六本木に出て肉をこれでもかと大量に食べたり お気に入りのワイングラスを割ってしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.26版]

前の日から今日は六本木に行ってランチにシュラスコを食べようと決めていた。

曜日にも時間にも捕らわれない自由なライフスタイルだからこそできる、月曜の昼から一人飲み。

最近やっとこういう芸当ができるようになってきた。

とっくの昔からずっと自由なのにね。

2日連続8時間越え睡眠!

▲ 2日続けて8時間越え睡眠。

ちょっと眠るのが遅いのが気になるが、だいぶしっかり眠れるようになってきた。

あと1時間早く眠れるとさらに良いね。

朝ラン1kmから朝アーシング

▲ 昼に六本木に着いていたいので、朝一番にランニングを済ませることにした。

朝ラン1kmで、そのあと朝アーシング。

▲ 今日もサーファーの方がたくさん。

▲ この日も雲が多めだが何とか晴れ間も見える感じ。

▲ アーシングだけでドボンはせずに撤収。

今週も東京遠征。引っ越し以来初めての六本木へ

▲ 11時過ぎに家を出て鎌倉駅へ。

▲ ふと目に留まったこの看板。

気付けば僕も50歳だから、このカードに申し込むと出張がお得になる気がするね。

今度調べてみよう。

▲ そしてやってきました六本木ヒルズ。

7月31日、六本木と麻布の部屋を退去した日以来だ。

バルバッコアでシュラスコ食べ放題ランチ!!

▲ やってきました、バルバッコア六本木ヒルズ店。

先月以来一ヶ月ぶり。

▲ シャンパンで一人乾杯。

▲ サラダバーを取り過ぎないのが成功の秘訣。

▲ リズム良く、今回はかなりたくさん食べられて良かった。

▲ ふと思ったけど、このピッカーニャの塊肉をすーっと力も入れず切れてしまう包丁ってめちゃくちゃ切れるんじゃないだろうか。

▲ ピッカーニャ4切れ食べて大満足。

▲ ソフトクリームもおかわりして食べた。

六本木旧居に立ち寄ってみた

▲ 六本木旧居に立ち寄ってみた。

▲ まだネームプレートが入ったままだった。

一ヵ月ぶりだったが、驚くほど感慨が何もなかった。

まあまたすぐ来るしね、みたいな。

十番稲荷神社からナニワヤで買い出ししてフィニッシュ

▲ ぶらぶら歩いて十番稲荷神社へ。

石段の途中にカラーコーンが置いてあるのはどうかと思う。

▲ 引っ越しのご報告を済ませる。

▲ 雑式通り。

Edoyaと焼鳥屋とタイ料理屋の建物がきれいに更地になっていた。

時は流れるねぇ。

▲ そしてスーパーナニワヤで食材をまとめ買いして今回の麻布ツアーは終了。

▲ ナニワヤで買ったもの。

基本野菜は鎌倉で良いものが買えるので、主に肉と魚、あと写真に写っていないけど納豆を買った。

お気に入りのワイングラスを割ってしまった

▲ 前日写真をアップしていたリーデルのワイングラス。

すごく気に入っていたのだが、キッチンシンクに置いていたときに棚のものを落として直撃し、割れてしまった。

うわー残念だ。

片割れがあやちゃん宅にあるので、もらえないか確認しよう。

ブログ記事

この日書いた記事

引っ越しから4週間 そろそろ自分に多少負荷を掛けるかな [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 7月末の引っ越しから4週間がたち、少しずつ生活に余裕が生まれてきたように感じます。 ちょうど今週で8月も終わるし、そろそろエンジンを掛けて活動を始めても...
ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになった34週から 8月が終わり海の家が閉まり9月が始まる35週へ [週次レビュー&デザイン]
お盆の週末を境に気温がぐっと下がりお天気もイマイチに。 8月中旬だというのにもう秋の気配が漂う鎌倉。 今年の夏は本当に短かったなぁ。 そんななか先週は合計4日東京と山梨に出撃。 ひさしぶりにたくさんの人と触れ合う日々だった。 一転して今週は...

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 冒頭に書いたとおり、2日連続で8時間越え睡眠は嬉しい

月間平均もあとちょっとで7時間半の目標達成になる。

▲ 前日「あまり落ちなかった」と嘆いたが、無事1.0kg落ちて良い感じに。

ただ今日の爆食でまた明日は増えるだろう。

朝ラン1km。

おやすみ

おやすみ。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ ムーブゴールは179日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 起きたのが遅く、バルバッコアに行くことも決まっていたのでフルーツとコーヒーとプロテインで調整。

昼食:バルバッコア

▲ 今回は思う存分食べた。

夕食:自炊

まったくおなかが減らず何も食べずに眠った。

今日は本を開けず。

ナニワヤさんで買い出し。

なし。

バルバッコア昼飲み。

麻布遠征楽しかった。

夜の会食は鎌倉に戻ってくると真夜中になってしまうので、ランチがありがたいね(今回は一人飯だったけど)。

おまじないが二つ完成したり 8月最後の日曜日は自宅で午後飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.25版]
秋の気配が漂いつつも、夏もまだ何とか踏ん張っている感じの鎌倉海街。 8月最後の日曜日とあって、海水浴客もたくさん詰めかけていた。 そんな中僕は家でのんびり気味。 執筆の仕事はしているけど、やはり土日はちょっとゆったりした気分になる。
ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになったり ヤマモリのレッドカレーが辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.24版]
先週の土曜日から人と会う予定が連なっていたが、昨日でおしまい。 ここから何と二週間まったくアポがない日々に突入。 このままずっと二週間誰とも会わない気はしないけど、それはそれで面白い。 どうなることやら。
新屋山神社と北口本宮冨士浅間神社が素晴らしかったり 新宿で打ち上げて帰宅に2時間掛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.23版]
今日は明階・藤本宏人さんのイベントに参加。 10時新宿出発なので、前夜は銀座のホテルに泊まって準備万端。 新屋山神社と新屋山神社の奥宮、さらに北口本宮冨士浅間神社に参拝。 どれも素晴らしい神社で、素晴らしい体験だった。 またぜひ訪れたい。
新居の段ボールがついに残り1箱になったり 麻布でなみなみしてお寿司たべて銀座に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.22版]
今週は8月で唯一予定が詰まっている。 前日泊まりの東京滞在から戻ってきたばかりだが、今日からまた東京滞在。 まあ、この時期の予定は全部新居が鎌倉に決まる前に組んだものだから仕方がないが、ちょっとせわしない。 これからはこういうスケジュールは...
八重洲のホテルで外国人のフリをしたり 牛フィレステーキがロースターで美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.21版]
前日成増で会食があり、そのあと八重洲のホテルに投宿。 ホテルでのんびりできたといえばできたけど、リラックスの度合いは自宅の方が上なのは当たり前。 ならば翌日、つまり今日東京で用事がないなら、あまりメリットはないかも。 今回はポイント利用の無...