12月平均:体重81.37kg、体脂肪率22.7%、体年齢46歳
2022年1月平均:体重81.51kg、体脂肪率22.5%、体年齢46歳
2022年2月平均:体重81.00kg、体脂肪率22.0%、体年齢45歳
2022年3月平均:体重80.93kg、体脂肪率21.8%、体年齢45歳

1月の最低記録:体重79.3kg、体脂肪率21.2%、体年齢44歳
2月の最低記録:体重79.0kg、体脂肪率20.8%,体年齢43歳
3月の最低記録:体重79.5kg、体脂肪率20.2%,体年齢44歳

体重、体脂肪率とは下落傾向は嬉しいが、体重の最低記録を更新できなかったのが残念。

今月デザイン

今月の目標は体重は78.9kg、体脂肪率は19.9%を目指す。

しっかり筋トレに取り組み、体脂肪率を落としていこう。

早く体脂肪率を19%台に落としたい。

まとめ

3月は2月に感じていた課題をいくつも修正でき、かなり良い状態だった。

4月はさらに修正しつつ、外向きにエネルギーを循環させる。

やったるぜ!!

先月のレビューはこの下にありますので併せてご覧ください。

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

created by Rinker
¥434 (2024/04/19 22:24:48時点 Amazon調べ-詳細)

タイトルとURLをコピーしました