日記

いまいち調子が出ない一日は心身を整え翌日に繋げる

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言9日目の木曜日。

ここに曜日を書いておかないと日付と曜日の感覚がなくなってしまいがち。

あえて言うなら、朝のゴミ出しでかろうじて曜日の感覚を保っている感じだろうか。

ちなみに昨日東京で人と会ってから、次に人と会う予定は28日までない。

約2週間誰とも会わないってのは、もしかしたら人生50年で初めてかも?

これもなかなか希有なことだと思うので、徹底的に楽しんでみようと思う。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

寝不足と夜更かしで調子が出ないので明日のための準備の日とする

▲ 今日は集中力が低くちょっとダウナーなテンション。

夜更かしと寝不足でそんな感じの一日。

こういう日に無理してテンションを上げようとしても無理なので、軽めに仕事してあとは明日からの料理の仕込みをしたり、早寝したり。

明日を万全にできるよう準備する一日になった。

今日はこんな一日

雲が多めだけど晴れてる夜明け

▲ 夜明けの海。

雲が多めだけど頑張って晴れてる。

 

▲ 霞んでまさに春の空という感じ。

 

▲ SUPの方が一人楽しんでいた。

 

▲ 今日から土曜日に向けじわじわとお天気は下り坂とのこと。

不調ながらも頑張った8kmラン

▲ 寝不足で調子はイマイチだけど、土曜日が本降りの雨になりそうなので今日は6kmの予定を8kmに延長。

由比ヶ浜の県営駐車場も閉鎖された。

 

▲ 富士山も秋までお預けかな?

 

▲ 穏やかなお天気だけど、今年は桜が散ったのに気温が低いね。

 

▲ 帰りは向かい風だったのでちょっとしんどかった。

結局今夜もガンダム。でも早寝できた

▲ 結局今夜もガンダム。

いよいよランバ・ラルとハモンさん、そしてリュウの最期のシーンで胸が痛む。

 

▲ ガンダムで一番好きなのは、このランバ・ラル隊かもしれないなぁ。

 

▲ ハモンさんもカッコいい。

 

▲ そしてあまりにも壮絶なシーンへ。

今夜は時間を決めて早めに終了してお風呂に入りベッドにも入れた。

だらだら観ずにサクッと時間を決められればそれでもいいかな。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

半月ぶりの六本木で感じた「アフターコロナ」時代のリアリティ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 半月ぶりに東京に出て、ほぼすべてのお店が閉鎖され無人となった六本木ヒルズの状況に衝撃を受けた。 そして、イヤでも「アフターコロナ」時代の我々のライフスタ...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
無人の六本木ヒルズに衝撃を受け、コロナ後のライフスタイルの変容に想いを馳せる
緊急事態宣言8日目の水曜日。 4月1日以来半月ぶりに東京に出掛けた。 溜まった用事をまとめて片付けにいったのだが、緊急事態宣言の発出前と町の様子が一変していて衝撃を受けた。 自粛でよくぞここまでという徹底ぶりなわけだが、写真や動画で観るのと...
脂肪燃焼サプリ「Lカルニチン」は 有酸素運動前に固め打ちで飲むべし! [ダイエットからボディメイクへ]
「Lカルニチン」というサプリをご存知だろうか? 僕は知らなかったのだが、パーソナルトレーナーさんに教えてもらい、購入して飲むようになった。 飲み方を工夫すると良い効果があるようなので、紹介しよう。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 夜更かしして寝不足。

最近長めに寝ているから余計辛かったかも。

 

▲ 月間平均も一気に悪化してしまった。

コツコツ戻さなきゃ。

体重と体脂肪

▲ 体重も増加。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より5.0度高い11.6度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より2.1度低い10.6度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 不調なりに良く走れました。

 

▲ 月間200kmに向け頑張っている。

筋トレ

▲ ブルガリアンスクワット 左右13回ずつ x 3セット。

背筋 15回 x 3セット。

ストレッチ

肩、背中、腰、腸腰筋、首、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは413日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 牛肉の炒め物、ワサビ菜のお浸し、大根おろし。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

アフターコロナのイメージ。

まとめ

時代の変化が何となく分かってきたような気がする。

その変化に僕がどう対応するのかがまだ分からない。

もうちょっと深く感じ取ってみよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

無人の六本木ヒルズに衝撃を受け、コロナ後のライフスタイルの変容に想いを馳せる
緊急事態宣言8日目の水曜日。 4月1日以来半月ぶりに東京に出掛けた。 溜まった用事をまとめて片付けにいったのだが、緊急事態宣言の発出前と町の様子が一変していて衝撃を受けた。 自粛でよくぞここまでという徹底ぶりなわけだが、写真や動画で観るのと...
あまりにも美しき海街の一日
緊急事態宣言7日目の火曜日。 昨日の大雨から一転して今日は超クリアな快晴が続く一日だった。 今年は4月も中旬なのにまだ寒い日が続く。 でもその代わり冬っぽいクリアな快晴が楽しめるのは嬉しい。 今日はまさに美しすぎる一日だった。
雨の日は走る代わりにとにかく歩く
緊急事態宣言6日目の月曜日。 週のスタートは横殴りの雨と強い風が一日続く荒れ模様。 空も暗く気圧も低く、ただでさえ引き篭もりなところにぐっと圧力が掛かるような気持ちになる。 とにかく不活性にならないことを考えて活動した。
11日ぶりに人と会話して声帯が弱っていることを実感
緊急事態宣言5日目の日曜日。 日曜日は仕事を減らして緩める日。 セミナー・講座がないからこそそういうスケジュールにできるのが嬉しい。 今日も午前中で仕事は終わりにして、午後からは緩める一日にできた。
料理のレパートリーを増やしてレシピブログを書こう
緊急事態宣言4日目の土曜日。 土日にセミナーや講座がなくなったので、月〜金をパワフルに働いて土日を緩める体制にしている。 とはいえ今日は発信を完全に休むことはなく、半休くらいの感じ。 明日の日曜日はさらに緩めようと思っている。

 

タイトルとURLをコピーしました