東京都港区グルメ情報

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)訪問レポート 〜 テラスと広い窓が開放的な六本木のカフェで 名物 フレンチトースト ランチを食す!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木のミッドタウンの近くにある「マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)というカフェに行ってきたのでご紹介。

このお店はブランチから営業していてフレンチトーストが有名。

お休みの日に午前中からシャンパンを飲みながら優雅にブランチ、というのがオシャレなのだ。

僕も2016年に一度訪問していて、美味しかったし雰囲気も良かったので、また行きたいと思っていた。

なかなかタイミングが合わなかったが、今回4年ぶりに訪問することができた。

ランチでの利用。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH) 基本情報

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)お店の外観

▲ やってきました、マーサーブランチ。

六本木の真ん中にありつつ緑を多く配置した看板。

 

▲ 引くとこんな感じになる。

 

▲ ブランチが有名で店名にもなっているが、もちろんディナータイムも営業している。

 

▲ テラス席も季節が良い時期は気持ちが良いだろう。

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)お店情報

店名 マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)
住所 東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
電話番号 03-3470-6551
定休日 無休
営業時間 【Brunch】
[月~金] 10:00~15:30(L.O 15:00)
[土・日・祝] 9:00~17:00(L.O 16:30)
【Dinner】
[月~金]   18:00~23:00(L.O 22:00)
[土・日・祝] 17:00〜23:00(L.O 22:00)
予約の可否・必須かどうか ディナータイムのみ予約可
クレジットカード カード可
席数 70席
駐車場 なし
開店日 2012年11月23日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)地図とアクセス

都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線六本木駅5番出口より徒歩3分

最新! マーサーブランチ 2回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月13日のランチタイムに2名で利用。

ランチタイムは予約できないので予約はなし。

当日の様子

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ ノルディックサーモンのグリルにスクランブルエッグまたは目玉焼きというのを注文。

ご覧のとおり目玉焼きでお願いした。

 

▲ かなり大きくて立派なサーモン。

 

▲ 半熟の目玉焼きには厚切りのハムが付く。

 

▲ そしてこちらが名物のブリオッシュ フレンチトースト。

ふわっとしていて甘味は抑え目。

そしてかなりボリュームがあっておなかがいっぱいになる。

 

▲ 赤ワインも追加してゆったりとした気持ちの良いランチになった。

スタッフの対応

レジと客室の間に仕切りがあり、スタッフさんがレジ側に立っていると、呼びたくても見えない場所になっている。

ちょっとそのことでストレスを感じた。

改善されるといいな。

お会計

二人で6,300円(税込)

この日のまとめ

4年ぶりの訪問となったが、やはりオシャレで良い雰囲気のお店だった。

夜は肉を中心としたイタリアンとのことなので、夜も興味がある。

次回は夜に行ってみようか。

前回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下にありますので併せてどうぞ。

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

イル・フィーゴ・インゴルド 訪問レポート 〜 六本木・裏路地の隠れ家イタリアンが超本格的で何もかもが美味い!! [六本木グルメ]
六本木の裏路地にある本格派イタリアンのお店「イル・フィーゴ・インゴルド」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
【閉店】TANGO(タンゴ)六本木 訪問レポート 〜 六本木駅近のカジュアル イタリアン & ワインバル!コスパ抜群!雰囲気も良く美味しい!! [六本木グルメ]
六本木駅近くのイタリアン&ワインバル「TANGO(タンゴ)」に行ってきたのでご紹介。 六本木には超高級店からカジュアルなお店まで、イタリアンのお店がたくさんある。 そんななか、このTANGO(タンゴ)はカジュアルなお店ながら、雰囲気も良く、...
リストランテ ダ ニーノ 訪問レポート 〜 乃木坂のシチリア・イタリアンのランチが抜群!!
六本木から青山方面に歩いて地下鉄乃木坂駅の近くにある、「リストランテ ダ ニーノ」にランチに行ってきたのでご紹介。 六本木の中心部より、乃木坂や西麻布、麻布十番に移動した方が、隠れた良いレストランが多い。 乃木坂エリアも、このシチリア料理店...
ぶどう酒食堂さくら 訪問レポート 〜 六本木駅すぐのカジュアル・ワインダイニングはCP良好で食事もグッド!! [麻布グルメ]
六本木の交差点からすぐ、ただし一本裏道にある「ぶどう酒食堂さくら」に行ってきたのでご紹介。 六本木にはおびただしい数の飲食店があるのだが、若い人向けのお店が多く、落ち着いた雰囲気でオシャレで、美味しくてコストパフォーマンスも良いお店というの...
ジリオーラ 六本木交差点すぐ脇の老舗カジュアル イタリアンがなかなか良かったぞ!! [麻布グルメ]
ジリオーラという、六本木交差点すぐ脇にある老舗イタリアンをご紹介。 六本木に住むようになって半年。 ランニング中などにあちこちお店をチェックしていて、気になるお店を発見した。 六本木交差点から溜池に向かってすぐ右側の路地の角にあるイタリアン...

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)1回目の訪問レポート 2016年5月

六本木のミッドタウンの近くにある、マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)というカフェ・レストランに行ってきた。

休日に奥さんとブランチをしよう、という話になった。

いくつか候補のお店があったのだが、その中で今回はこちら「マーサーブランチ」に行くことにした。

平日は10時オープンだが、土日祝日は9時オープンだ。

このお店の名物はフレンチトースト。

楽しみにして訪問した。

さっそく紹介しよう。

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH) 〜 テラスと広い窓が開放的な六本木のカフェで 名物 フレンチトーストのブランチを食す!! [麻布グルメ]

160504-02 - 1

▲ やってきました、マーサーブランチ。

ちなみにお昼の時間帯は予約はできないので、直接お店に行く必要がある。

緑がたっぷりのテラスが気持ち良い。

 

160504-02 - 2

▲ こちらがエントランス。

エントランスのすぐ脇にもテラス席がある。

 

160504-02 - 3

▲ 幸いすぐに座れた。僕たちの直後で満席になってしまったので、ラッキーだった。

お店は季節が良いので、窓が全部全開になっていて、すごい解放感。

ただ、お店の前の道は結構車が通り、トラックも多いので、意外とうるさい。

 

160504-02 - 4

メニュー。

18時からはディナーメニューになるようだ。

平日は15:30まで、休日は18時までは、ブランチメニューがいけるみたい。

 

160504-02 - 5

▲ おやすみなので、ということで、午前中からヴーヴ・クリコで乾杯(僕だけ)。

 

160504-02 - 6

▲ そして、僕が頼んだのは、サーモングリルと目玉焼きのブランチセット。

 

160504-02 - 7

▲ そしてこちらが名物のブリオッシュ フレンチトースト。

結構なボリュームだ。

 

160504-02 - 8

▲ こちら奥さんが注文したサーモンとほうれん草のクリーム煮。

 

160504-02 - 9

▲ サーモングリル、なかなか立派で、オニオンのソースが爽やかで朝らしい。

 

160504-02 - 10

▲ 目玉焼きも卵2個で、ベーコンまでついて、かなりのボリューム感。

そして卵の焼き具合がとても良かった。

蓋をせずに下からだけ加熱をしているようで、表面は半熟なのに、下の方は結構火が入っていて、ちょうど僕好みな感じ。

このスタイルで焼けたらカッコいいので、今度自分も蓋をしないで焼いてみよう。

 

160504-02 - 12

▲ そしてこちらが名物のブリオッシュ フレンチトースト。

ごく控え目に甘味がついていて、ふわっとしているが、意外としっかりした食感。

これは確かに美味い!

2枚食べたら、かなりおなかがいっぱいに。

 

160504-02 - 11

▲ もう一杯飲んじゃおう。

ということで、ピノノワールを。

爽やかな風味が晴れた休日にぴったりだ。

160504-02 - 13

▲ コーヒーはセットになっていないので別料金。

こくがあって苦味が弱い、僕の好きなタイプのコーヒーだった。

まとめ

フレンチトーストのセットにコーヒーをつけると2,000円を超える。

日常的な朝食としては、高い部類に入るだろう。

でも、休日の気持ちの良いブランチとしては、むしろお安く感じる。

ニューヨークスタイルということで、ハウスミュージック的な音楽がずっと流れていた。

これは好みが分かれるところかもしれないが、気持ち良く過ごせた。

夜はどんな雰囲気になるのだろう?

一度夜も行ってみたいものだ。

マーサーブランチ(MERCER BRUNCH) お店情報

関連ランキング:カフェ | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂

タイトルとURLをコピーしました