日記

旅で4kg増えた体重が1日で1.6kg減ったり 2日続けて最高の夕陽が見られて幸せだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.2版]

日記
スポンサーリンク

旅の寝不足を解消すべく9時間近く眠ってちょっとスッキリ。

11月から2月にかけては関東は晴天が多くなる嬉しい時期だけど、この2日ずっと快晴ですごく嬉しい。

10月がお天気がひどかったので、ここから秋を楽しみたいね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

4.1kg増えた体重が1日で1.6kg減った

▲ 8日間の旅で4.1kg増えた体重は1日で1.6kg減で81.8kgに。

もちろんまだまだ重いけど、まずは順調な減りっぷりで一安心。。

2日続けて爽快なお天気な朝の海

▲ 前日のような雲一つない、という快晴ではないが、今日も素晴らしいお天気。

 

▲ 土曜日なのでサーファーもちらほら。

 

▲ 風もなく穏やかな三連休の始まり。

 

▲ 連休といっても、僕はこの三連休はMAXで執筆するつもり。

来週昼から出かける日があるのと、週末がマスタリーで更新頻度が一時的に落ちる可能性があるので、今週は飛ばしておきたい。

新しいお札が加わり賑やかに

▲ 今回の旅で一気に5枚お札が増えた。

左の5枚が今回頂いたもの。

毎朝のお祈りが賑やかになって嬉しいね。

爽快快晴8kmラン

▲ 気持ち良くランニングに出走。

やはり100kmを越えてくると徐々に脚力が戻ってきて、ちょっとずつ攻められる感覚が戻ってくる。

10日来ないうちに稲村ガ崎の台風被害の箇所の工事が大分進んでいた。

ぽっかり穴があいてしまっていた歩道の部分が完全に塞がっていて、おー!という感じ。

 

▲ 海も穏やか。

 

▲ 七里ケ浜まで行って戻って8kmコース。

快晴は何日続いても飽きない

▲ 休日はPOSTは混雑するのであまり行かないのだが、午後は昨日と同じく雲一つない快晴になったので、いそいそと出勤。

 

▲ がつがつ仕事をしているわけだが、夕暮れ時にはつい手を止めて夕陽に見入ることになる。

 

▲ 今日も素晴らしいサンセットでした。

ただ残念だったのは、昨日みたいに空全体が燃えるような夕焼けにはならなかったこと。

すーっと色が消えてしまい、ちょっとだけ惜しかった。

 

▲ それでも素晴らしい夕暮れ劇場に大満足。

今日書いたブログ記事

「再独立」してから変わったお金の使い方 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 旅をしていて忘れてたけど、先月末で僕が「再独立」して鎌倉の海街に定住して3ヶ月の節目だっだ。 この3ヶ月で何が一番変わったか?と聞かれたら、お金の使い方...
11月のスタートを超快晴の鎌倉で迎えたり 美しすぎる夕暮れをずっと眺めていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.1版]
旅が終わり今日から11月がスタート。 前夜帰宅が深夜で寝不足だったのと、旅ですっかり増量して炭水化物まみれで身体が重かったが、海街は一日中雲一つない快晴。 こんな日に機嫌悪くいることなんかできません。 本当に素敵な一日だった。
北海道神宮 参拝レポート 〜 北海道一之宮 雄大で荘厳!円山公園の紅葉も見事!! [北海道神社]
北海道札幌市中央区の円山公園にある「北海道神宮」という神社に参拝してきたのでご紹介。 今回の旅では、できるだけ北海道各地の神社に参拝したいという気持ちを持っていた。 その中でこの北海道神宮と摂社の開拓神社は参拝したい神社の筆頭だった。 札幌...
開拓神社 参拝レポート 〜 北海道神宮の摂社 力強さと凛とした美しさが素晴らしい!! [北海道神社]
北海道札幌市中央区の北海道神宮の境内にある摂社「開拓神社」に参拝してきたのでご紹介。 この開拓神社は北海道神宮の摂社なわけだが、周囲の雰囲気、本殿の佇まいの迫力が素晴らしい。 媚びない凛とした雰囲気は、伊勢神宮の別宮の社にも似て清々しく、美...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 11月初日は早寝してがっつり9時間睡眠。

旅行中の寝不足をちょっと解消。

 

▲ 11月はどこまで早寝早起きできるかな?

 

▲ AutoSleepの分析も完璧。

 

▲ 睡眠バンクもどんどん貯金が増えている。

 

▲ でも今日の快適さはイマイチ。なんでだろ?

体重と体脂肪

▲ 昨日から1.6kg減。

朝の室温

▲ 今朝の寝室は昨日より1.2度上がって14.2度。

タオルケットと冬掛け布団の組み合わせ。

夜の室温

▲ 夜寝る前の寝室は前日より1.3度下がって16.1度

今夜もタオルケットと冬掛け布団なのだが、夜中に踏み脱いで寒くて目が覚めた。

ちょっと暑いのかな?

運動

ランニング

▲ 充実の8kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブゴールはこれで247日連続。

 

▲ ムーブ200%も達成。

食事

朝食:自炊

▲ 前日はフルーツだけにしたので、ひさしぶりのおうち朝ごはん。

引っ越しのときに既に封が開いていた亜麻仁油を一本使い切った。

こうしてときは流れていくのだ。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具たくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼、野菜盛り盛りバージョン。

豚肉より完全に野菜とキノコの方が多い。

読書

▲ 今日も良い感じで読書できた

今日買ったもの、届いたもの

旅行用バッグインバッグ、石鹸など。

一日一捨

なし。

一日一新

神社ブログが形になってきた。

まとめ

神社ブログが思う形になってすごく嬉しい。

さらに磨きをかけていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

11月のスタートを超快晴の鎌倉で迎えたり 美しすぎる夕暮れをずっと眺めていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.1版]
旅が終わり今日から11月がスタート。 前夜帰宅が深夜で寝不足だったのと、旅ですっかり増量して炭水化物まみれで身体が重かったが、海街は一日中雲一つない快晴。 こんな日に機嫌悪くいることなんかできません。 本当に素敵な一日だった。
2019年秋の旅 8日目 北海道最後の食事を金寿司で〆たり 東京でお寿司を楽しんでから真夜中に鎌倉に帰り着いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.31版]
2019年秋の旅8日目、そして北海道は7日目。 長い長いと思っていた秋の旅もあっという間に最終日となった。 北海道に来ると毎回帰る前から「早くまた来たい」と思う。 やはり相当好きなんだと思う。 そしてまっすぐ鎌倉には帰らず東京の銀座で会食。...
2019年秋の旅 7日目 神威岬の迫力に圧倒されたり 今までで一番美味しいイクラに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.30版]
2019年秋の旅7日目、そして北海道は6日目。 岩内温泉の高島旅館で目覚め、午前中から行動開始。 積丹半島最北端の神威岬はすごい風だったが迫力満点。 次回は夏にまた来たい。 そして今までの人生で一番美味しいイクラとの出会いも忘れられない一日...
2019年秋の旅 6日目 レンタカーで小樽から積丹半島に向かったり 岩内温泉におかしな仲間が集結した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.29版]
2019年秋の旅6日目、そして北海道は5日目。 今日からは移動手段がレンタカーになり、ドライブな一日。 運転中はブログが更新できないので、今月100記事が厳しくなるかと思ったが、午後から夕方にかけて3記事書けて、ギリギリOKな感じ。 残り2...
2019年秋の旅 5日目 快晴の中島公園朝ランが最高だったり 小樽に移動して龍宮神社と伊勢鮨に感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.28版]
2019年秋の旅5日目、そして北海道は4日目。 秋の旅も今日から舞台を札幌から小樽に変える第3章に突入。 社会人になってから7回の北海道の旅では毎回小樽に行っている。 その理由は、あのお店に行くため。 今回もやはり行って良かったと納得の時間...

 

タイトルとURLをコピーしました