日記

POSTファイナルへのカウントダウン 残り3日

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言10日目の金曜日。もう10日目か。

明日が大雨の予報になったので、予定を変更して今日と明後日長めに走ることにした。

日曜日で閉店のPOST by HONEYが11:00〜14:00の営業なので、間に合うように急いで走る。

最終日まで行ける日はできるだけ顔を出したいと思う。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

POSTカウントダウン残り3日 ランチで夜メニューのハンバーグ♪

▲ ランニングを終えてPOSTへ向かう。

 

▲ 雲が多めながら時々お日さまも顔を出すお天気。

 

▲ ランチだけの営業だけど、夜メニューもラストで放出中。

ハンバーグがメニューに乗っていたので注文。

 

▲ ふわふわでめっちゃ美味しいハンバーグだった。

お店を出たら、残り営業日は2日。

しかも明日は大雨の予報。

残り僅かだけど寂しがるのではなく、イマココを味わいたい。

今日はこんな一日

雲が主役の夜明けの海

▲ 分厚い雲が主役の夜明け。

珍しく釣り人が立っていた。

 

▲ 今日から明日に向けお天気はゆっくり下り坂の予報。

そして明日は午前中を中心に大雨になり、日曜日は晴れる予報だ。

 

▲ 分厚い雲の合間からお日さまが覗く。

 

▲ 風も波もほとんどないのが幸い。

予定変更11kmラン

▲ 明日は大雨とのことなので、今日と日曜日を長く走り明日は休む予定に変更(もちろん明日も雨が止んでいたら走る)。

 

▲ 七里ケ浜もさすがに人が少ない。

 

▲ 鎌倉高校前も閑散。

 

▲ リズム良く11km走れて良かった。

スーパーをハシゴして働いているスタッフの皆さんに感謝

▲ 午後はスーパーとコンビニをハシゴ。

2軒のスーパーはどちらも店員さんとお客の間に透明のビニールシートを下げて飛沫が飛ばないよう工夫。

さらに店員さんたちはゴム手袋を装着し、現金やレシートの受け渡しも手渡しせずトレーの上に限定していた。

そしてレジの行列が密接にならないよう床にテープを貼って間隔を開けるよう指示。

緊急事態宣言下でもこうしてお店を開けて商品を販売してくれている皆さんに本当に感謝。

夜は今日もガンダム

▲ 夜は結局今日もガンダム。

朝からずっと稼働しているので、晩ごはんのあとの1時間ホッとする時間が欲しいみたいだ。

やはり気を張っているけど神経を使う日々なんだろうな。

 

▲ 今回はマチルダさんと黒い三連星、そしてマクベのスパイと水爆の回。

 

▲ ジェットストリームアタックは見物だけど、この三連星はランバ・ラルに比べるとキャラの背景とかの描写がほとんどなく、淡泊な設定だよね。

 

▲ スパイの話しなんかも良く出来ていて、本当に大人でも十分楽しめる水準。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

時代はこうして変わっていく 〜 「コロナ後の世界」 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! バブル期までの日本人、特に東京に住んでいた人達はいまよりもかなり夜更かしだったと思う。 サラリーマンが平日でも終電が終わるまで飲み歩いていて、バーなんか...
いまいち調子が出ない一日は心身を整え翌日に繋げる
緊急事態宣言9日目の木曜日。 ここに曜日を書いておかないと日付と曜日の感覚がなくなってしまいがち。 あえて言うなら、朝のゴミ出しでかろうじて曜日の感覚を保っている感じだろうか。 ちなみに昨日東京で人と会ってから、次に人と会う予定は28日まで...
朝日神社 参拝レポート 〜 名古屋市栄にある神社に朝ラン中に参拝!! [名古屋神社]
名古屋市の伏見と栄の間にある「朝日神社」という神社に参拝したのでご紹介しよう。 この日は名古屋駅前の名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊中で、ホテルから6kmの朝ランに出かけた。 名古屋で6kmを走るのは久し振りだったので、ときどき地図アプ...
【閉店】POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座テラス3F 絶景カフェ 最終営業日は抜けるような快晴だった!また逢う日まで!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの3F、「POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)」という絶景カフェのご紹介。 残念ながら、POST by HONEYは2020年4月19日をもって閉店した。 本当に素敵で魅力的なお店だっ...
相談されたとき「アドバイス」「指導」よりもずっと大切なこと
あなたが誰かから悩みを相談されたとき、相談を受けるときに「アドバイス」「指導」よりもずっと大切なことがある。 僕、立花岳志はブロガーでもあるが、カウンセラー、そしてコンサルタントとしての仕事もしている。 カウンセラーやコンサルタントというの...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前日の寝不足を補う早寝で長い睡眠。

 

▲ 月間平均をあと4分早くしたい。

 

▲ AutoSleepのスコアも良好。

体重と体脂肪

▲ 体重は大きく減少。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.9度低い9.7度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

測定し忘れ。前日は10.6度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 結構良いリズムで走れた11kmラン。

 

▲ さあ4月後半戦も張り切って参りましょう。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 13回、10回、10回の3セット。

脚上げ腹筋 部位を変えて20回 x 3セット。

ストレッチ

肩、背中、腰、腸腰筋、首、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで414日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:POST by HONEY

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼き、ワサビ菜のお浸し、キャベツの千切り。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

ゴミ箱の留め具の交換。

アフターコロナのイメージの続き。

POSTで昼ハンバーグ。

まとめ

POSTがなくなると、僕は家の周囲に第2のオフィスがなくなってしまう。

残念だけど、これも時代の流れだから仕方がないね。

いずれにしても来週から僕の生活はちょっと変化することになる。

最近の日記はこちらからどうぞ!

いまいち調子が出ない一日は心身を整え翌日に繋げる
緊急事態宣言9日目の木曜日。 ここに曜日を書いておかないと日付と曜日の感覚がなくなってしまいがち。 あえて言うなら、朝のゴミ出しでかろうじて曜日の感覚を保っている感じだろうか。 ちなみに昨日東京で人と会ってから、次に人と会う予定は28日まで...
無人の六本木ヒルズに衝撃を受け、コロナ後のライフスタイルの変容に想いを馳せる
緊急事態宣言8日目の水曜日。 4月1日以来半月ぶりに東京に出掛けた。 溜まった用事をまとめて片付けにいったのだが、緊急事態宣言の発出前と町の様子が一変していて衝撃を受けた。 自粛でよくぞここまでという徹底ぶりなわけだが、写真や動画で観るのと...
あまりにも美しき海街の一日
緊急事態宣言7日目の火曜日。 昨日の大雨から一転して今日は超クリアな快晴が続く一日だった。 今年は4月も中旬なのにまだ寒い日が続く。 でもその代わり冬っぽいクリアな快晴が楽しめるのは嬉しい。 今日はまさに美しすぎる一日だった。
雨の日は走る代わりにとにかく歩く
緊急事態宣言6日目の月曜日。 週のスタートは横殴りの雨と強い風が一日続く荒れ模様。 空も暗く気圧も低く、ただでさえ引き篭もりなところにぐっと圧力が掛かるような気持ちになる。 とにかく不活性にならないことを考えて活動した。
11日ぶりに人と会話して声帯が弱っていることを実感
緊急事態宣言5日目の日曜日。 日曜日は仕事を減らして緩める日。 セミナー・講座がないからこそそういうスケジュールにできるのが嬉しい。 今日も午前中で仕事は終わりにして、午後からは緩める一日にできた。

 

タイトルとURLをコピーしました