引き続きひたすら眠くて、読書と長風呂して早寝した一日

広告

2021年10月17日(日)。

前日から引き続きひたすら眠い一日。

体調が悪いわけではなく、食欲もあるし機嫌も良い。

ただひたすら眠いのだ。

今日も8時まで寝てしまったがまだ眠い

▲ 7:40起床。

ということになっているが、このあとベッドの中でぐずぐずしていて起き出したのは8時。

 

▲ 前日ランチで巨大なカツカレーを食べたが、晩ごはんを抜いたため体重はほとんど変わらなかった。

 

▲ 本日の出で立ち。

アメリカ軍Tシャツ。

 

▲ まずは走っておくかということで1kmランに出る。

 

▲ 小雨がぱらついていて、長袖シャツで出走。

下も短パンじゃなくロングタイツにすれば良かった。

 

▲ いよいよ冬が近づいてきている感じ。

 

▲ 肌寒い1kmラン。

パスタ作って動画を撮り貯めて読書

▲ 先日買った「パッケリ」というショートパスタを試してみることに。

初めて買ったので楽しみだ。

 

▲ 茄子、アスパラガス、ベーコンを入れたアラビアータを作った。

 

▲ パッケリはリガトーニと違ってかなり柔らかい食感。

モチモチというよりもプリンとした感じ。

これはこれで美味い。気に入った。

午後はYouTube動画を3本ほどまとめ収録。

さらに1時間ほど昼寝。

その後は買い物にいったり読書したりして過ごす。

 

▲ 晩ごはんは豚のしょうが焼き。

新しい醤油がちょっと辛すぎる感じ。

上手く調整したいね。

 

▲ 明日からぐっと冷えるそうなので、タオルケットにプラス毛布を2枚にして眠った。

本をお風呂に持ち込んで読みながら長風呂。

ホカホカに温まってベッドに潜り込む。

あれだけ寝てもまた22時前に眠くなるから凄い。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読開始。

この日更新したブログ記事

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

二日眠りまくってエネルギーチャージ完了したかな?

ここまで眠りまくったのはひさしぶり。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら