レビュー&デザイン

3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年26週のレビューと27週のデザイン。

毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。

あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。

それでも一日は一日。

濃密に生きよう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・六本木ソノラスタジオの7月31日でのクローズ、解約を決めて通知。

・鎌倉拠点の8月5日付けの解約を決めて通知。

・南麻布の拠点の7月31日付けの解約を決めて通知。

・ボディメイク順調。体重79.8kgに。今年最低記録を更新。

・プライベートで一つ大きな決断をした。

前週 レビュー

2019年26週の振り返り。

月:鎌倉滞在で引き篭もり。7kmラン。ブログ6本更新。三食自炊。

火:体重最低更新79.8kgに。鎌倉引き篭もり。7kmラン。note記事書いて燃え尽きて昼からPOSTと回転寿司で内観タイム。

水:鎌倉引き篭もり。午後から石和さんとミーティング後佳奈ちゃんも加わってPOST飲み。夜はルアーズ。

木:鎌倉を出て昼前に麻布に戻る。1kmラン。まごめじゅんちゃんのツナゲルスペシャルセミナー開催。夜はVa-toutで懇親会。

金:麻布滞在。六本木と麻布拠点の退去通知。ものくろさんと打ち合わせ。夜はビストロあわへ。

土:麻布滞在。1kmラン。午後からツナゲルサロン月例会。夜は懇親会。

日:6月最終日。昼前に鎌倉に到着して1kmラン。そのあとは引き篭もってブログ3本。3食自炊。

今週 デザイン

今週は木曜日まで鎌倉滞在で、土日は立花B塾マスタリーの第4講。

日曜日の夜に鎌倉に戻る予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、麻布3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日。

滞在拠点は予定通り。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉4泊、麻布3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

今週鎌倉滞在中に、新居の件を進めておきたいところ。

あと、土日がマスタリーなので準備を前倒しですること。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:17記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

ある程度予測できていたが、やはり量産体制は無理だった。

記事内容

note: 6記事

日記: 8記事

レビュー&デザイン:1記事

告知:1記事

メッセージ:1記事

今週 デザイン

目標:21記事

7月は100記事はあきらめて、1日3記事をコンスタントに発信するプラン。

リアルタイムで伝えられることを、どんどん伝えていきたいと思う。

ランニング

前週レビュー

目標:49km

実績:25km

前半3日は7kmずつ走れたのだが、後半4日が1kmショートになってしまった。

今週デザイン

目標 35km

バタバタしそうだが、いけるところまでいこう。

月:5km

火:10km

水:7km

木:5km

金:5km

土:2km

日:1km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

読書も崩れてしまったが、日曜日は良く読めた。

ただ、読みかけが放置されているのに別の本に手を出してしまった。

今週デザイン

目標:1冊読了

ほぼ読み終わっている一冊をまずは読み終えよう。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(佳奈ちゃん、石和さんとPOST)

夕食:2回(セミナー懇親会、ツナゲルサロン懇親会)

合計3回

引き続き会食は無駄がなくて良い感じ。

いまは自己変革のとき。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

今週も会食は一回だけの予定。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回(POST2回、コンビニ飯)

夕食:5回(回転寿司、ルアーズ、Va-tout、ビストロあわ、サロン懇親会)

合計8回(8/14)

心身とも消耗気味で、自炊に意識が回らずに、ずるっと外食というのが多かった。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜1回の合計3回。

土日はマスタリーなので外食は仕方がないが、それ以外をしっかり整えられるかどうかがポイント。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間56分。

6月の平均は入眠22:28、起床6:14、睡眠時間7:47。

会食が少ないのと、YouTubeアプリを削除した効果が良く出ている。

今週デザイン

今後の改善点は、ベッドの上で、あとは寝るだけなのに、スタンドを消してタオルケットを掛ける直前に寝落ちしてしまうことをなくすこと。

ちゃんと電気を消し、タオルケットを掛け、口テープと耳栓をしてから眠ると、睡眠の質が格段に良くなる。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 81.0kg 体脂肪:  15.8%

前週平均: 体重: 80.7kg 体脂肪:  16.1%

全体的に順調ではあるのだが、やはりずるっと外食が多かった分、減りは少なめ。

今週デザイン

先週79.8kgまで落ちていて、今朝が80.0kgだった。

今週は会食が1回だけなので一気に進めたいところ。

まとめ

今週にはついに50歳を迎える。

波乱万丈、大騒ぎの49歳が終わる。

50歳はどんな一年になるだろう。

今から楽しみだ。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

さらに大きな決断を連発した25週から 決断を具体的行動へと移していく26週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年25週のレビューと26週のデザインを。 この時期のことを記録するルーチンが身に付いていたことを、心から自分に感謝。 これは後日、すごく貴重な自分への資料となるだろう。 激動の始まり、そしてさらに激動へ。 楽しんで経験し、楽しんで記...
鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。 これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。 派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。 というわけで、激動の24週のレビ...
最初と最後が鎌倉で立花B塾マスタリー第3講開催だった23週から 前半鎌倉後半麻布週末名古屋と金沢な24週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 先週は月曜日の昼までと日曜日の夜だけが鎌倉で、あとは麻布滞在。 出版記念ライブ、サクランボ狩りとBBQ、お寿司会食など、楽しい予定も多かったが、その分ボディメイクは進まなかった。 そして週末は立花B塾マス...
ずっと鎌倉に滞在し湘南WSを開催した22週から 麻布で引き篭もり強めでマスタリー開催な23週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 毎週月曜日にきっちりできるときは良いのだが、できないときに、そのままリズムが崩れてやらなくなってしまうのが一番怖い。 今週は6/1が湘南WS中で月次ができなかったため、昨日6月3日に月次を実行。 予定の関係で昨日は...
金沢で始まり麻布で活動し鎌倉でフィニッシュした21週から 鎌倉長滞在からいよいよ湘南WSな22週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり軌道に乗り、毎週レビューするのが楽しみになってきた週次レビュー&デザイン。 この状態になってくれると、「実行することに対するストレス」はなくなるので、本当に楽。 あとは少しずつライフスタイル自体を整え、やりたいことにしっかり取り組め...

 

タイトルとURLをコピーしました