日記

ポストPOST時代の幕開け

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言は今日で13日目。

前日の超快晴の日曜日から一転してまた雨に逆戻り。

しとしとと雨が降る月曜日。

POSTのない日々がスタートした。

今日は一日家で仕事したけど、場所を変えたくなったらどうするかね。

まあいまは営業しているお店も少ないだろうけど、ぼつぼつ探してみよう。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

POSTの前を通るのが切ない雨の月曜日

▲ 家から海に出るときにはどうしたってPOSTが入っていた材木座テラスを通ることになる。

そして朝のゴミ出しのときも前を通る。

 

▲ しとしとと雨が降る中ゴミ出しのときにPOSTを見上げると切ないねぇ。

 

▲ 昨日の華やかな快晴から打って変わって涙雨のようなお天気になってしまった。

 

▲ そんな日も淡々と部屋を整えてお仕事開始。

今日はこんな一日

しとしとと雨が降る夜明けの海

▲ 夜明けの海。

ぽつりぽつりと雨が落ちていた夜明け。

 

▲ 波も風もなく、寒くもない。穏やか。

 

▲ サーファーの出動も今日はなし。

 

▲ お日さまは分厚い雲の向こう。

人影が消えた駅前御成通り

▲ 鎌倉駅西口の御成通り。

先週よりもさらに人が減ってゴーストタウンみたいな状態に。

 

▲ 雨でランニングできなかったのでスーパーまで往復約4kmのウォーキング。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

外出自粛の中引き篭もって POST 最終営業に立ち合った16週から 引き篭もりの中で次の戦略を練りたい17週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年16週目の週次レビューと17週目の週次デザイン。 先週は緊急事態宣言の発出後はじめて丸々一週間過ごした日々だった。 水曜日に東京に出掛けた以外は海街に引き篭もって執筆と運動と企画の日々。 ただちょっと睡眠のリズムがイマイチで、先々...
快晴の空の下 14km走り POST の最終営業に立ち合う
緊急事態宣言12日目の日曜日。 前日の大荒れ模様から一転して朝から超快晴の一日。 最高のお天気なので長くランニングして、そのあとPOSTの最終営業に。 そのあと立花B塾のzoom補講も開催。 とても感慨深い一日となった。
バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!飲み放題もあって驚きのコストパフォーマンス!!
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店がブラジルのサンパウロにある本格派。 日本の本店は青山にあり、本店もこの六本木ヒルズ店、それに高輪店も大人気。 人気の秘密は何といっ...
マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)訪問レポート 〜 テラスと広い窓が開放的な六本木のカフェで 名物 フレンチトースト ランチを食す!! [六本木グルメ]
六本木のミッドタウンの近くにある「マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)というカフェに行ってきたのでご紹介。 このお店はブランチから営業していてフレンチトーストが有名。 お休みの日に午前中からシャンパンを飲みながら優雅にブランチ、と...
チキンのトマト煮 美味しい作り方 レシピ 6つのコツ!!
チキンのトマト煮の作り方のコツをご紹介。 チキンのトマト煮はちょっと難しそう? そんなことありません。コツさえ掴めば簡単です! 僕の得意レシピを紹介します。お家デートで二人で作るのも楽しいですよ。 では紹介しましょう。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 夜更かしとお酒の飲み過ぎで早朝覚醒の寝不足。

一番睡眠の質が下がるパターン。

 

▲ 月間平均もまた悪化してしまった。

ここからまた立て直しましょう。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より3.9度低い10.4度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は10.8度。

これぐらいだと下着を着ないとちょっと寒い。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着た)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

雨のためおやすみ。

筋トレ

ダンベルスクワット 13回 x 3セット。

プランク1分15秒 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは417日連続達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鯖の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリル、チーズ入りスクランブルエッグ、ソーセージ、アスパラガス。

チキングリルだけだと足りないかと思ったが、これだとちょっと多かった。

そして翌朝体重もかなり増えてしまった。

難しいところだね。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

POSTのない生活をスタート。

まとめ

POSTがない日が始まってしまった。

まあここからどんな風に自分の行動とライフスタイルが変わるのか、楽しみではある。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の空の下 14km走り POST の最終営業に立ち合う
緊急事態宣言12日目の日曜日。 前日の大荒れ模様から一転して朝から超快晴の一日。 最高のお天気なので長くランニングして、そのあとPOSTの最終営業に。 そのあと立花B塾のzoom補講も開催。 とても感慨深い一日となった。
台風並みの嵐 のち 快晴 のあとまた雨で 最後は夕焼け
緊急事態宣言11日目の土曜日。 予報通り朝から大荒れのお天気。 海街は風が強く、台風並みの暴風雨となった。 そんな中頑張ってPOSTに出勤。 午後には見る見る雲が切れて快晴に。 でもそのあとまた雨と雷がやってきて、夕方に再び晴れるという忙し...
POSTファイナルへのカウントダウン 残り3日
緊急事態宣言10日目の金曜日。もう10日目か。 明日が大雨の予報になったので、予定を変更して今日と明後日長めに走ることにした。 日曜日で閉店のPOST by HONEYが11:00〜14:00の営業なので、間に合うように急いで走る。 最終日...
いまいち調子が出ない一日は心身を整え翌日に繋げる
緊急事態宣言9日目の木曜日。 ここに曜日を書いておかないと日付と曜日の感覚がなくなってしまいがち。 あえて言うなら、朝のゴミ出しでかろうじて曜日の感覚を保っている感じだろうか。 ちなみに昨日東京で人と会ってから、次に人と会う予定は28日まで...
無人の六本木ヒルズに衝撃を受け、コロナ後のライフスタイルの変容に想いを馳せる
緊急事態宣言8日目の水曜日。 4月1日以来半月ぶりに東京に出掛けた。 溜まった用事をまとめて片付けにいったのだが、緊急事態宣言の発出前と町の様子が一変していて衝撃を受けた。 自粛でよくぞここまでという徹底ぶりなわけだが、写真や動画で観るのと...

 

タイトルとURLをコピーしました