note

POSTがいかに素晴らしいお店だったかをひたすら語る [note]

note
スポンサーリンク

noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

書き始めたら止まらなくなり、5,000文字越えになりました。

僕のブログやメルマガを読んでくださっている方なら、POST by HONEYという鎌倉の材木座海岸にあった絶景カフェが2020年4月19日をもって営業終了、閉店となったことはご存知だろう。

2016年10月に六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせた直後に見つけて初訪問して以来、ずっと僕の第2のオフィス的な存在だった。

お天気が良い日も、お天気がイマイチの日でも気分転換したいときにはPOSTに出掛け、夕方の2時間くらいを海を眺めながら仕事をするのが日課だった。

最終日に店長さんと話していたのだが、少なめに見積もって毎週2回行って年間約100回。それを3年半続けたのだから最低でも350回は行った計算になる。

でも2017年や2018年の写真を遡って見てみると、鎌倉にいる日は雨の日以外ほぼ全部顔を出している感じなので、実際にはもうちょっと多く、400回くらいは通ったんじゃないかと思う。

=====

noteの有料記事公開しました。

POSTがいかに素晴らしいお店だったかをひたすら語る|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 僕のブログやメルマガを読んでくださっている方な...
タイトルとURLをコピーしました