レビュー&デザイン

前半快調だったが大阪昼飲みのあと爆睡して失速した14週から 今週は内容も改善して軌道に乗せたい15週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

先週から復活させた、週次レビュー&デザイン。

先週、2019年14週は、ひさびさに週次デザインをやったこともあり、まだ調子が掴めなかった。

月曜と火曜はロケットスタートできて好調だったが、水曜日から後半は失速。

特に金土日は立花B塾マスタリープログラムの準備と本番で、ルーチンがほぼ総崩れとなってしまった。

来月からもマスタリーは続くので、対策を講じてルーチンが崩れないようにしていきたい。

まずは、この週次レビューを途切れさせずにきっちりやることで改善のサイクルを回し続けたい。

スポンサーリンク

前半快調だったが大阪昼飲みのあと爆睡して失速した14週から 今週は内容も改善して軌道に乗せたい15週へ [週次レビュー&デザイン] [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2019年14週の振り返り。

月:4月スタート。元号「令和」発表。前夜鎌倉入りして鎌倉で引き篭もりデー。3食自炊で早寝早起き。

火:鎌倉から昼前の電車で大阪へ。シェラトン都ホテルに宿泊。上本町の「鮨まさる」で会食。

水:大阪滞在。新大阪の「紅白」で大学の同期と昼飲み。帰りの新幹線で爆睡。夜は表参道でパーティーに参加し、夜に鎌倉に戻る。

木:快晴の鎌倉で終日引き篭もり。3食自炊。

金:鎌倉から麻布に戻り、六本木で立花B塾の準備。夜はビストロあわに引っかかって夕食。

土:麻布滞在。1期立花B塾マスタリープログラムの第1講開講。夜は笑壷で懇親会。

日:麻布滞在。1期立花B塾マスタリープログラムの第1講2日目。夜は元Sanmiの大野シェフと鮓村瀬。

火曜日に一泊で大阪への旅が出来て楽しかった。

ただ、水曜日に新大阪で昼飲みしたあと、新幹線の中で爆睡してしまい、執筆のリズムが崩れたのは残念だった。

そして金土日はマスタリープログラムの準備と本番でルーチン総崩れに。

あと9講残っているので、総崩れにならないよう、事前準備をしていこう。

今週 デザイン

今週は鎌倉滞在は一泊のみとちょっと短め。

木曜日から日曜日まで、立花B塾のレベル1とレベル2が4日連続で入っている。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、麻布3泊、旅先1泊、完全引き篭もりデーは2日。

一泊の大阪の旅が楽しかった。

麻布にいる日は会食やらイベントやらでバタバタするので、もうちょっと落ち着かせたいかも。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉1泊、麻布6泊、旅先1泊、完全引き篭もりデー0日の予定。

完全引き篭もりデーは0だが、明日は夕方鎌倉から東京に戻るまで引き篭もれるのと、水曜日はパーソナルトレーニング以外は引き篭もりなので、実質2日だな。

木曜日から日曜日までの立花B塾4連荘をうまくまとめたい。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回

夕食:4回

合計5回(5/14)

7日のうち、夜の会食4回はまだまだ多い。

できれば週に会食は2回までに抑えたい。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

まずは2回までに抑えられているので、ここで落ち着けたい。

ブログ更新

前週 レビュー

実績:15記事

月曜、火曜、木曜は4記事量産できたのだが、水曜1記事、金曜2記事、土日はゼロと崩れてしまった。

土日はマスタリープログラムでバタバタするのが分かっていたのだから、前半もうちょっと飛ばすべきだった。

今週 デザイン

目標:26記事

残り85記事を23日で書くためには、週26記事ペースとなる。

今週のスケジュールを見つつ、26本書けるか試算したところ、こんな感じ。

月:3記事

火:4記事

水:4記事

木:4記事

金:4記事

土:4記事

日:3記事

今週は午前中に予定がある日はないので、これでいけるはず。

あと、記事内容についても書評やグルメ記事など情報記事を増やしたいので、今週から計測をスタートしようと思う。

ランニング

前週レビュー

実績26km

ランニングは24kmの目標に対して26km走れてOK。

前半飛ばせたのが良かった。

今週デザイン

目標 24km

今週も24kmが目標。

以下のスケジュールでいこう。

月:3km

火:5km

水:3km

木:4km

金:3km

土:3km

日:3km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

実績:1冊読了

計画どおり1冊読めて良かった。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週も1冊読了を目指す。

睡眠

前週レビュー

4月平均は睡眠時間が7時間19分、平均の入眠が22:51、起床が6:09となっている。

3月よりだいぶ早寝になっているが、まだ目標より20分遅い。

会食がない日に動画を見て遅くなっている日があるので、ここを改善したい。

もちろん会食の回数も減らしたいわけだが。

今週デザイン

今週は会食が2回と少ないので、ここでリズムを良くしたい。

体重・体脂肪

前週レビュー

体重も体脂肪もキープはできているが、週の後半に会食で増えるパターンが続いている。

今週デザイン

会食と一人グルメの日に大幅増にならないように。

あと、会食帰りにコンビニでお菓子を買わないように。

まとめ

週次レビュー、とりあえず2回目ができた。

今週からは内容も改善していきたい。

コツコツいこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

一人グルメとツナゲルサロンが盛り上がった13週から 一泊の旅を挟んで立花B塾マスタリーが開幕する14週へ [週次レビュー&デザイン]
僕のルーチンの高速インプットとアウトプットを支えてくれるのが、週次と月次のレビュー&デザイン。 やるとすごく視野がクリアになって気持ちもシャッキリするのに、どうしてか、億劫になり、最近なかなか続かない。 でも、自分に勝ちグセをつけるため、ま...
南麻布の住民になった39週から 新居に一泊したい40週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザインもずいぶんひさしぶりで、7月末以来。 これを書かないからリズムが悪くなることは分かっているんだけど、ついつい億劫になってしまい、最近なかなか書けない。 今週からリズムが生まれていくといいねー。
セミナーラッシュの7月を無事〆た 30週/忙しすぎた日々とのギャップに戸惑う夏休みな31週 [週次レビュー&デザイン]
再開2週目の週次レビュー&デザイン。 全力疾走の7月を無事終え、8月へと向かう。 自分の能力の限界を試すような日々から、一転して時間に余裕がある日々になる。 ギャップに戸惑っていて、まだゆったりできていないが、徐々に身体を慣らしていこう。
名古屋・大阪を旅して講座三連発で〆た 29週/7月セミナーラッシュの〆の三連発な30週 [週次レビュー&デザイン] | No Second Life
ルーチンの乱れを反省する日々。 僕は直観型の人間で、パパっと思い付いたことをやるのは得意なのだが、いっぽうでコツコツのルーチンをしっかりやっていないと、生活がぐ…
www.ttcbn.net
寒い5月 長い鎌倉滞在で満足した19週/大阪と金沢が控える20週 [公開週次レビュー&デザイン] | No Second Life
5月とは思えない肌寒い日々が続いた2018年の19週のレビューと、気温も上がり快晴でスタートした20週のデザイン。 5月は120km走りたいと思っていて、前半飛ばしていたのだ…
www.ttcbn.net
タイトルとURLをコピーしました