レビュー&デザイン

長い鎌倉滞在から名古屋と金沢で立花B塾とサロン交流会が盛り上がった16週から いよいよ平成カウントダウンでツナゲルサロン月例会と九星気学講座な17週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン、復活後4回目。どうやらしっかり軌道に乗ってきたようで嬉しい。

このレビュー&デザインのパワーは本当にすごくて、一週間の過ごし方がビシッと決まってくる。

これに、4月から復活させた月次レビューデザインのPDCAも上手く回ると、もっとパワーアップする。

来週には4月と5月の月次レビューがあるわけだが、このタイミングは、なんと、「平成のレビュー」と「令和のデザイン」ができる、千載一遇のチャンスとなる。

この日は引き篭もってたっぷり自分に向き合おうと思う。

楽しみだ。

スポンサーリンク

長い鎌倉滞在から名古屋と金沢で立花B塾とサロン交流会が盛り上がった16週から いよいよ平成カウントダウンでツナゲルサロン月例会と九星気学講座な17週へ [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2019年16週の振り返り。

月:前夜に鎌倉入りしており鎌倉滞在で引き篭もり。執筆、管理業務、運動、自炊。早寝早起き。僕が眠ったあとにあやちゃんが鎌倉に到着。

火:快晴の鎌倉鎌倉引き篭もり。執筆、管理業務、運動、自炊。早寝早起き。ブログとメルマガ7本更新。

水:鎌倉鎌倉引き篭もり。満月の影響か身体が怠い。執筆、管理業務、運動、早寝早起き。ランチはPOST by HONEY、夜はあやちゃんとブラッスリーゲント。ブログとメルマガ12本更新。

木:快晴の鎌倉鎌倉引き篭もり。執筆、管理業務、運動。夕方からPOSTで夕暮れ会、夜はダフネのあやちゃんライブ。

金:鎌倉から中目黒経由で麻布に戻り、ランと昼ごはん後に六本木へ。出張準備のあと名古屋へ。夜は名古屋のジョニーズ ブラッセリー。

土:名古屋滞在。伊藤マナさんヒロさんと豊国神社参拝。ヒロさんのランチをいただき立花B塾。夜は「ほっこり」でサロン交流会。

日:朝の「しらさぎ」で名古屋から金沢へ。金沢で立花B塾。夜は「あぶり肉がらん」でサロン交流会。

  前週の大きな出来事TOP5

・湘南3days WS告知できた。続々とお申し込み。

・伊藤ヒロさん特製の酵素ジュースを注文。23日夜に届く。

・今年最多、ブログ32記事、メルマガ7記事、合計39記事更新。

・水曜日から日曜日まで5夜連続会食となった。

・日曜日から金曜日まで5泊6日の長い鎌倉滞在。珍しく麻布0泊。

今週 デザイン

今週は金沢からスタートし、いよいよ平成も残り一桁、カウントダウン。

会食と懇親会が今週まで多い。

土曜日はツナゲルサロンの月例会、そして日曜日は九星気学入門講座でフィニッシュ。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、麻布0泊、旅先3泊、完全引き篭もりデーは3日。

月曜日から木曜日の夕方までの完全引き篭もり4連チャンはとっても充実。

そのいっぽうで水曜から日曜まで夜はずっと会食となった。

会食回数を管理し始める前に組んだ予定に水曜日が追加になったので、まあ仕方がない。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉0泊、麻布6泊、旅先1泊、完全引き篭もりデー1日の予定。

今週は鎌倉に行けないのがちょっと残念だが、それもメリハリ。

完全引き篭もりデーは金曜日の1日だけだが、明日も金沢から東京に移動する以外は予定がないので、実質2日かな。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(ヒロさん特製ランチ)

夕食:5回(鎌倉ゲント、POST、名古屋ジョニーズ、ほっこり、金沢がらん)

合計6回(6/14)

会食予定を削減する前に組んだ予定なので仕方がないが、やはり連なるとちょっとしんどい。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜6回の合計6回。

今週も会食制限を始める前に組んでしまった予定なのだが、夜は何と6回の会食。

体調管理にくれぐれも気を付けよう。

あと夜の会食が続くと寝不足になるのも要注意。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:30記事

実績:32記事

Toggl時間(メルマガも含む):16時間26分(一日平均 2時間20分)。

先々週よりも大幅に執筆時間を増やすことができ、記事数もブログとメルマガ合計で39記事と、目標を上回れて満足。

記事内容

note: 7記事

日記: 7記事

レビュー&デザイン 1記事

グルメ: 14記事

旅・ホテル: 2記事

イベント告知: 1記事

開き直って、まずは溜まりに溜まっているグルメと旅記事を全部放出することに専念している感じ。

おかげでずいぶん気分がスッキリしてきたが、まだまだ溜まっている記事があるので今週も引き続き。

今週 デザイン

目標:30記事

先週飛ばしたため、4月末まで1日3記事書けば100記事に到達する。

だが、早くグルメ記事の放出を終えて次のステージに行きたいので、今月も30記事を目指すことに。

こんな感じだろうか。

月:6記事

火:6記事

水:2記事

木:3記事

金:6記事

土:3記事

日:4記事

今週までは、書く内容は気にせず、とにかく量産することを意識する。

過去記事のアップデートは来月からスタートする。まずは放出を優先。

ランニング

前週レビュー

目標: 24km

実績: 25km

ランニングも良く目標に食らいついて達成できた。

これ週次レビューやってなかったら、絶対崩れてたよな。

今週デザイン

目標 24km

今週も24kmが目標。

ちょっとずつ、長い距離にも対応したいので、ちょっとメリハリをつける。

月:5km

火:3km

水:1km

木:3km

金:7km

土:3km

日:2km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

Toggl時間計測:1時間35分

前々週の13分から1時間35分に大幅アップして1冊読了。

これも週次レビューのパワーだねぇ。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週も1冊読了しましょう。

まずは週1冊がコンスタントに読めるように。

睡眠

前週レビュー

4月平均は睡眠時間が7時間26分、平均の入眠が23:03、起床が6:28となっている。

先週時点よりも睡眠時間は大幅に改善したが、入眠は2分早くなっただけで、起床が遅くなった。

本当は就寝を早くしたいわけだが、5日連夜の会食ではなんともね。

カフェイン削減はほぼできた。

夜の動画もだいぶ減ったけど、まだ観ているね。

とりあえず7時間半の睡眠時間確保に向け頑張ろう。

今週デザイン

今週も6夜会食が入っているので、とにかくちゃんと寝ること。

夜の動画を削減しましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重:83.2kg 体脂肪:  17.0%

前週平均: 83.1kg 体脂肪:  17.5%

会食5連発だった割には体重は微減だけど減って良かった。

筋トレも週の前半は一応できたのはOK。

今週デザイン

今週は怒濤の会食6発なので、体重キープに専念しましょう。

明日の夜に酵素ジュースが届くので、上手く活用したいね。

まとめ

先週はこの記事を書くのに1時間以上かかってしまったが、今回は15分くらい短縮できて嬉しい。

しっかり振り返ることは大切だけど、時間効率は良くしたいからね。

さあ、平成最後の10日間をしっかり生きよう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

立花B塾4連チャンだったがブログもランも目標達成できた15週から 長い鎌倉滞在で勢いをつけて名古屋と金沢へ向かう16週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後3回目。 先週からはタイムトラッキングのTogglも本格的に復活できて、徐々に体制が整ってきた感じ。 おかげでしっかり目標を見失わずに活動ができ、まずはランニングとブログ記事数の目標を達成できた。 まだまだ達成...
前半快調だったが大阪昼飲みのあと爆睡して失速した14週から 今週は内容も改善して軌道に乗せたい15週へ [週次レビュー&デザイン]
先週から復活させた、週次レビュー&デザイン。 先週、2019年14週は、ひさびさに週次デザインをやったこともあり、まだ調子が掴めなかった。 月曜と火曜はロケットスタートできて好調だったが、水曜日から後半は失速。 特に金土日は立花B塾マスタリ...
一人グルメとツナゲルサロンが盛り上がった13週から 一泊の旅を挟んで立花B塾マスタリーが開幕する14週へ [週次レビュー&デザイン]
僕のルーチンの高速インプットとアウトプットを支えてくれるのが、週次と月次のレビュー&デザイン。 やるとすごく視野がクリアになって気持ちもシャッキリするのに、どうしてか、億劫になり、最近なかなか続かない。 でも、自分に勝ちグセをつけるため、ま...
南麻布の住民になった39週から 新居に一泊したい40週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザインもずいぶんひさしぶりで、7月末以来。 これを書かないからリズムが悪くなることは分かっているんだけど、ついつい億劫になってしまい、最近なかなか書けない。 今週からリズムが生まれていくといいねー。
セミナーラッシュの7月を無事〆た 30週/忙しすぎた日々とのギャップに戸惑う夏休みな31週 [週次レビュー&デザイン]
再開2週目の週次レビュー&デザイン。 全力疾走の7月を無事終え、8月へと向かう。 自分の能力の限界を試すような日々から、一転して時間に余裕がある日々になる。 ギャップに戸惑っていて、まだゆったりできていないが、徐々に身体を慣らしていこう。
タイトルとURLをコピーしました