日記

秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]

日記
スポンサーリンク

僕は夏が暑いのは大好きなので、今年の夏はかなり嬉しい暑さ。

でも暑いと体力を消耗するのも事実。

今朝起きると、エアコンを弱くかけていた部屋の中よりも外の方がずっと涼しい爽やかな好天。

まだ8月半ばなのに、もう秋の気配。

気持ちが良い陽気だけど、ちょっと気が早いんじゃない?

今月いっぱいくらいは、真夏に頑張っていてもらいたいんだけどな。

スポンサーリンク

秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]

秋のような爽やかな陽気!

▲ 今日もしっかり8時間睡眠。

ただ、1時間くらい後ろにずれているのが気になる。

これを直したいところ。

 

▲ 一ヶ月平均も8時間に近づいてきた。

 

▲ 体重は0.2kg減。

ちょっとダイエットは一休みで、身体にエネルギーがきちんと回る食事を確立したいと思っている。

 

▲ 鎌倉の屋上。

めっちゃ爽やかで気持ちがいい。

 

▲ 朝ごはんはいつもどおりしっかり。

一週間ぶりに六本木へ移動!ネコたちはお留守番

▲ 一仕事終えてから、あやちゃんと二人で車で六本木に移動。

今回は一泊しかしないので、ネコたちは鎌倉でお留守番。

 

▲ 一週間ぶりの六本木の自宅に到着。

六本木も乾燥していて爽やか。

4件の予定をどんどんこなす!西麻布三往復!!

▲ お昼ごはんは鎌倉からクーラーボックスで持ってきたオクラ納豆と鮭の西京焼き、それにホエイプロテイン。

食事のあとはブログを1本書き、そのあとは最初の予定、税理士さんとの定例のミーティング。

 

▲ 続いての予定はパーソナルトレーニングの筋トレ。

ジムまで片道1.5km、往復3kmをランニングする。

六本木ヒルズも快晴!

 

▲ ジムでトレーナーさんに食事のことを相談。

やはり肉をカットして不活性になるより、肉をしっかり食べて運動量を増やそうということに。

あとは、食べる時間や肉の種類(脂身を避ける)などアドバイスをもらう。

 

▲ 前日の肉が効いたか、筋トレも往復の3kmランも心地良くできた。

 

▲ 一旦家に戻ってシャワーを浴び、今度は自転車で再び西麻布方面へ。

整体で身体をリセット。

夜は西麻布の鮨きのしたで悶絶!!

▲ 整体を終え自転車で家に戻り、自転車を置いてタクシーでまたまたまたまた西麻布へ。

夜は鮨きのしたでお寿司。

 

▲ 今回もうなぎ最高だった。

詳しくは個別記事を待っててね♪

 

▲ この美しきフォルムを見よ!!

 

▲ いま東京で一番美味しいお店だと思う。

 

▲ お友達のななちゃんと、佐藤大将とご一緒に。

いやあ美味しかった。

まとめ

去年も今年も8月は真夏の鎌倉を楽しむ日々にしているため、六本木にいる日がすごく減る。

デュアルライフなので、同時に2ヶ所には滞在できないわけで、六本木の家賃がもったいないけど、まあ仕方がない。

週に1日集中して予定をこなし、また鎌倉に戻るよ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

パワー不足は肉不足と仮説を立てたり 自転車が壊れたと思ったが直った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.16版]
8月5日からスタートしたダイエット。 体重は順調に落ちたのだが、体調がイマイチ。 疲れが出やすいというか、パワーが湧いてこない。 あれこれ思案したが、「肉が不足している」という仮説を立てた。 植物性たんぱく質と、動物性もほとんど魚に置き換え...
ようやく心がゆるんできたり 同じ場所から同時に写真を投稿した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.15版]
長い夏休みを宣言したのに、ずっと働いていて疲れが溜まってしまった。 ようやく日曜日から本格的な休暇モードに入れたのだが、どっと疲れが出てしまい、休暇を楽しめていなかった。 休暇モードも4日目となり、ようやくのんびりした気持ちを楽しめるように...
髭トリマーを買い替えたり 品川アトレは昼飲みパラダイスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.14版]
家が二つあって旅も多いので、洗顔用品は六本木用、鎌倉用、旅用の3セットを持っている。 そのうち、鎌倉で使っていた髭トリマーが壊れてしまったので、同じ製品を再度購入。 確かもともと六本木で使っていたものを、デュアルライフ開始時に鎌倉に持ってき...
マンゴーと黄金桃が届いて幸せだったり お盆休みを満喫してのんびりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.13版]
世間がお盆休みに入り、僕自身は休みとか関係ないはずなのに、なぜか疲れがどっと出て休みたいモードに。 7月30日からずっと夏休み、と言いつつ、毎日ずっと予定が詰まっていて、結局全然休んでいなかった。 そろそろちゃんと休まないと、9月に入ったと...
お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]
午前中に六本木から鎌倉に移動。 僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。 と思ったら、どっと疲れが出始めた。 意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。 そして宅急便...
タイトルとURLをコピーしました