レビュー&デザイン

7冊目の本を書き上げ3kg痩せて79kg台に入った9月から 8冊目の本がスタートし75kgを目指す10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年9月/10月]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開月次レビューとデザイン、2017年9月のレビューと10月のデザイン。

9月は7冊目の本を書き上げたことと、ボディメイクに励んでいたこと、それに自分を取り戻すための活動に特化した一ヶ月だっだ。

充実した日々だった。

そして10月は、8冊目の本がスタートし、さらにボディメイクを突出させていく。

現段階では目標は75kgだ。

月末が楽しみだ。

スポンサーリンク

7冊目の本を書き上げ3kg痩せて79kg台に入った9月から 8冊目の本がスタートし75kgを目指す10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年9月/10月]

全体像

2017年の行動規範の振り返り

2017年の僕の行動規範はこちら。

無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)

前月 振り返り

9月で最大のトピックは、なんといっても7冊目の本を書き終えたこと。

刊行は年明けになりそうだが、僕の側での作業は一段落。

そして、ボディメイクが進捗し、月初に83kgあった体重が約4kg落ちて、79kgになった。

あとは、8月の引き篭もりから徐々に対外的な活動を再開し、個別セッションもスタートできた。

今月 デザイン

10月は中旬から8冊目の本の原稿がスタートする予定。

こちらは来年春から夏くらいに刊行になるだろう。

こちらも楽しみながら書いていこう。

そしてボディメイク、現段階の一つの到達点を75kgと考えており、10月中にここまでいきたいと思っている。

コツコツ下げていきたい。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

鎌倉13泊、旅5泊、六本木12泊、完全引き篭もりデー8日。

六本木と鎌倉がほぼ半々となり、旅が少々という、ある意味理想的なライフスタイルとなった。

ただ、毎週鎌倉と六本木を移動しているのは、ちょっとせわしない。

10日くらい連続で鎌倉、10日くらい連続で六本木、という移動頻度にしていきたい。

今月デザイン

9月の予定はいまのところこんな感じ。

鎌倉12泊、旅7泊、六本木12泊、完全引き篭もりデー6日。

10月も鎌倉と六本木が半々、旅が先月よりちょっと多めの予定。

ブログ

前月 実績

PV

ブログのPVは、8月の96.6万から減って81万だった。

本の追い込みもあり、バズもなかったのでこんなものでしょう。

記事数

記事数は55と、これまた少なめ。

8冊目の本は、ブログと両立を目標にしたいところ。

今月デザイン

記事数

まずは1日2記事をコンスタントに、62記事を目標に。

 

睡眠

前月実績

▲ 睡眠時間は7時間を超えていて文句ないが、就寝、起床が後ろにズレてしまっているのを改善したい。

23時前に就寝するようにしたい。

今月デザイン

早寝早起き推奨、23時前には眠るようにしたい。

外食

前月実績

9月の外食回数は、昼が8回、夜が17回で合計25回。

6月の34回、7月の23回、8月の16回からの推移。

夜の17回が予想よりも多い感じ。

せめて半分以下にしたいね。

今月デザイン

現段階で予定されている外食は昼が2回、夜が17回で合計19回。

金沢への旅が入ってるため、やはり夜は現段階で17回。

旅を計画通り進めるかどうか、ちょっと考えるべきか。

ランニング

前月実績

9月の170kmだったが、実績は130kmだった。

パーソナルトレーナーさんのアドバイスで、あまり長距離走るとボディメイクにはマイナスになると言われ、ちょっと迷っている。

確かに長く走ると消耗する感覚があるので、今後はちょっと抑え目でいこうかと思っている。

今月デザイン

というわけで、今後は距離は抑え目に、100km〜150kmをメドに楽しんで走れば良いかな、と思っている。

Apple Watchアクティビティ

前月実績

残念ながら完璧一ヶ月はゲットできず。

今月デザイン

今月は完璧一ヶ月の奪還を目指す。

体重・体脂肪

前月実績

体重:MAX: 83.2、Min: 79.4、平均:80.9

体脂肪:MAX: 18.6、Min: 14.5、平均: 16.4

前月レビュー

ボディメイクは引き続き快調。

先月の記事でこう書いた「今月は、月末までに夢の79.9kgを目指す。体脂肪率も14%台くらいに落としたい」

どちらも見事達成。

8月あたまには86kgあったのが、79kgまで落ちてきた。

3ヶ月で約10kgの減量。

今月デザイン

 

いまの調子でいくと、月末までに体重75kg台突入、体脂肪率も12%台くらいに到達したい。

いよいよゴールが近づいてきたか。

目標は来年春までに腹筋を割ること。

引き続き頑張ろう。

読書

前月実績

本の原稿を書いていると、どうしても読書が後回しになる。

1冊だけとは悲しいね。

今月デザイン

今月は昨日1冊読了した。

せめて週に1冊くらいは読みたい。

パーソナルトレーニング

前月実績

9月も毎週1回トレーニング行けた。

鎌倉の家でのトレーニングも快調。

今月の課題は、六本木にもダンベルを買うかどうか。

今月デザイン

10月も週に1回のトレーニングを継続しよう。

休肝日

前月実績

▲ 休肝日はまだ機が熟さず。

今月デザイン

機が熟すのを待とう。

ルーチンオールクリア

前月実績

▲ オールクリアは8回。

iPhone 7が交換になり、そのタイミングでバックアップが古かったため、9月前半の記録が消えてしまった。

今月デザイン

▲ あまりオールクリアに固執していないが、コツコツ頑張ろう。

まとめ

8冊目の本がスタートする10月。

楽しんでいこう!

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

2ヶ月連続主要ルーチン全達成で基盤が整った4月から いよいよ質と量を追求する次のステージに入る5月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年4月/5月]
2017年4月の月次レビューと5月のデザイン。 2月の後半からスタートさせた大漁行動の追求。 2冊の本の執筆がスタートする前に、大量アウトプットのための筋力作りをしたかったわけだが、2か月連続で主要ルーチンの全達成ができた。 旅だろうが終日...
良い形ができつつも課題も明確になった5月から 後半から引き篭もりモードに移行する6月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年5月/6月]
月に一度の月次レビュー&デザイン。 個人的には、週次も大事だけど、一番大事なのがこの月次レビュー&デザイン。 一週間のことは、記憶に頼っても憶えていられることもあるが、一ヶ月だと無理。 だからこそ、しっかり振り返り、ビジョンを描くことが重要...
一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]
公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。 6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。 講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。 6月は旅...
新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]
公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。 7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。 旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。 引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。 良い感じで成果...
33日間の夏休み?夏合宿?鎌倉に篭りまくった8月から シャバに戻って活動する9月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年8月/9月]
公開月次レビューとデザイン、2017年8月のレビューと9月のデザイン。 8月は予告どおり、鎌倉に引き篭もって原稿を書きまくり、ボディメイクに励む一ヶ月となった。 ただ、予想外だったのが今年の天候不順で、鎌倉の真夏を満喫しようと思っていたのに...
タイトルとURLをコピーしました