レビュー&デザイン

立花B塾4連チャンだったがブログもランも目標達成できた15週から 長い鎌倉滞在で勢いをつけて名古屋と金沢へ向かう16週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン、復活後3回目。

先週からはタイムトラッキングのTogglも本格的に復活できて、徐々に体制が整ってきた感じ。

おかげでしっかり目標を見失わずに活動ができ、まずはランニングとブログ記事数の目標を達成できた。

まだまだ達成している数値は低くてお話しにならないのだが、お話しにならないレベルすらクリアできていないのが現状。

超ハイパフォーマンスを実現するためには、現状より一歩改善を目指そう。

スポンサーリンク

立花B塾4連チャンだったがブログもランも目標達成できた15週から 長い鎌倉滞在で勢いをつけて名古屋と金沢へ向かう16週へ [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2019年14週の振り返り。

月:マスタリー第1講明け。麻布の家を掃除してから中目黒を経由してあやちゃんとネコたちと鎌倉へ移動して引き篭もり。

火:快晴の鎌倉で江島神社正式参拝。夕方東京に戻り、あけみちゃん、健介さんと麻布十番で打ち合わせ兼の会食。三六で一人二次会。

水:麻布引き篭もり。パーソナルトレーニング。3食自炊。

木:水道屋来る。歯医者。アニエスの白財布を購入。立花B塾14期東京レベル1平日コース第1講開講。夜は自炊。

金:白財布届く。立花B塾6期東京レベル2平日コース第2講。夜は六本木金肉で染谷さんと会食。

土:立花B塾14期東京レベル1休日コース第1講開講。夜は一人で麻布十番鮨薪介。

日:立花B塾6期東京レベル2休日コース第2講開講。夜にネコたちと鎌倉に移動してルアーズで食事。

  前週の大きな出来事TOP5

・江島神社に正式参拝してお札をいただいてきた

・ルイ・ヴィトンの青い財布をやめてアニエスベーの白い財布に交換

・六本木の金肉でプロデューサーの長谷川香枝さんをご紹介いただく

・自分の未解決の大きなビリーフを発見。対峙することに(note記事参照

・Togglによるタイムトラッキングを一週間実施できた

今週 デザイン

今週は月曜から金曜日まで鎌倉に長い滞在。

週末は名古屋と金沢出張で、立花B塾とツナゲルサロンのオフ会開催予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉2泊、麻布5泊、旅先0泊、完全引き篭もりデーは0日。

でっきり鎌倉は1泊だと思い込んでいたが、日曜日の夜に鎌倉にやってきたので2泊。

立花B塾の4連チャンがあったが、楽しくリズム良く終えることができて良かった。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉4泊、麻布0泊、旅先3泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

麻布が0泊は珍しい。

そして鎌倉滞在中の月〜水の3日間が完全引き篭もりデーなのが、とても嬉しい。

さらに木曜日もイベント開始の16時まではフリーなので、実質4日の完全引き篭もりデー。

執筆仕事と管理業務をせっせと進めましょう。

そして週末は名古屋と金沢で立花B塾開催。

楽しんでいきましょう。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:2回(麻布十番 カラペティ・バトゥバ、六本木 金肉)

合計2回(2/14)

会食2回だとかなり良い感じ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜4回の合計4回。

今週はあやちゃんのダフネライブ、名古屋で会食、名古屋オフ会、金沢オフ会と4回入っている。

計画段階で、まだ会食回数を制限する発想がなかったので仕方がないが、4回はちょっと多いので、今後気を付けましょう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:26記事

実績:26記事

Toggl時間(メルマガも含む):11時間15分(一日平均 1時間36分)。

1日平均1時間36分はいかにも短いが、火曜日に江島神社に参拝して午後東京に移動して夜会食だったり、木曜から日曜まで立花B塾4連チャンだったことを考えると、まあ妥当なところだろう。

今週は月〜木はたっぷり時間が使え、金〜日も午前中は執筆に時間を使える。

なので、1日平均2時間くらいはいきたいところ。

記事内容

note: 7記事

日記: 9記事

レビュー&デザイン 1記事

グルメ: 8記事

日常: 1記事

7日間なのに日記が9記事あるのは、前週末のマスタリー期間の日記が止まってしまい、追い上げたため。

書評もガジェット系もメッセージ系も書けていないのは残念だが、まずはカタチを作ることに専念するので、いまは気にしない。

今週 デザイン

目標:30記事

先週からグルメ記事を写真のみの状態でアップしても構わないので、とにかく早く100記事ペースに乗せることを目標にした。

イーブンペースだと週26記事ペースでリカバリーになるのだが、それだと4月30日までずっと週26記事ペースが必要になる。

今週は時間に余裕があるので、写真のみで良いので今週飛ばして、来週から少し腰を落ち着けて取り組みたい。

月:4記事

火:5記事

水:5記事

木:4記事

金:4記事

土:4記事

日:4記事

今週までは、書く内容は気にせず、とにかく量産することを意識する。

あと、今週からは最新記事の公開はもちろんだが、過去記事のアップデートと最新化にも取り組みたい。

1日1記事できるといいな。

ランニング

前週レビュー

目標: 24km

実績: 24km

鎌倉滞在中の方がランニングは距離が出るのだが、先週は麻布でも良く走れた。

これは明らかにランニングを週次レビューでしっかり目標に落とし込んだからできたことなので、今後もしっかり見ていこう。

今週デザイン

目標 24km

今週も24kmが目標。

ちょっとずつ、長い距離にも対応したいので、ちょっとメリハリをつける。

月:5km

火:7km

水:3km

木:3km

金:2km

土:3km

日:1km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:13分

合計の読書時間が13分では、読了できないのも当たり前。

先週は最優先をブログとランニングにしたので仕方がない。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週はせめて毎日10分読めるようにしよう。そうすれば70分になるので、1冊読了できるはず。

睡眠

前週レビュー

4月平均は睡眠時間が7時間10分、平均の入眠が23:05、起床が6:15となっている。

先週時点より大幅に悪化してしまった。

問題は麻布泊の日になかなか早寝ができなかったこと。

で、ここに実は「カフェイン」の問題がある。

立花B塾の日は毎日午後にコーヒーを飲んでしまった。

これがやはり夜更かしに繋がった。

会食の日も、会食自体は21時過ぎに終わっているのにもかかわらず、夜更かしして0時過ぎまで起きてしまっていたのは、カフェインの影響で眠くならないから。

家にいるときは、コーヒーをわざわざ淹れないと飲まないので、朝の一杯に制御できている。

ところが、立花B塾だと受講生用にコーヒーメーカーでコーヒーを作ってあるので、ついつい飲んでしまうのだ。

この悪影響が大きいので、「講座の日にソノラスタジオでコーヒーを飲まない」ことをルール化するか、もしくは使うコーヒーをデカフェにするかなどの対策が必要。

今週デザイン

今週は夜の会食が4回あって夜更かしモードになりがち。

前半の3日を早寝することと、会食が終わったあと、ダラダラ起きていないで早く寝支度をすること。

そのためには、日中、特にコーヒーを飲まないことと、夜にだらだらSNSやYouTubeで動画を見ないことだね。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 82.9kg 体脂肪:  17.4%

前週平均: 83.2kg 体脂肪:  17.0%

夜の会食が少ないのに体重が微増だっだのは、前々週の日曜夜に村瀬さんのお寿司で月曜朝の体重か大幅アップだったせい。

筋トレの自主トレができていないので、ここも要改善。

今週デザイン

今週は後半会食4連発なので、体重キープに気を付けよう。

まとめ

週次レビュー&デザイン、今回で3回目。

そろそろ軌道に乗ってきた感があるので、ちょっと項目を増やしたりしてみている。

今週も大量インプット、大量アウトプットを目指して突き進もう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

前半快調だったが大阪昼飲みのあと爆睡して失速した14週から 今週は内容も改善して軌道に乗せたい15週へ [週次レビュー&デザイン]
先週から復活させた、週次レビュー&デザイン。 先週、2019年14週は、ひさびさに週次デザインをやったこともあり、まだ調子が掴めなかった。 月曜と火曜はロケットスタートできて好調だったが、水曜日から後半は失速。 特に金土日は立花B塾マスタリ...
一人グルメとツナゲルサロンが盛り上がった13週から 一泊の旅を挟んで立花B塾マスタリーが開幕する14週へ [週次レビュー&デザイン]
僕のルーチンの高速インプットとアウトプットを支えてくれるのが、週次と月次のレビュー&デザイン。 やるとすごく視野がクリアになって気持ちもシャッキリするのに、どうしてか、億劫になり、最近なかなか続かない。 でも、自分に勝ちグセをつけるため、ま...
南麻布の住民になった39週から 新居に一泊したい40週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザインもずいぶんひさしぶりで、7月末以来。 これを書かないからリズムが悪くなることは分かっているんだけど、ついつい億劫になってしまい、最近なかなか書けない。 今週からリズムが生まれていくといいねー。
セミナーラッシュの7月を無事〆た 30週/忙しすぎた日々とのギャップに戸惑う夏休みな31週 [週次レビュー&デザイン]
再開2週目の週次レビュー&デザイン。 全力疾走の7月を無事終え、8月へと向かう。 自分の能力の限界を試すような日々から、一転して時間に余裕がある日々になる。 ギャップに戸惑っていて、まだゆったりできていないが、徐々に身体を慣らしていこう。
名古屋・大阪を旅して講座三連発で〆た 29週/7月セミナーラッシュの〆の三連発な30週 [週次レビュー&デザイン] | No Second Life
ルーチンの乱れを反省する日々。 僕は直観型の人間で、パパっと思い付いたことをやるのは得意なのだが、いっぽうでコツコツのルーチンをしっかりやっていないと、生活がぐ…
www.ttcbn.net
タイトルとURLをコピーしました