日記

快晴の空の下 14km走り POST の最終営業に立ち合う

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言12日目の日曜日。

前日の大荒れ模様から一転して朝から超快晴の一日。

最高のお天気なので長くランニングして、そのあとPOSTの最終営業に。

そのあと立花B塾のzoom補講も開催。

とても感慨深い一日となった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

快晴の空の下 POST最終営業に駆け付ける

▲ POST最終営業に馳せ参じるため、正装に着替える。

相変わらず自撮りの練習のため撮影。

 

▲ そう、POSTのオリジナルTシャツ。

数年前に買ってあったもの。

 

▲ 昨日もらったエプロンをすると、完全に店員さんと同じ服装になる。

さすがにエプロンはしていかなかったよ(笑)。

 

▲ 抜けるような青空の最終営業日となって良かった。

 

▲ 最終日はチャックテールステーキと決めていた。

 

▲ 最後まで最高の美味しさでした。

 

▲ 閉店の14時を過ぎてもお客さんは誰も帰らず。

僕は15時から立花B塾のzoom補講があったのでそれに間に合うように失礼した。

BGMが尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」になって、思わず涙が溢れてしまった。

スタッフの皆さんと記念撮影。

今まで本当にありがとうございました!!

夜に打ち上げに参加させてもらい再出勤!!

▲ 夕方に前を通りかかったらバイトのスタッフさんとバッタリ会い、スタッフの打ち上げに誘っていただく。

ありがたく参加させてもらう。

 

▲ 延長戦で最後の再出勤ができて良かった!!

いつもはサービスしてもらうばかりだけど今日は乾杯!!

 

▲ 3Fにこの明かりが灯っている風景はもう見られないと思うと本当に切ない。

ありがとう!POSTの皆さん!!心から感謝です!!

今日はこんな一日

超快晴の朝の海

▲ 昨日の嵐が嘘のような超快晴の材木座海岸。

 

▲ 昨日の名残で波が高いのでサーファーがたくさん出動中。

 

▲ 気温も上がりそうで嬉しい。

 

▲ クッキリしたクリアな空気が気持ち良い。

滑川の交差点にラーメン屋ができるみたい

▲ 朝食のあとの朝ウォーク。

めちゃくちゃ爽快で気持ちが良い。

 

▲ 滑川の交差点の、去年8月末までローソンだった場所で工事が始まっていた。

近づいてみると「町田商店由比ヶ浜店」と書いてある。

検索したところ、家系ラーメンのチェーンのようだ。

オープンしたら一度食べに来よう。

POSTのように閉まるお店もあれば、こうして新規オープンするお店ある。

諸行無常だねぇ。

 

▲ 滑川の河口までやってきた。

 

▲ 果たして今年は海の家が出せるのだろうか。

快晴の14km江の島往復ラン!!

▲ これも自撮りの練習。

気温が上がったので半袖Tシャツと短パンで出走。

 

▲ 今日は長く走ろうと出走。

稲村ガ崎からの富士山。クッキリ。

 

▲ 江の島とのコラボ。

 

▲ 七里ケ浜から。

 

▲ 日曜日だけど江ノ電はガラガラ。ほとんど乗っている人はいない。

 

▲ そして江の島までやってきた。ここまで片道7km。

 

▲ 江の島の橋からの富士山。最高の眺めだ。

 

▲ 江の島の海は鎌倉の海と全然表情が違う。

 

▲ 往復14kmのロングランでした。

今年最長だし、去年も多分14kmは一度も走れてないんじゃないかな。

立花B塾レベル2のオンライン補講をzoomで無料開催

▲ 午後は立花B塾レベル2のオンライン補講をzoomで無料開催。

本来は今日が第4講の予定だったのだが緊急事態宣言前に延期を決めていた。

顔を合わせないのも寂しいので、約2時間の近況報告と質疑応答の会を開催。

楽しい時間となった。

今回zoomを有料アカウントにアップグレードしたので、複数名でミーティングできるようになった。

いろいろ企画してみようかな。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

台風並みの嵐 のち 快晴 のあとまた雨で 最後は夕焼け
緊急事態宣言11日目の土曜日。 予報通り朝から大荒れのお天気。 海街は風が強く、台風並みの暴風雨となった。 そんな中頑張ってPOSTに出勤。 午後には見る見る雲が切れて快晴に。 でもそのあとまた雨と雷がやってきて、夕方に再び晴れるという忙し...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ また動画を見ていて遅くなってしまった。

この30分くらいの微妙な夜更かしを止めよう。

 

▲ じわじわと月間平均が悪化していてもったいない。

体重と体脂肪

▲ 体重は微増。

そして体脂肪は相変わらず低くて嬉しいけど、ホントかな?

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.3度高い14.3度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

測定し忘れ。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着なし)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 江の島往復14kmラン。

 

▲ 月間200kmに向け快調に進んでいる。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ガッツリ走ったので余裕でオールクリア。

 

▲ ランニングワークアウト新記録。

 

▲ ムーブは416日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ ムーブ300%はひさしぶりの達成。

 

▲ 完璧な一週間のバッジ、今週も全部ゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:POST by HONEY

夕食:ルアーズ

▲ 自炊する気になれずルアーズへ。

ルアーズも20時までの時短営業中。

 

▲ フライドチキンをお願いしたら、チキン南蛮になっていてちょっと嬉しい。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

POSTファイナル。

zoomでの講座開催。

まとめ

ついにPOSTが閉店してしまった。

心から感謝。そして本当に寂しい。

素晴らしいお店だったのにねー。

最近の日記はこちらからどうぞ!

台風並みの嵐 のち 快晴 のあとまた雨で 最後は夕焼け
緊急事態宣言11日目の土曜日。 予報通り朝から大荒れのお天気。 海街は風が強く、台風並みの暴風雨となった。 そんな中頑張ってPOSTに出勤。 午後には見る見る雲が切れて快晴に。 でもそのあとまた雨と雷がやってきて、夕方に再び晴れるという忙し...
POSTファイナルへのカウントダウン 残り3日
緊急事態宣言10日目の金曜日。もう10日目か。 明日が大雨の予報になったので、予定を変更して今日と明後日長めに走ることにした。 日曜日で閉店のPOST by HONEYが11:00〜14:00の営業なので、間に合うように急いで走る。 最終日...
いまいち調子が出ない一日は心身を整え翌日に繋げる
緊急事態宣言9日目の木曜日。 ここに曜日を書いておかないと日付と曜日の感覚がなくなってしまいがち。 あえて言うなら、朝のゴミ出しでかろうじて曜日の感覚を保っている感じだろうか。 ちなみに昨日東京で人と会ってから、次に人と会う予定は28日まで...
無人の六本木ヒルズに衝撃を受け、コロナ後のライフスタイルの変容に想いを馳せる
緊急事態宣言8日目の水曜日。 4月1日以来半月ぶりに東京に出掛けた。 溜まった用事をまとめて片付けにいったのだが、緊急事態宣言の発出前と町の様子が一変していて衝撃を受けた。 自粛でよくぞここまでという徹底ぶりなわけだが、写真や動画で観るのと...
あまりにも美しき海街の一日
緊急事態宣言7日目の火曜日。 昨日の大雨から一転して今日は超クリアな快晴が続く一日だった。 今年は4月も中旬なのにまだ寒い日が続く。 でもその代わり冬っぽいクリアな快晴が楽しめるのは嬉しい。 今日はまさに美しすぎる一日だった。

 

タイトルとURLをコピーしました