レビュー&デザイン

金沢で始まり12日で13回会食をフィニッシュさせた17週から 平成が終わり令和が始まる18週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン、復活後5回目。とても良い感じ。

先週は思ったようにはルーチンをこなせなかったが、やはりレビュー&デザインをしっかりやっているおかげで、視線は切れなかった。

対外予定が多すぎることが課題なので、そこを減らせば良い感じに整って、次のステップに進めるだろう。

引き続きコツコツ取り組んでいこう。

スポンサーリンク

金沢で始まり12日で13回会食をフィニッシュさせた17週から 平成が終わり令和が始まる18週へ [週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2019年17週の振り返り。

月:金沢滞在。神社7社参拝。昼は鮨処たかしま、夜はきく家でお寿司三昧デー。

火:金沢から麻布に戻る。胃腸の負荷を感じて昼ごはんを抜いて、夜はひさしぶりの自炊。10日ぶりの麻布泊。

水:愛宕神社正式参拝イベント。歯医者。夜は六本木のきわみ鶏。二次会はニューオータニのバー。

木:午後からITチーム打ち合わせ、税理士さん打ち合わせ、パーソナルトレーニング、夜はイルフィーゴインゴルドでR-Spiritの決起集会。

金:夕方まで麻布引き篭もり。10連休前最後の平日で管理業務と資金繰り。夜は銀座寿司さいしょへ。

土:午後からツナゲルサロンの第4回月例会と懇親会。ゲストは田中ゆうこちゃん。

日:午後からツナゲルサロンの特別セミナー。夜はヴァトゥで懇親会。

  前週の大きな出来事TOP5

・12日間で13回会食という超過密スケジュール。28日(日)で終了。

・ツナゲルサロンと懇親会が素晴らしく盛り上がった!

・ツナゲルサロンの特別セミナーと懇親会が素晴らしかった!

・愛宕神社の正式参拝イベントが素敵だった。

・金沢寿司修行良かった。

今週 デザイン

今週は一週間全部休日という、今まで経験したことがない暦。

火曜日で平成が終わり、水曜日に令和が始まる時代の変わり目。

予定は5/3にサロン特別セミナー、5/4に母の家に行くだけで、あとは鎌倉に引き篭もる予定。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉0泊、麻布6泊、旅先1泊、完全引き篭もりデーは1日。

金沢でスタートして火曜日からはずっと麻布に滞在の一週間。

会食が続いて後半体調が厳しくなった。

いくらなんでも連なりすぎ。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉7泊、麻布0泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー4日の予定。

今週は思い切って鎌倉に全滞在。

金曜日に六本木でセミナーと懇親会があるのだが、日帰りする予定。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(愛宕神社正式参拝イベント)

夕食:6回(きく家、きわみ鶏、イルフィーゴインゴルド、寿司さいしょ、サロン懇親会ケータリング、ヴァトゥ)

合計7回(7/14)

Toggl時間:21時間46分(一日平均3時間6分)

前々週からカウントすると、なんと12日で13回会食という、すさまじいスケジュール。

いくらなんでも詰め込みすぎた。

Toggl時間には愛宕神社の正式参拝イベントの食事時間は入っていないので、実際はもっと長い。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

今週は母の家に行くのとサロンのセミナーの懇親会の2回。

これぐらいだと楽だ〜。

3月からスケジュール管理をちゃんとするようにして、その効果が出始める感じ。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:30記事

実績:21記事

Toggl時間(メルマガも含む):9時間26分(一日平均 1時間20分)。

目標の30記事に届かず。

連休前でバタバタしたこともあるが、4月はまずは100記事をきっちりぴったり達成しようと方向転換したので、ある意味戦略的。

しかし、会食が多すぎて後半体調が下降してしまったのは反省。

記事内容

note: 7記事

日記: 6記事

レビュー&デザイン 1記事

グルメ: 7記事

引き続き、グルメ記事を出し尽くす活動を継続中。

そろそろ新規のお店は出し尽くせそうで嬉しい。

今週 デザイン

目標:30記事

今週は引き篭もりなので、5月のスタートダッシュを決めたい。

月:3記事

火:3記事

水:6記事

木:6記事

金:4記事

土:4記事

日:4記事

5月から過去記事のリライト、アップデートを1日1記事スタートさせる。

リライト、アップデートも「更新」なので、ここにカウントする。

ランニング

前週レビュー

目標: 24km

実績: 14.5km

前半は金沢で良く走れたのだが、水曜日から日曜日まで5日連続で1kmしか走れなかった。

会食連発の影響がここにも出てしまったが、月の前半飛ばしていたため、月間の100kmには何とか到達できそう。

今週デザイン

目標 32km

5月は月間125kmを目標にするので、ちょっと距離が延びる。

楽しんで達成するためには、前半に飛ばすことが大切。

今週はちょっと頑張れるといいね。

月:7.5km

火:3km

水:3km

木:7.5km

金:3km

土:5km

日:3km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:1時間15分

読書も前半は良く読めたのだが、後半崩れてしまった。

会食過密スケジュール恐るべし。

今週デザイン

目標:2冊読了

今週は時間があるので読みかけの1冊ともう1冊読了を目標に。

睡眠

前週レビュー

4月平均は睡眠時間が7時間22分、平均の入眠が23:22、起床が6:43となっている。

先週より睡眠時間は微減で、しかも入眠が20分近く遅くなってしまった。

とにかく会食の影響が出まくり。

今週は会食が少ないので早寝早起きしよう。

今週デザイン

今週は会食が少ないので、とにかく早寝早起きを徹底しよう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重:83.1kg 体脂肪:  17.5%

前週平均: 83.5kg 体脂肪:  16.7%

昼夜で会食7回だった割には、0.4kgの増加で済んで良かった。

今週デザイン

今週は会食少ないので絞りたいところ。

まとめ

先週はとにかく会食の影響を受けまくりだった。

今週は整えてリスタートしましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

長い鎌倉滞在から名古屋と金沢で立花B塾とサロン交流会が盛り上がった16週から いよいよ平成カウントダウンでツナゲルサロン月例会と九星気学講座な17週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後4回目。どうやらしっかり軌道に乗ってきたようで嬉しい。 このレビュー&デザインのパワーは本当にすごくて、一週間の過ごし方がビシッと決まってくる。 これに、4月から復活させた月次レビューデザインのPDCAも上手く...
立花B塾4連チャンだったがブログもランも目標達成できた15週から 長い鎌倉滞在で勢いをつけて名古屋と金沢へ向かう16週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン、復活後3回目。 先週からはタイムトラッキングのTogglも本格的に復活できて、徐々に体制が整ってきた感じ。 おかげでしっかり目標を見失わずに活動ができ、まずはランニングとブログ記事数の目標を達成できた。 まだまだ達成...
前半快調だったが大阪昼飲みのあと爆睡して失速した14週から 今週は内容も改善して軌道に乗せたい15週へ [週次レビュー&デザイン]
先週から復活させた、週次レビュー&デザイン。 先週、2019年14週は、ひさびさに週次デザインをやったこともあり、まだ調子が掴めなかった。 月曜と火曜はロケットスタートできて好調だったが、水曜日から後半は失速。 特に金土日は立花B塾マスタリ...
一人グルメとツナゲルサロンが盛り上がった13週から 一泊の旅を挟んで立花B塾マスタリーが開幕する14週へ [週次レビュー&デザイン]
僕のルーチンの高速インプットとアウトプットを支えてくれるのが、週次と月次のレビュー&デザイン。 やるとすごく視野がクリアになって気持ちもシャッキリするのに、どうしてか、億劫になり、最近なかなか続かない。 でも、自分に勝ちグセをつけるため、ま...
南麻布の住民になった39週から 新居に一泊したい40週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザインもずいぶんひさしぶりで、7月末以来。 これを書かないからリズムが悪くなることは分かっているんだけど、ついつい億劫になってしまい、最近なかなか書けない。 今週からリズムが生まれていくといいねー。
タイトルとURLをコピーしました