ブログ「No Second Life」本日11周年!!人生を劇的に変えてくれたブログとさらに進化を続けます!!支えてくれる皆さんに感謝!!

広告


このブログNo Second Lifeは本日12月8日で11周年を迎えました!

2008年12月8日、いまから11年前の僕は肥満体の1サラリーマンでした。

この日僕は午前半休をもらい、一度目の結婚に終止符を打つべく区役所に朝一番で離婚届を提出。

そのまま勤務先の市ケ谷に移動して、駅の上にあったカフェでノートパソコンを開き、ブログに最初の1記事目を書き、そして公開したのです。

あれから11年。

僕の人生はブログによってまさに劇的に変わりました。

2011年には17年勤務した会社を退職してプロブロガーとして独立。

2012年に4冊の本を出版してた著者デビューを果たしてその後合計7冊の本を出版しました。

2014年には株式会社ツナゲルを設立して自ら社長となり、2015年には自社スタジオを開設。

2016年からは鎌倉と東京のデュアルライフを、そして2017年からは複数恋愛制、ポリアモリーを実践するなど、まあ本当に数え切れない実験的なことにチャレンジしてきました。

その後2018年に二度目の結婚を終了させ2019年夏に株式会社ツナゲルの社長を退任して大塚あやことのコンビを解散。

ツナゲルの全拠点をクローズして僕は会社を離れてフリーランスに戻り、鎌倉の海街に引っ越しをして今に至ります。

他の人が経験できないようなワクワクも経験したし、普通にサラリーマンをやっていたら経験しないような苦労もしたと思います。

でも、このヒリヒリするリアリティーの中を生きる方が、サラリーマン時代の自分よりも遥かに充実していて、遥かに自分らしい生き方であることは間違いありません。

ブログを始めたときに39歳だった僕が今年は50歳で11周年を迎えたわけですが、僕の人生はいまちょっと休憩中みたいなステージです。

来年、再来年とまた、徐々に活動を開始していきます。

そして、また多くの人の役に立ち、勇気と刺激を与え、僕自身が一番楽しく充実するライフスタイルを実践し、それを発信していきたいと思っています。

読んでくださる読者の方なしにブログも本も成立しません。

ずっと応援してくださる皆さんに心から感謝申し上げます。

そして、今日からは12年目のNo Second Lifeを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします