レビュー&デザイン

公開週次レビュー&デザイン 2016年 25/26週 最後の大きな山を越えいよいよ引き籠りモードへ!!

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン。

2016年もそろそろ半分が終わろうとしているが、ようやく今年のお正月から取り組んできた、ガントチャートダイアリーによるスケジュール管理の真価が発揮されつつある。

先週末の奥さんのライブで、当面の大きな山を一つ越えた。

今週と来週はぐっと引き籠りモードになる。

福岡の旅と誕生日イベントはあるが、対外予定は少ない。

ではさっそくみていこう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン 2016年 25/26週 最後の大きな山を越えいよいよ引き籠りモードへ!!

TOPICS

前週 レビュー

2016年25週は対外予定が13コマ。

まだまだ多かったが、それでも24週の21コマに較べれば大分少なくなった。

疲れが出たのか、火曜日から金曜日くらいまで、胃痛に悩まされたが、無事回復した。

月:対外予定なし

火:某プロジェクト2コマ、ブログ塾補講1コマで3コマ

水:個別コンサル1コマ、テンプル大学2コマで3コマ

木:ブログ塾1コマ、個別コンサル1コマ

金:テンプル大学課外授業2コマ

土:奥さんライブ2コマ、打ち上げ2コマ

日:対外予定なし

計:13コマ

月曜日と日曜日に対外予定がない日を作れたのが嬉しい。

秋以降は、1ヶ月の分類を、1/2は引き籠り、1/4は旅、1/4を対外予定という感じに振り分けたい。

1週間の半分は引き籠りたいのだ。

今週 デザイン

今週の対外予定はいまのところ9コマ。

ついに念願の10コマ以下の実現である。

ただ、金曜日からは福岡の旅のため長距離移動がある。

飛行機の中で月次レビューができるよう、事前に準備をしておこう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:17記事

Good Habitsのルーチンタスクをアップグレードし、デフォルトで1日2記事書くことにした。

それも奏功して、目標を上回る17記事を書くことができた。

良かった良かった。

今週 デザイン

目標:18記事、うち書評1本、ガジェットレビュー1本

本数は18本と先週より1本増だが、今週はぜひ書評とガジェットレビューを1本ずつ書きたい。

読んだ本は全部書評を書く状態に戻すための、リハビリの第一歩である。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらは非常に良いサイクルで回っている。

今週 デザイン

目標:7記事

今週もコツコツと1日1記事でいこう。

ランニング

前週レビュー

目標14km

実績15km

正直先週この項目を追加するときに、「目標14kmなんてぬるいんじゃないか」と感じていた。

でも実際に1週間過ごしてみて、胃痛もあり、15km走るのが精一杯だった。

やはり目標は一気にアップグレードせずに、コツコツ上げていくのがいいね。

今週デザイン

今週は引き籠りモードで時間があるので、目標を21kmにアップグレード。

1日平均3kmだが、金曜日は朝から福岡に移動があり長くは走れないだろう。

確実に脚力を復活させるため、コツコツいこう。

ルーチン

160627-02 - 1

先週ルーチンの内容をアップグレードして、難易度を上げた。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

中でも一番ヘビーなアップグレードは、ブログ記事が1日1本から1日2本になったこと。

24週までのハードスケジュールでは絶対無理だったが、25週の13コマでなんとかクリア。

もっともっと引き籠って、もっともっと良質の情報発信をしていこう。

まとめ

ゴールデンウィークの「洞窟ウィーク」以来、ずっと対外予定に追われまくっていたが、ようやく引き籠りモードに。

嬉しくて仕方がない。

8月には19日連続の「洞窟ウィーク」が待っている。

どんどん深堀していこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました