日記

台風並みの嵐 のち 快晴 のあとまた雨で 最後は夕焼け

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言11日目の土曜日。

予報通り朝から大荒れのお天気。

海街は風が強く、台風並みの暴風雨となった。

そんな中頑張ってPOSTに出勤。

午後には見る見る雲が切れて快晴に。

でもそのあとまた雨と雷がやってきて、夕方に再び晴れるという忙しいお天気の一日だった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

暴風雨の中POSTに出勤 ラスト2日

▲ 傘もさせないほどの暴風雨の中ずぶ濡れになりながらPOSTに到着。

そしてここで暴風雨を見るのが夢だったことを思い出す。

思わぬ形で夢って叶うんだなぁ。

 

▲ 嵐を眺めつつランチをいただき閉店の14時に帰宅。

帰宅するころには雨はほとんど止んでいた。

 

▲ POSTの店長さんから「4年間で一番多く通ったお客で賞」ということで、オリジナルのエプロンをプレゼントしていただく。

 

▲ すかさず自撮りしてFacebookにアップ。

以前ならこういう写真をアップするのは恥ずかしくて考えられなかったが、YouTubeを始めて毎回サムネイルを自撮りするようになってすっかり慣れた。

収録用の三脚も出しっぱなしにしているのですぐ撮れるしね。

いずれにしてもいよいよ明日でファイナルだ。

最後まで楽しみ味わおう。

今日はこんな一日

大雨の中無理やり出掛けた朝の海

▲ 雨の中傘をさして海に出た。

あとから考えるとこの時点では一応傘がさせていただけ、まだ風は弱かったのだ。

 

▲ 傘を飛ばされそうになりながら必死に写真を撮る。

そこまでして撮る必要があるのかは自分でも不明。

 

▲ 数人のサーファーが海に出ていた。

午後にいきなり快晴になるも、そのあともう一度雷雨

▲ 大雨でランニングできなかったので、雨が止んだあとの午後にウォーキングで買い物に出掛ける。

見る見る晴れ渡って快晴に。

 

▲ あっという間に超クリアな空に。

 

▲ 美味しい魚が食べたくて鎌万水産へ。

でも柵で売っている魚がほとんどで買い方に悩む。

 

▲ 買い物のあとは海に出る。

近所の人たちも気持ち良さそうに散歩していたが、このあとまた雨と雷がやってきた。

そして夕暮れ時に再び晴れる

▲ 晴れたり雨になったり忙しい一日だったが、夕暮れ時は再び晴れ。

嵐の名残で波が激しく海鳴りもすごかった。

 

▲ 明日は一日快晴のようで楽しみだ。

 

▲ 明日のPOST最終日は快晴の中で迎えられそうで嬉しい。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

POSTファイナルへのカウントダウン 残り3日
緊急事態宣言10日目の金曜日。もう10日目か。 明日が大雨の予報になったので、予定を変更して今日と明後日長めに走ることにした。 日曜日で閉店のPOST by HONEYが11:00〜14:00の営業なので、間に合うように急いで走る。 最終日...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
超簡単!鶏胸肉スープの作り方レシピ!!抗疲労成分 イミダゾールジペプチド を毎日摂取して疲れ知らず!! [料理レシピ]
僕が実際作って食べている料理レシピのご紹介記事。今日は毎朝食べている「鶏胸肉スープ」の作り方をご紹介。 僕は毎朝の食事はボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテインというメニューがほとんど。 サラダについてはまた後日ご紹介するが、...
尾崎神社 参拝レポート 〜 金沢東照宮の別名を持つ 徳川家康、天照大神、前田利常を祀る神社に早朝参拝!! [金沢神社]
石川県金沢市の中心部、丸の内にある「尾崎神社」という神社に参拝してきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
毎朝体温を iPhone 純正 ヘルスケア アプリに記録することで病気を未然に防ぐ
僕はもう5年以上毎朝目が覚めたらすぐに体温を測るようにしている。 当初は測るだけだったが、2018年からiPhoneアプリに記録するようにした。 ところが使っていたiPhoneアプリがバージョンアップですごく使いにくくなってしまい使うのを止...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 22時前には眠れているが、あと15分早くしたいところ。

 

▲ 月間平均も、あとちょっと早くしたい。

 

▲ 睡眠スコアは良好。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き大きく減って79kg台に。

そして体脂肪率は誤差だと思うけど15%台に下落。

誤差でもここまで低い数値はひさしぶりで嬉しい。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より3.3度高い13.0度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は寝室のモジュールと同期できず洗面所のもの。16.8度。

かなり気温が高めだったので、パジャマの下の下着を着るのをやめてみた。

このスタイルの方が好き。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着なし)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

雨のためおやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ランニングできなかったが午後のウォーキングで稼いで無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで415日連続達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:POST by HONEY

夕食:自炊

▲ 鎌万水産のマグロ中落ちと菜の花ニシン、エビと野菜のたまご炒め。

後ろに写っている茶わん蒸しは食べなかった。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

U2のデザインTシャツ。

一日一新

POSTカウントダウン。

鎌万水産でお刺身。

まとめ

めまぐるしくお天気が変わる土曜日だったけど、ブログ5本更新できて満足。

明日はZOOMで立花B塾の補講があるので楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

POSTファイナルへのカウントダウン 残り3日
緊急事態宣言10日目の金曜日。もう10日目か。 明日が大雨の予報になったので、予定を変更して今日と明後日長めに走ることにした。 日曜日で閉店のPOST by HONEYが11:00〜14:00の営業なので、間に合うように急いで走る。 最終日...
いまいち調子が出ない一日は心身を整え翌日に繋げる
緊急事態宣言9日目の木曜日。 ここに曜日を書いておかないと日付と曜日の感覚がなくなってしまいがち。 あえて言うなら、朝のゴミ出しでかろうじて曜日の感覚を保っている感じだろうか。 ちなみに昨日東京で人と会ってから、次に人と会う予定は28日まで...
無人の六本木ヒルズに衝撃を受け、コロナ後のライフスタイルの変容に想いを馳せる
緊急事態宣言8日目の水曜日。 4月1日以来半月ぶりに東京に出掛けた。 溜まった用事をまとめて片付けにいったのだが、緊急事態宣言の発出前と町の様子が一変していて衝撃を受けた。 自粛でよくぞここまでという徹底ぶりなわけだが、写真や動画で観るのと...
あまりにも美しき海街の一日
緊急事態宣言7日目の火曜日。 昨日の大雨から一転して今日は超クリアな快晴が続く一日だった。 今年は4月も中旬なのにまだ寒い日が続く。 でもその代わり冬っぽいクリアな快晴が楽しめるのは嬉しい。 今日はまさに美しすぎる一日だった。
雨の日は走る代わりにとにかく歩く
緊急事態宣言6日目の月曜日。 週のスタートは横殴りの雨と強い風が一日続く荒れ模様。 空も暗く気圧も低く、ただでさえ引き篭もりなところにぐっと圧力が掛かるような気持ちになる。 とにかく不活性にならないことを考えて活動した。

 

タイトルとURLをコピーしました