秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]

広告

僕は夏が暑いのは大好きなので、今年の夏はかなり嬉しい暑さ。

でも暑いと体力を消耗するのも事実。

今朝起きると、エアコンを弱くかけていた部屋の中よりも外の方がずっと涼しい爽やかな好天。

まだ8月半ばなのに、もう秋の気配。

気持ちが良い陽気だけど、ちょっと気が早いんじゃない?

今月いっぱいくらいは、真夏に頑張っていてもらいたいんだけどな。

秋のように爽やかな陽気だったり 六本木に帰って4つの予定をこなした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.17版]

秋のような爽やかな陽気!

▲ 今日もしっかり8時間睡眠。

ただ、1時間くらい後ろにずれているのが気になる。

これを直したいところ。

 

▲ 一ヶ月平均も8時間に近づいてきた。

 

▲ 体重は0.2kg減。

ちょっとダイエットは一休みで、身体にエネルギーがきちんと回る食事を確立したいと思っている。

 

▲ 鎌倉の屋上。

めっちゃ爽やかで気持ちがいい。

 

▲ 朝ごはんはいつもどおりしっかり。

一週間ぶりに六本木へ移動!ネコたちはお留守番

▲ 一仕事終えてから、あやちゃんと二人で車で六本木に移動。

今回は一泊しかしないので、ネコたちは鎌倉でお留守番。

 

▲ 一週間ぶりの六本木の自宅に到着。

六本木も乾燥していて爽やか。

4件の予定をどんどんこなす!西麻布三往復!!

▲ お昼ごはんは鎌倉からクーラーボックスで持ってきたオクラ納豆と鮭の西京焼き、それにホエイプロテイン。

食事のあとはブログを1本書き、そのあとは最初の予定、税理士さんとの定例のミーティング。

 

▲ 続いての予定はパーソナルトレーニングの筋トレ。

ジムまで片道1.5km、往復3kmをランニングする。

六本木ヒルズも快晴!

 

▲ ジムでトレーナーさんに食事のことを相談。

やはり肉をカットして不活性になるより、肉をしっかり食べて運動量を増やそうということに。

あとは、食べる時間や肉の種類(脂身を避ける)などアドバイスをもらう。

 

▲ 前日の肉が効いたか、筋トレも往復の3kmランも心地良くできた。

 

▲ 一旦家に戻ってシャワーを浴び、今度は自転車で再び西麻布方面へ。

整体で身体をリセット。

夜は西麻布の鮨きのしたで悶絶!!

▲ 整体を終え自転車で家に戻り、自転車を置いてタクシーでまたまたまたまた西麻布へ。

夜は鮨きのしたでお寿司。

 

▲ 今回もうなぎ最高だった。

詳しくは個別記事を待っててね♪

 

▲ この美しきフォルムを見よ!!

 

▲ いま東京で一番美味しいお店だと思う。

 

▲ お友達のななちゃんと、佐藤大将とご一緒に。

いやあ美味しかった。

まとめ

去年も今年も8月は真夏の鎌倉を楽しむ日々にしているため、六本木にいる日がすごく減る。

デュアルライフなので、同時に2ヶ所には滞在できないわけで、六本木の家賃がもったいないけど、まあ仕方がない。

週に1日集中して予定をこなし、また鎌倉に戻るよ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします