日記

平安神宮で神さまを完全に独占したり 帰京して広尾で切り株が浮かんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.8版]

日記
スポンサーリンク

最大吉方位への旅もあっという間に最終日。

本当は夕方のパーソナルトレーニングまでに帰れば良かったのでランチしようと思っていた。

ところが持ってきていた会計用のWindowsのマシンがバッテリー切れでアダプタも持ってきておらず。

連休明けの資金管理と送金ができないので、銀行が開いている時間に東京に帰ることになった。

ちょっと残念だが、素晴らしい3日間だったので、良しとしよう。

スポンサーリンク

平安神宮で神さまを完全に独占したり 帰京して広尾で切り株が浮かんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.8版]

快晴!誰もいない平安神宮

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜が遅すぎたので、7時間寝てもまだまだ足りない感じ。

 

▲ 早く平均を7時間に乗せないと。

 

▲ 体重はストンと落ちて82kg台へ。

旅行中に体重がどんどん減るのは嬉しいね。

 

▲ 機能八坂神社で汲んだお水を飲む。これが1日目。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

今朝も動物性はほぼなし。

サバだけ一カケ食べた。

 

▲ 放置していた恋活マッチングアプリを削除。

もうちょっとでまた1ヶ月月額課金されるところだった。危ない。

 

▲ そして快晴の平安神宮へ。

すると、なんとなんと、境内に誰もいない。

これフォトショ加工じゃないんだよ。

本当に誰もいません。

神さま独占。

 

▲ ビックリの体験。

まさに神さまにえこひいきされてる感じ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Sharing、分かち合い

良いこと、ありがたいこと、嬉しいことは、独り占めせずにみんなで分かち合いましょう。

インプットの後はアウトプットだね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ ホテルをチェックアウトして、タクシーで京都駅へ。

スタバでけいちゃんとちょこっと会ってから新幹線で東京へ。

 

▲ ランチは新幹線の中でコンビニ飯。

駅弁は肉ばっかり。魚は押し寿司的なものしかないので、コンビニ飯の方がずっと良い。

 

▲ 無事帰京してWindowsマシンを充電してネットバンクにログイン。

やれやれ。

パーソナルトレーニングのあと広尾で会食

▲ 夕方パーソナルトレーニングに行く途中、櫻田神社に参拝。

 

▲ 寿老人にもお参り。

 

▲ そしてパーソナルトレーニング。

今週もみっちり。

 

▲ 麻布の家からジムまで走り、さらにジムから六本木スタジオまで走る。

そして六本木に停めていた自転車に乗って麻布の家に帰宅。

 

▲ 今週はイマイチ距離が伸ばせていないが、まだまだ来週以降でリカバリーできると思うので頑張ろう。

 

▲ 夜はお久しぶりの広尾「小野木」へ。

 

▲ 入口の階段上に切り株が浮かび上がる。

 

▲ 名物、オマールの炊き込みご飯、美味しかった。

 

▲ この日は学びの仲間たちとの会合、お誕生会でした。

皆さま、ありがとうございました!!

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

京都の3日間、最高に素晴らしかった。

5月の同会は残り3回。

最後の28日前後にどこかに行けないか模索中。

最近の日記はこちらからどうぞ!

最大吉方位の京都でお水取りとサロン予祝直会ランチ会を開催したり 祇園白川で最高の夜を過ごした同会の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.7版]
京都に来ている。 そして今日は九星気学の最重要日である「同会」が朝にある。 気学の年盤、月盤、日盤、時盤すべてが八白で同会するのだ。 僕は四緑木星で、最大吉方位は西。 なので西に位置する京都にやってきている。
鎌倉を出て麻布にほろ酔いセットが届いて六本木で立花B 塾東京レベル1第2講休日コースを開催したり、京都に着いて美味しい日本酒でほろ酔いになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.6版]
いよいよ10連休も最終日。 といっても僕は執筆は一日も休まず稼働していたし、10日のうち4日がセミナー・講座だったので、スペシャル感はまったくなし。 逆に、金融機関やサービスのオフィスが動かなかったり、鎌倉の道路やお店、電車が大混雑になって...
連休最後の引き篭もりを満喫したり 鎌倉のお店が混み過ぎでGWはもういいやと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.5版]
10連休は9日目だが、10日目は東京に戻って立花B塾があるので、気分的には今日が連休最終日。 お天気が良くて気持ちが良い一日なのだが、鎌倉の飲食店はどこも大混雑で長蛇の列。 国道も江ノ電も大変なことになっていて、行動が制限される感じがちょっ...
母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]
10連休は8日目。 いやあ、まだまだ終わらない。10日休日が続くってすごいことだ。 今週は夜の会食は2回だが、今日はその2回目で、横浜の母の家に弟と3人全員が集合。 楽しい時間だった。
ツナゲルサロン特別セミナー第2日程と懇親会が盛り上がりすぎたり 横須賀駅まで寝過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.3版]
10連休のうち、半分の5日間予定が入っている。 今日は午後から東京でツナゲルサロンの特別セミナー開催。 準備のため10:30には家を出て東京へ。 鎌倉から六本木は遠いぜ。

 

タイトルとURLをコピーしました